今週は、先週の続き。
メンバーも同じです。

タイトル。

大久保さんのアナウンスで出発。

往きに通ってきた本線連絡線。

最初の見どころは、かつてあった六郷橋駅。

二代目の六郷橋駅の跡が残っているそうです。

六郷橋駅のホームの痕跡。

六郷橋駅を抜けると急カーブ。

撮り鉄が鈴なり。

ホームにも待ち構えていた。

向こうから何かやってきた。

京急車両ビンゴ継続中。

残りは3つ。

1500型のようだが、V車かチョッパ車か?
制御器の発生音に耳を澄ませる面々。

京急社員の大久保さんがすれ違ったのはチョッパ車と認定。
1500型チョッパ車クリア。

ダブルビンゴ達成。

次の見どころは、味の素専用鉄道門跡。

かつてこの門に続く専用支線があった。

現在工事中のエリア。

東門前駅から小島新田駅の手前まで、地下化の工事が進行中。

一行を乗せた車両は産業道路駅で停車。

ある目的のために駅を降りる。

もうすぐなくなる巨大踏切の見学。

渋滞を防ぐために地下化がすすめられた。

メンバーも同じです。

タイトル。

大久保さんのアナウンスで出発。

往きに通ってきた本線連絡線。

最初の見どころは、かつてあった六郷橋駅。

二代目の六郷橋駅の跡が残っているそうです。

六郷橋駅のホームの痕跡。

六郷橋駅を抜けると急カーブ。

撮り鉄が鈴なり。

ホームにも待ち構えていた。

向こうから何かやってきた。

京急車両ビンゴ継続中。

残りは3つ。

1500型のようだが、V車かチョッパ車か?
制御器の発生音に耳を澄ませる面々。

京急社員の大久保さんがすれ違ったのはチョッパ車と認定。
1500型チョッパ車クリア。

ダブルビンゴ達成。

次の見どころは、味の素専用鉄道門跡。

かつてこの門に続く専用支線があった。

現在工事中のエリア。

東門前駅から小島新田駅の手前まで、地下化の工事が進行中。

一行を乗せた車両は産業道路駅で停車。

ある目的のために駅を降りる。

もうすぐなくなる巨大踏切の見学。

渋滞を防ぐために地下化がすすめられた。

踏切ビュースポットは歩道橋の上。

乗っていた車両が一つ先の終点、小島新田駅で折り返してきた。

地下化の必要性を実感する。

将来は地下化してこのようになります。

川崎駅までこのバスで戻ります。

2100型をイメージしたオープントップバス。

正面は京急のキャラクター、けいきゅん。

本来は三崎マグロ駅(三崎口駅)でのみ乗車可能な観光バス。

川崎市内に初遠征。

創業当時の路面電車のルートを走ります。

バスのルート。

オレンジのラインが創業当時の路面電車のルートです。

オープントップなので架線が間近に見える。

川崎大師駅の看板は創立120周年仕様。

路面電車のルートに入りました。

開業当時は二軸四輪の木造電車。
職員は17名だった。

京急電鉄のマンション。

17人から始めて、今やマンション経営まで手を広げる。

京急川崎駅に到着。

京急創立120周年記念ツアー(後編)②に続く

乗っていた車両が一つ先の終点、小島新田駅で折り返してきた。

地下化の必要性を実感する。

将来は地下化してこのようになります。

川崎駅までこのバスで戻ります。

2100型をイメージしたオープントップバス。

正面は京急のキャラクター、けいきゅん。

本来は三崎マグロ駅(三崎口駅)でのみ乗車可能な観光バス。

川崎市内に初遠征。

創業当時の路面電車のルートを走ります。

バスのルート。

オレンジのラインが創業当時の路面電車のルートです。

オープントップなので架線が間近に見える。

川崎大師駅の看板は創立120周年仕様。

路面電車のルートに入りました。

開業当時は二軸四輪の木造電車。
職員は17名だった。

京急電鉄のマンション。

17人から始めて、今やマンション経営まで手を広げる。

京急川崎駅に到着。

京急創立120周年記念ツアー(後編)②に続く
コメント