
チョコミント味のアイスクリーム、好き派、嫌い派どちらがメジャーか?
都内で100人に調査してみました。
このカップルは嫌い派で一致。

好き派は歯磨き粉を食ってろと、ひどいメッセージw

こちらのカップルは好き派と嫌い派に分かれ、だんだん険悪なムードにw

好き派。

嫌い派。
ミント+αが許せない。

こちらはチョコミントのビジュアルが嫌い。

いかにも危なそうなラッパー登場。
スタッフは期待に胸が高まる。

話してみるといたってノーマル。
ちなみに好き派。

年配の人はそもそも食べたことがないので、食べさせてから聞いてみる。
食べた結果、嫌い派でした。

御年90歳で初チョコミント。

結果、好き派になりました。

関西出身者はチョコミント嫌い?

味覚の専門家によると、関西はソース文化なので(関西人は)甘いなら甘い後味が欲しい、甘さとスッキリの両方があるのは耐えられないのでないか、という分析でした。

実際大阪で聞いてみるとほぼ否定派でした。

やはり専門家の指摘通り、二つの味が混在しているのがダメらしい。

大阪人は話を広げる。
ミントの話なのに、仕草のクセの話になる。

村上くんみたいにジャケットの襟を引っ張る人はめっちゃ嫌いだそうですw

村上チョコミント説が浮上。

都内での調査は、このようになりました。

マツコさんは嫌い派。
アイスは保守派(バニラ、チョコ、ストロベリー)。

村上くんは抹茶味が好き。
個人的にはチョコミントより抹茶の方がありえない。
抹茶は抹茶で飲めばよい、スイーツに混入するな派です。

アイスはコーンかカップか論争。
確かに暑い日にコーンで食べると溶けたアイスが流れて指についたりする。
でも、男の子はコーンで食べてほしい気がします。


識者によると、もともとはO字型だけだったのが、男性が便座に座るとイチモツが便座に触れてしまう人がいるので、前を割ってU字型ができたのだそう。

しかし、巷の人々にはそんな経験はないそうですw

家賃が安い家はU字型、高い家はO字型と答えていた女性がいましたが、確かにそういうイメージはあります。
TOTOのサイトを見てみました。
まず、OとUの2種類の便座が生まれたのは欧米のようです。
ヤツらなら、アレが触れて嫌だという話も出てきそうですw
また公衆衛生の観点から公共トイレなどではU字型が望ましい、とありました。
しかし、ウオッシュレットでは暖房便座であることや強度の点でO字型なのだそうです。

朝早くからお経を読むので、眠気覚ましなのだそうです。

そもそも木魚はお寺での起床、食事の合図に使われていたそうです。


実は給食のおばさんがシューマイの数を数えやすくするためにグリンピースをのせたのだそう。
シューマイ数え対決 崎陽軒 VS 給食のおばさん

給食のおばさん敗北。

古い人間なので、グリンピースはシュウマイに乗っていてほしい。
醤油ラーメンにはナルトがあると嬉しい。

① よくしゃべるから喉のケア

② しゃべる相手がいない時、口寂しいから

③ コミュニケーション・ツールとして使う

村上くんの名前を思い出せないオバチャン。

もっと自分に自信を持ってくださいw



この件について、クリスさんに直撃。

「女優なんですから」
誰しもこの発言に”?”となったところ。
しかし、今さら突っ込んだところで、何も出てこない。

スタッフが推定年齢57歳と言ったところでかなり微妙な表情を見せたクリス。
かなりイイ線いっていたようです。

今は”クリスの小部屋”のコーナーを作ってもらい、五郎丸ちゃんをゲストに呼びたいそうです。

五郎丸は却下。

組合は報道、スポーツとは無縁の世界w

コメント
コメント一覧 (6)
ミントのスッとする味でチョコの甘い味のコンビネーションが病みつきになって美味しいよな‼️
筆者さんも試しに食べてみたらいいと思うで‼️
あっ、ごめんな。関西人の話を広げる癖出ちゃったわ。すまんな‼️
あっ、ごめんな‼️関西人の話を広げる癖出ちゃったわ。すまんな‼️
たまにチョコミントのアイスをたべることはあります。
嫌いではありませんが、特に好きというわけでもありません。
ごめんなさい。
電車に特に興味はありません、
あくまでも移動手段としてしか見ていません。
人間の興味は、有機物と無機物に分かれますね。