今週は、先週の続き。
メンバーも同じです。
タイトル。
大久保さんのアナウンスで出発。
往きに通ってきた本線連絡線。
最初の見どころは、かつてあった六郷橋駅。
二代目の六郷橋駅の跡が残っているそうです。
六郷橋駅のホームの痕跡。
六郷橋駅を抜けると急カーブ。
撮り鉄が鈴なり。
ホームにも待ち構えていた。
向こうから何かやってきた。
京急車両ビンゴ継続中。
残りは3つ。
1500型のようだが、V車かチョッパ車か?
制御器の発生音に耳を澄ませる面々。
京急社員の大久保さんがすれ違ったのはチョッパ車と認定。
1500型チョッパ車クリア。
ダブルビンゴ達成。
次の見どころは、味の素専用鉄道門跡。
かつてこの門に続く専用支線があった。
現在工事中のエリア。
東門前駅から小島新田駅の手前まで、地下化の工事が進行中。
一行を乗せた車両は産業道路駅で停車。
ある目的のために駅を降りる。
もうすぐなくなる巨大踏切の見学。
渋滞を防ぐために地下化がすすめられた。
メンバーも同じです。
タイトル。
大久保さんのアナウンスで出発。
往きに通ってきた本線連絡線。
最初の見どころは、かつてあった六郷橋駅。
二代目の六郷橋駅の跡が残っているそうです。
六郷橋駅のホームの痕跡。
六郷橋駅を抜けると急カーブ。
撮り鉄が鈴なり。
ホームにも待ち構えていた。
向こうから何かやってきた。
京急車両ビンゴ継続中。
残りは3つ。
1500型のようだが、V車かチョッパ車か?
制御器の発生音に耳を澄ませる面々。
京急社員の大久保さんがすれ違ったのはチョッパ車と認定。
1500型チョッパ車クリア。
ダブルビンゴ達成。
次の見どころは、味の素専用鉄道門跡。
かつてこの門に続く専用支線があった。
現在工事中のエリア。
東門前駅から小島新田駅の手前まで、地下化の工事が進行中。
一行を乗せた車両は産業道路駅で停車。
ある目的のために駅を降りる。
もうすぐなくなる巨大踏切の見学。
渋滞を防ぐために地下化がすすめられた。
踏切ビュースポットは歩道橋の上。
乗っていた車両が一つ先の終点、小島新田駅で折り返してきた。
地下化の必要性を実感する。
将来は地下化してこのようになります。
川崎駅までこのバスで戻ります。
2100型をイメージしたオープントップバス。
正面は京急のキャラクター、けいきゅん。
本来は三崎マグロ駅(三崎口駅)でのみ乗車可能な観光バス。
川崎市内に初遠征。
創業当時の路面電車のルートを走ります。
バスのルート。
オレンジのラインが創業当時の路面電車のルートです。
オープントップなので架線が間近に見える。
川崎大師駅の看板は創立120周年仕様。
路面電車のルートに入りました。
開業当時は二軸四輪の木造電車。
職員は17名だった。
京急電鉄のマンション。
17人から始めて、今やマンション経営まで手を広げる。
京急川崎駅に到着。
京急創立120周年記念ツアー(後編)②に続く
乗っていた車両が一つ先の終点、小島新田駅で折り返してきた。
地下化の必要性を実感する。
将来は地下化してこのようになります。
川崎駅までこのバスで戻ります。
2100型をイメージしたオープントップバス。
正面は京急のキャラクター、けいきゅん。
本来は三崎マグロ駅(三崎口駅)でのみ乗車可能な観光バス。
川崎市内に初遠征。
創業当時の路面電車のルートを走ります。
バスのルート。
オレンジのラインが創業当時の路面電車のルートです。
オープントップなので架線が間近に見える。
川崎大師駅の看板は創立120周年仕様。
路面電車のルートに入りました。
開業当時は二軸四輪の木造電車。
職員は17名だった。
京急電鉄のマンション。
17人から始めて、今やマンション経営まで手を広げる。
京急川崎駅に到着。
京急創立120周年記念ツアー(後編)②に続く
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