次は渋谷。

a1

恵比寿と同じく、渋谷も東横線の駅舎が地上にあった時代を再現しています。

a2

2013年、東横線が地下化する直前にタモリ電車クラブが訪問。

a3

シンボルのかまぼこ屋根も歩きました。

a4

今回はそんな思い出の駅舎もよみがえりました。

a5

試運転中のメトロ10000系。

a6

山手線と埼京線が離れている。

a7

京王井の頭線渋谷駅。

a8

東急5000系(愛称:青ガエル)。

a9

ハチ公の位置。

a11

一般人のハマ・オカモト、ハチ公の位置で青ガエルがある意味に気づくw

a10

次は原宿。

a12

JR原宿駅。

a13

原宿には皇室専用ホームがある。

a14

明治神宮の初もうで用臨時ホーム。

a15

次は代々木。

a16

山手線以外に中央・総武線の各駅停車が停まる。

a17

代々木を担当した音鉄のあくるさん。

a18

ガチ鉄の会話w

a19

留置線。

a20

次は新宿。

a21

ダンジョンとも称される複雑な構内。

a22

西武新宿駅。

a23

タモリが32年間通った思い出の場所(スタジオアルタ)w

a24

京王新宿駅と小田急新宿駅。

a25

小田急ロマンスカー50000形VSE。

a26

小田急ロマンスカー10000形HiSE。

a27

ハマ「おばあちゃんと乗ったロマンスカーがこれだ」

a39

253系1000番台と東武100系日光詣スペーシア。

a28

春日部出身のビビる大木にとってスペーシアは特別な電車。

a40

新名称「東武スカイツリーライン」は鉄道ファンの間では評判が良くない?

a29

空耳アワー♪

a30

次は新大久保と高田馬場。

a31

山手線と西武新宿線の並走区間。

a32

西武新宿線のカーブがすごい。

a33

レールと車輪の軋み音を再現するタモリw

a34

次は目白。

a35

駅を出てまもなく西武池袋線が交差する。

a36

隣の部屋の手前で時間切れ。

a37

次回は後編。
残り17駅を完全踏破します。

a38