Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:4月25日





「うどんの世界」の案内人は、東大うどん部の皆さん(今泉勇人さん、中島菫さん、小林義信さん)。

udon1

官僚志望だが、テレビ局にもちょっと興味を持っている今泉くん。

udon2

マツコに怒られるw

udon3

こちらが3人と東大うどん部のプロフィール。

udon4

東大うどん部はメーリングリスト上では100人ほど在籍していますが、実際に活動に参加しているのは15人。
新歓コンパは新入生をうどん屋に連れて行き、うどんをおごって解散。

udon5

マツコにそれでは味気なさすぎるのではないかと言われ、うどん屋のはしごを提案する今泉くん。
マツコ「2次会もうどん?」
今泉「うどん部ってそういうもんなんです」
最近のコは飲み会が好きではないw

udon6

 2大王者を徹底比較 はなまるうどん vs 丸亀製麺


見事にとってつけたようなセリフw
 
udon7

 うどんチェーン店舗数ベスト5

udon8

 5位のウエストは九州を中心に展開しているチェーン。
関東にも千葉を中心に数店舗あります。

udon9

ごぼう天うどん 390円(税込)

udon10

 3位の山田うどんは北関東に多い。

udon12
 
確かにそうなんだけど、言い方!w

udon11

パンチセット 740円(税込)

udon13

2大チェーンの比較

udon14

丸亀製麺は発祥が香川の丸亀ではなく兵庫の加古川、しかも焼き鳥屋だった。

udon15

はなまるうどんは女性に配慮して、2階や地下に店舗を構えていることが多い。
大戸屋と同じですね。

udon16

スタジオに2大チェーンが登場。

udon17

はなまるうどんは女性が頼みやすいように、「並・大・特盛」を「小・中・大」と表記している。
 
udon18

天かすは2種類あります。

udon19

マツコさんはかけの小。
トッピングはコロッケをチョイス。

udon20
 
マツコ「あんまり普段いけないのよ」
今泉「お忙しいですもんねぇ」
世慣れてない感じが初々しい今泉くんw

udon22

うどん一玉にはレタス1個分の食物繊維が入っている。
でも、糖質も多いので、中高年は要注意(香川県は糖尿病罹患率が高い)。

udon23

はなまるうどんには天ぷら定期券というものがある。

udon24

300円で期間中うどん1杯ごとに天ぷら1品無料。

udon25

続きを読む

 夜ふかしが5年目に突入にした件

初回放送が2012年4月9日。
初回ゲストは内田裕也さん。

51
 
お祈りもしてもらったそうです。
夜ふかしを見始めたのが2年前くらいだったから黎明期は知りません。

52
 
面白い素人発掘が夜ふかしの生命線w

53
 
 三村のおばちゃんを調査した件

前回の放送で反響を呼んだ三村のおばちゃんを調査。
とにかく異常に陽気なおばちゃんw

mimura2
 
小倉といえば、草刈正雄さんの故郷です。

mimura3
 
北九州市にある三村のおばちゃん宅を訪ねる。
張り紙でお出迎え。
ようこそここへ クック クック ♪ 桜田淳子の「わたしの青い鳥(1973年)」

 mimura10

三村のおばちゃん(61)登場。
とにかく声がデカいw

mimura4

旦那さんと二人暮らし。
子供は3人、孫が5人。

mimura5

おばちゃんのすっぴん公開。

mimura6

勤務先の整骨院。
保険組合に目をつけられたくないから、目立ちたくない?w

mimura7

相方のレイコさん(40)は職場の同僚。

mimura8

とにかく朝からテンションが高いw

mimura9

三村のおばちゃんはいてます♪の踊りは、”斉藤さんゲーム”と”とにかく明るい安村”が合体してできたものだそうです。

mimura11

三村のおばちゃんは患者さんの評判も上々です。

mimura12
 
娘さんもご陽気w

mimura13
 
体幹トレーニングとボクササイズで体を鍛えています。

mimura14
 
趣味はパチンコ、スロット、麻雀。

mimura15
 
レイコ「ブラウン&ブラック」
三村のおばちゃん「ピンク&シルバー」
三村のおばちゃんの娘「ピンク&ピンク」
何の話だw

mimura16

こんなことを宴会でやってます。
「ミネソタの卵売り 暁テル子(1951年)」

mimura17
 
三村のおばちゃん&レイコさんスタジオに登場。

mimura19

 三村のおばちゃん、マツコたちに会えて感激。

mimura20
 
とにかくギャグセンスが昭和w

mimura21
 
 観ている方はお腹いっぱいw

mimura23
 続きを読む

今回は伝説のストリッパーがママをやっている浅草のバーを訪ねます。

miyabi1

紫に白抜きで「雅麗華の店」。
 
 miyabi2

この人が麗華ママ、今年で48になるそうです。
さすがにそのへんの48歳の主婦とは違います。
若作り命の”美魔女”とも違う、玄人のお色気。
 
miyabi3
 
ゲストは、カウンター奥から玉袋筋太郎、高橋克己、大宮エリー(敬称略)。

miyabi4
 
チーママは麗華ママの後輩のめぐみさん。

miyabi5
 
 めぐみさんお手製のお通し。
チクワとジャコの和え物、里いもの煮っ転がし、ポテトサラダ、クリームシチュー。
4品のうち2品を選べ、セット料金2000円

miyabi6

ビールを飲みながら番組進行。
玉袋さんが駆け出しの芸人として浅草フランス座で働いたころに麗華ママは浅草ロック座の有名スリッパーだったそうです。

miyabi7

現在の浅草ロック座。
ロック座は日本最古参にして最大手のスリップ劇場。
詳しくは→ロック座WIKI   

rockza

現役時代のママとチーママ。
太めの眉が時代をしのばせます。

miyabi8

 ストリッパー雅麗華の激動の人生。

miyabi keireki

父がロック座の支配人、母がロック座のストリッパー。
麗華さんは両親の逃避行先の長野のスリップ劇場で誕生。
まさにナチュラルボーン・ストリッパーな生い立ち。

一緒に暮らしていた父親は麗華さんが8歳の時に急死。
母親は蒸発し、再び戻ってきてまた蒸発したりと、やたら気化と凝固を繰り返します。
しかし、麗華さんにピンチが訪れるたびにロック座の会長が迎えに来ます。
ロック座の会長について詳しく聞きたいところでした。

とにかく、麗華さんは18歳でストリッパーとしてデビュー(1985)し、39歳で引退(2007)します。

 ストリッパー入門講座

チーママめぐみさんの現役時代の基本構成。
青い部分はダンス(踊り中心)、赤い部分はベット(裸を見せる)。

miyabi9

めぐみさんは日舞が多かったので、演歌中心。
日舞はデビュー前に日舞の先生のレッスンを受けたそうです。

麗華ママの基本構成。
夢芝居(日舞)からパンポレオ(洋舞)への早変わり。

miyabi10

ここで曲(パンポレオ)のどこで脱ぐかのクイズ。
全員正解でした。

miyabi11
 
次はこの曲「ツァラトゥストラはかく語りき」。
難問です。 

miyabi12
 
タモリさん、見事に正解。
曲の最後の最後でしたw

miyabi13
 
続いて色っぽい脱ぎ方のレクチャー。

miyabi14
 
①脱ぐときは肩から。 
②袖を口元に持っていく 
③腰で1度止める⇒くびれを見せる

miyabi15
 
大宮エリ-さんも挑戦しようとしましたが、「髪が伸びてくる人形みたい」と言われて終わりでしたw

miyabi16
 
 ベストアクト

お二人のベストアクト映像を紹介。

まずはチーママめぐみさん。
1993年12月30日新宿ニューアート。

miyabi17
 
タモリ倶楽部のオープニングにはない迫力のお尻。

bestact1

後半は(いよいよ佳境に入るので)”都合により静止画像”。
残念、一昔前なら見られたのに…w
 
麗華ママのベストアクトは、引退記念公演(2007年1月30日 浅草ロック座)。

miyabi18

まさかの「かつら置き」。

momoe

山口百恵、ファイナルコンサートの「マイク置き」。

miyabi22

よく見ると、後輩のめぐみさんが懐中電灯でアシストしています。 

池内 紀
美術出版社
1995-12


東八千代(三代目)
ハピネット・ピクチャーズ
1993-09-21



このページのトップヘ