世の中はビッグデータの時代。
あの国土地理院も登山者の移動経路のビッグデータを利用して、地図上に記されている登山道の修正に乗り出した、というお話。

ゲストはガダルカナル・タカさん、ケンドー・コバヤシさん。

意外にも初タモリ倶楽部のケンコバ。

男性に夢を届けてくれるデリヘル。

「アタリのデリヘル嬢を引きたい」。

ただその思いから風俗のビッグデータを分析した「痴の巨人」がいた。

彼は文章を分析するソフトを駆使し、デリヘルホームページの文章を分析。

アタリの女の子を見極める独自のメソッドを開発。

今回その分析結果を直木賞作家、道尾秀介さんが評価します。

今夜ナイトライフの歴史が変わる(かも)。

タイトル。

道尾さんは空耳アワーの常連投稿者。
下ネタ作品が多い。

痴の巨人、素人童貞(25)さん。
職場バレとかがまずいので顔出しNGですw

ビッグデータ解析に使用したソフトはKHコーダー。
立命館大学の樋口准教授が開発したテキスト分析ソフト。
ネットで公開されているフリーソフトです。

KHコーダーは、新聞や小説などの頻出ワードの調査研究などに使われるソフト。

エロ勘定奉行はないw

デリヘル嬢1020人分のデータを分析。

デリヘル店のHPには女の子の自己紹介欄と、

お店の人のコメント欄がある。

素人童貞さんは女の子の自己紹介欄は信用していないので、お店の人のコメント欄を分析対象にした。

素人童貞さんは紹介文を読んでから女の子を呼んで確認という”作業”wを繰り返し、お店の人の紹介文は信用できるという結論に達した。

ビッグデータ分析① デリヘル店170店の指名ランキングベスト3のデリヘル嬢の紹介文を分析。

人気デリヘル嬢の紹介文に頻出する単語。

ケンコバは1位を「目を疑う」と予想w

道尾さんは「満足・リピート」。

タモリは「抜群」。

正解は「お客様」。

「お客様」の使用例①

「お客様」の使用例②

これは海援隊w

「お客様」はアタリを引くための注目ワード。

続いて指名圏外のデリヘル嬢の紹介文頻出ワード。

意外にも指名上位のデリヘル嬢の紹介文頻出ワードと被りが多い。
注目すべきは2位の単語。

道尾さんは「ピッタリ」と予想。

ケンコバは「時間」。

正解は、「清楚」w

素人童貞さんの考察:清楚は誰にでも言える

顔が良くなくても、清楚といえる。
手をしゃんと前に組めば、もう清楚w

入店した時点で、もう清楚ではないw

「清楚」の使用例。

「黒髪女子」というコンセプトの店があったが、プロフィールを見たらみんな茶髪だったw

ハズレをひくかもしれない要注意ワード「清楚」。

ビッグデータ分析② 単語の出現頻度率

指名上位のデリヘル嬢の紹介文の出現頻度率。
先ほどの出現回数とは何が違うのか?
1位の「レベル」を例に見ていきます。

指名上位の紹介文では「レベル」は66回登場しましたが、指名圏外では18回。
「レベル」は指名上位では指名圏外の3.7倍あります。
この場合、レベルの出現頻度率は3.7となります。

出現頻度率が高い単語は、ランキング上位の女の子に使われがちな重要ワード。

「モデル」の使用例。

「整う」の使用例。

「モデル」、「整う」はアタリを引くための重要ワード。
ルックスが良くないと使えない単語。

指名圏外のデリヘル嬢の紹介文によく出る単語。

指名上位は「全て」が良い。
指名圏外は~が良い(得意)。
「得意」は限定的な褒め方。

「得意」の使用例。

じゃあ、パイズリ以外はどうなんだ?w

「一生懸命」、「積極」といった女の子側の気持ちの話をされてもあまり意味はない。

「一生懸命」、「積極」、「エロ」の使用例。

「根が優しいヤツ」は普段優しくないヤツw

デリヘル嬢がエロいというのは当たり前の情報。
例えば、カメラマンを誰かにプレゼンするとき、「このカメラマンは写真が撮れるんですよ」とは言わない。

「巨乳」はデブが多いw

空耳アワー♪

ビッグデータ分析③ 共起ネットワーク

「共起ネットワーク」とは、結びつきの強いワードを線でつないだ図。

指名上位では「お客様」と「当店」に強い結びつきがある。

一方、指名圏外にはお客様の周りに「当店」はなく、「責める」、「好き」といったワードと結びついている。

指名上位は「当店」が「お客様」に責任をもって薦めている。

指名圏外は「敏感」な女の子を「責める」のが「好き」な「お客様」にオススメ。

客に責めさせることが前提で、店の”責任”が放棄されているw

最後に最強デリヘル嬢の紹介文。

最強紹介文①

最強紹介文②

プロの作家から見ても魅力的な女性であることがわかる良文。

今回は「録画率」が高そうw

おのおの検証してみようw

次回予告。


正解は、「清楚」w

素人童貞さんの考察:清楚は誰にでも言える

顔が良くなくても、清楚といえる。
手をしゃんと前に組めば、もう清楚w

入店した時点で、もう清楚ではないw

「清楚」の使用例。

「黒髪女子」というコンセプトの店があったが、プロフィールを見たらみんな茶髪だったw

ハズレをひくかもしれない要注意ワード「清楚」。

ビッグデータ分析② 単語の出現頻度率

指名上位のデリヘル嬢の紹介文の出現頻度率。
先ほどの出現回数とは何が違うのか?
1位の「レベル」を例に見ていきます。

指名上位の紹介文では「レベル」は66回登場しましたが、指名圏外では18回。
「レベル」は指名上位では指名圏外の3.7倍あります。
この場合、レベルの出現頻度率は3.7となります。

出現頻度率が高い単語は、ランキング上位の女の子に使われがちな重要ワード。

「モデル」の使用例。

「整う」の使用例。

「モデル」、「整う」はアタリを引くための重要ワード。
ルックスが良くないと使えない単語。

指名圏外のデリヘル嬢の紹介文によく出る単語。

指名上位は「全て」が良い。
指名圏外は~が良い(得意)。
「得意」は限定的な褒め方。

「得意」の使用例。

じゃあ、パイズリ以外はどうなんだ?w

「一生懸命」、「積極」といった女の子側の気持ちの話をされてもあまり意味はない。

「一生懸命」、「積極」、「エロ」の使用例。

「根が優しいヤツ」は普段優しくないヤツw

デリヘル嬢がエロいというのは当たり前の情報。
例えば、カメラマンを誰かにプレゼンするとき、「このカメラマンは写真が撮れるんですよ」とは言わない。

「巨乳」はデブが多いw

空耳アワー♪

ビッグデータ分析③ 共起ネットワーク

「共起ネットワーク」とは、結びつきの強いワードを線でつないだ図。

指名上位では「お客様」と「当店」に強い結びつきがある。

一方、指名圏外にはお客様の周りに「当店」はなく、「責める」、「好き」といったワードと結びついている。

指名上位は「当店」が「お客様」に責任をもって薦めている。

指名圏外は「敏感」な女の子を「責める」のが「好き」な「お客様」にオススメ。

客に責めさせることが前提で、店の”責任”が放棄されているw

最後に最強デリヘル嬢の紹介文。

最強紹介文①

最強紹介文②

プロの作家から見ても魅力的な女性であることがわかる良文。

今回は「録画率」が高そうw

おのおの検証してみようw

次回予告。

コメント