Halohalo online

ブログ再開しました。 以前ほど頻繁に更新できないかもしれませんが、ぼちぼちやっていきます。

タグ:霊

 年末に2018年の重大ニュースを聞いてみた件

 地下ドルに告られた

a1

チェキに「大好き」と書いてあった。
それ、ただのサービスでしょw

a2

新ことわざw

a3

 元日に生まれた男

a4

本当は1月1日生まれではないのに、親が嘘の出生届を出した。

a5

本当の誕生日はクリスマス・イブ。
どっちにしろこみこみで誕生祝いをやられる日w

a6

 ゴミ捨て場に捨てられた

a7

4か月犬の首輪をしていた。

a8

そういうプレイ愛好家?

a9

崖際にあるごみ捨て場から誤って崖下に落ち、首を骨折。
4か月首にコルセットをしていたというお話でしたw

a10

 忍者が職業になった

二大組織(伊賀・甲賀)に所属しないフリー忍者。

a11

今はスカウトされて忍者屋敷で働いている。

a12

 入れ歯にするため歯を全部抜いた

a13

医者に酒を飲むなと言われているけど、焼酎を買っていたw

a14

急に怒り出すお父さん。

a15

さっきまで温厚だったのに…。

a16

激怒の原因。

a17

リア充爆発しろw

a18

 有馬記念がたぶん当たる

第63回有馬記念だから、3と6が来るという根拠に乏しい説。
*ちなみに結果は4-6。惜しい!w

a19

しばしばいる怪しい英語を披露するオジサン。

a20

 オネショしちゃった

a23

しかも今現在の話だし、これはオネショとは言わないw

a22

だいぶ飲みましたな。

a24

 街を転々と渡り歩いた

横浜→五反田→川崎。
エステ的な店を出すために各地を修行中らしい。

a25

今修行している店はどうみても風俗。
転々とする街が怪しいと思ったわw

a26

 安室奈美恵の引退がショック

a27

一番好きな曲は「教会で流れる曲」。
Can you celebrate?のことだろうが、こいつはファンじゃないなw

a28

しかも、それ違うと思うぞw

a29

続きを読む

会社員(25)男性からの投稿、「自称・霊感のある先輩が窓に霊が見えると言ったせいで、職場のみんながビクつくようになってしまった。解決策がほしい」といった内容でした。

reikan1

有吉くんの学生時代の経験によれば、在学中ぜんぜん目立たなかったコが卒業間近になると「霊が見える」と言いだすのだそうです。

reikan2
 
つまり、有吉くんの見解では、霊感があると言う人=周囲の人たちに関心を持ってもらいたいがためにウソをつく人、ということのようです。

私は霊感のある人が必ずしもウソをついているとは思っていません。
霊の存在を心から信じて話すタイプもいるとは思います。
どちらにせよ煙たがれてしまいがちですが、逆に人を引きつける人もいます。

私の友人にも霊感があるというか、霊を何度も見ているという人がいます。
別にそういう話をしなくても友人はできるタイプで、普通のサラリーマンです。 
彼と一緒に夏にキャンプに行くと、話も上手いので夜はとても盛りあがります。 
科学を盲信してUFOや幽霊を冷笑する人より、逆にこういう人の方が魅力はあります。

マツコさんが言っていたように、「ちゃんと処理すること」を怠らなければ、”霊感がある人”も人気者になれるはずです。
周りの人に後々迷惑をかけるような幽霊話は、ダメな怪談です。

reikan3

有吉くんのお父さんは、小学生の有吉くんを墓場に連れてゆき、お祖父さんのお墓に蜂蜜をぶちまけたり、瓶を投げつけたりしたそうです。
カブトムシがたかった墓石の前で、お父さんは有吉くんに「霊なんかいねえだろ」と言い放ったそうですw

 reikan4

有吉くんのように英才教育を受けた人は別ですが、多くの人は1、2割は霊の存在を信じる気持ちが残っています。
その心理をついて、怪談話で人を楽しませるか、迷惑をかけたり、金品をだまし取ったりするかは”霊感のある人”しだい、ということではないでしょうか。
 

 

このページのトップヘ