Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:12月7日

 オチで相方を投げ飛ばすベテラン漫才師がいた

kci1
 
昭和から平成まで活躍したドツキ漫才が特徴のあした順子・ひろし師匠。

kci2
 
7年前、2009年「笑点」の映像。
ひろしさん87歳、順子さん76歳。

kci3
 
ハゲネタで現役でした。

kci9

32年前の映像で投げ飛ばしているネタを発見。

kci4

1984年NHK年忘れ漫才共演。
当時、ひろし62歳、順子52歳。

kci10

きれいな首投げからの…

kci5

お辞儀w

kci6

順子さんは若いころ女子プロレスラーの代役をやり、首投げを習得。
ひろしさんは柔道経験者で受け身ができた。

kci7

ひろしさんは70代まで投げられていました。

kci8

 使用済みテレホンカードを使うダイエット法があった

kci11

 調べたところ、2002年のティーン向け雑誌に掲載されていました。

kci12

使い終わったテレカをバンソーコーで貼る。
2001年に健康雑誌に取り上げられ流行したダイエット。

kci13

健康雑誌の取材はNG。

kci14

考案者の情報があったので、考案者の鍼灸師のもとへ。

kci15

このやり方は間違いだということが判明。

kci16

使用済みテレカの磁気のある部分をパンチなどで丸く切り取る。
切り取ったものを医療用テープにつけて、これをへそ下4本分のツボ(関元)へ貼ります。

kci17

考案者の岩田さんは痩せるためにいろいろなダイエットを試したそうです。

kci18

 手から電車を出して戦う戦隊ヒーローがいた

kci19

1993年に放送された「五星戦隊ダイレンジャー」と判明。

kci20

続きを読む



 マツコ世代が懐かしいもの

いわゆる団塊ジュニア、アラフォーから40代前半。

matu1

 ジャージ

当時私は塾の先生をしていましたが、埼玉の中学生は塾にも8割がたジャージで来てました。

matu4

マツコさんが言っていたアシックスの旧ロゴ。
「アシックスは昔鬼塚タイガーだったんだ」と、訳知り顔の先輩が言うw

matu38


これはこの世代ピンポイントの流行りだと思います。
ぜんぜん知らない。

matu3

この目隠しのメッシュは結構昔から存在していたような気がします。

matu2
 
  お家あるある

ラジカセでテレビの音声を録音。

matu5

 そこへ何も知らないお母さんの乱入。

matu6

やり場のない怒りが…。
 
matu7

という4コマ漫画w 

matu8
 
朝ドラの「あまちゃん」でもこのネタやってました。 

matu9
 
黒電話とカバーと電話帳。
これはもう日本じゅうこうでした。
今でも高齢者世帯はこれだと思います。

matu39

これも日本中こうだった。
1960年代から続いていた流行り。

matu40

 遊び

80年代ゲームの時代に突入。
それ以前はかくれんぼやメンコというのは飛躍しすぎw
時代考証が甘い。

matu10

1980年発売 ゲーム&ウオッチ

matu11
 
1983年発売 ファミリーコンピューター
これは広い世代が知っているゲーム機。

matu41
 
吹いて入れなおす。
ファミコンカセットあるあるw

matu12
 
  自転車

当時の小中学生男子に流行った自転車。

 matu13

セミドロップで、5段変速。
昭和40年代頃は15~30段変速のセミドロップがありました。

matu14
 
ムダに派手なウインカーw
これも昔から流行っていました。

matu15

当時の少年。 
これをやっている子役は辱しめを受けているとしか思えないだろうなぁw

matu16
 
続きを読む

 千葉の市町村を調査した県

 浦安市

浦安といえば、ディズニーランド。
浦安市民はディズニーとどれくらいの関わりがあるのでしょうか。

浦安ディズニーあるある① 年間パスポートは当たり前

chi2

年200回なら、2日に1度のペース。
公園でお散歩感覚でディズニーランドに行くのでしょうね。

 chi1

浦安ディズニーあるある② 花火が時報

chi3

浦安ディズニーあるある③ 成人式がディズニーランド

夢の国の成人式…。
どういう成人式なんでしょう?

chi4

浦安ディズニーあるある④ バイト先はディズニーランド

ほとんどの浦安市民はディズニーで働いた経験があるそうです。

chi5
 
浦安市民によると、ディズニーランドに行くなら火木が狙い目。 
もともとディズニー好きの人がこの街に移り住むのでしょうか。

chi7

こうなると、浦安市にディズニーランドがあるのではなくて、ディズニーランドの一部が浦安市のようですw

chi6
 
 木更津市

昔はどこに行くにも不便な街でしたが、1997年に状況が一変しました。

chi8

それは、アクアラインの開通。

chi9
 
アクアライン効果は絶大のようです。
が、市民が東京や神奈川で遊んだり買い物をしたりするようになったので、地元の商店街はさびれてしまったとも聞きます。

chi10

一方、木更津はヤンキーのイメージが強いらしい。

chi12

木更津市で結成されたヤンキー系ロックバンド”氣志團”の影響のようです。
(ちなみにメンバーに木更津市出身者はいない)

chi13

市内でやっと見つけたヤンキーたち。
ただの中学生w

chi14
 
中坊ヤンキーたちのたまり場”Lucky”

chi15

こんな感じのたまり場はもうないのでしょうか。

chi16
木更津キャッツアイより
 
  館山市

館山市は千葉県の南端にある人口5万の街。
養蜂業が盛ん。
そんな市民の心のよりどころは…

chi17

XJAPANのYOSHIKIがこの町の出身であるということ。

chi19

市民は館山だからこそXJAPANが生まれたと主張。

chi20

主張①お祭りの太鼓で覚えたリズム感
主張②声がきれいなのは蜂蜜のせい 
苦しい…w

YOSHIKIさんを館山に呼ぶ会のメンバー。
 
chi22
 
YOSHIKIさんは今年6月にも里帰りをしているようなので、故郷を忘れたわけではないようです。
いつか凱旋ライブができるといいですね。

chi21
 続きを読む

12月7日のおしゃれイズムに俳優の吉田鋼太郎さんが出演されました。

oshareizum2

吉田鋼太郎さんといえば、NHKの連ドラ「花子とアン」で仲間由起恵さんの夫、嘉納伝助役を演じたことで一躍全国区の俳優さんになられた感があります。
 
 rennko2

「お前の身分と顔以外、どこを愛せち言うとかっ!」の名セリフの場面。
上の写真では仲間さんの顔をぐっと鷲掴みにしていますが、実際は吉田さんはかなり気を使ってソフトに掴んでいたそうです。
 
蓮子(仲間由紀恵)と離婚した後に偶然会して、最後に別れのキスをするシーンがありましたが、あれは台本にはなかった吉田さんのアドリブだそうです。

rennko1
 
このキスシーンで嘉納伝助(吉田鋼太郎)の愛の深さ、器の大きさを表現した名場面になったと思います。 

実際最初に現場に赴いた頃は、「あ、仲間由起恵だ…あ、吉高由里子がいる」という素人まる出しの気分だったそうです。
吉田さんは舞台俳優としてのキャリアは長いのですが、テレビに出演するようになったのは割と最近なのだそうです。

吉田さんにテレビ出演を勧めたのは、仲の良い小栗旬さん。
普段は「鋼太郎」と呼び捨てにされているそうです。
親子ほど年齢差があるのに、呼び捨てにされている理由は「飲むとダメところをいろいろ見せてしまうから」だそうです。
とにかく酔っぱらうと手当たり次第に女性を口説くらしく、高嶋政宏さんからは妻(シルビア・グラブ)を口説かないでほしいというクレームが届いていましたww
吉田さんはシルビアさんが既婚者だということを知らなかったそうです。

とにかく 吉田さんは若手男性俳優から慕われているようで、溝端淳平さんからもビデオ・メッセージが届いていました。
溝端さんは舞台で吉田さんと共演したのですが、吉田さんは舞台から袖に戻ってくると「今日は何列目右から何番目のコがカワイイ」と必ず報告するそうです。
ドラマの現場では溝端さんや藤原竜也さんをさしおいて女子高生たちが吉田さんに近づいて きたそうですが、リリー・フランキーさんと間違われていたそうですww
そういえば、吉田さんはリリー・フランキーさんに雰囲気が似てますね。 

franky3

吉田さんは離婚経験があるのですが、ある日突然妻と小さな子どもが家財道具とともに居なくなっていたそうです。
(家出の)予兆には全く気付かなかったそうですが、後になって考えるといろいろ思い当たるフシはあったとのこと。 
今は一緒に食事をしたりして、とても仲が良いそうです。 

一人暮らしが長いせいなのか、吉田さんは料理はお得意だそうです。
時間があれば、お節料理の黒豆をじっくり煮込んだりするそうです。
そんな吉田さんが今欲しいのは焦げ付かないフライパン。 
ここで実演販売人のビバ太田さんが登場して焦げ付かないフライパンを紹介。
クリスマス・プレゼントとして、このフライパンが吉田さんにプレゼントされることになりました。

Vivaブラックパールコーティングダイヤモンドプラス3点セット+おまけ付 日テレshop(日本テレビ 通販)
Vivaブラックパールコーティングダイヤモンドプラス3点セット+おまけ付 日テレshop(日本テレビ 通販)

最後にサプライズゲストとして松坂桃李さんが登場しました。
一緒に飲んでいる時、吉田さんに相談されたことは「どうやったらテレビに出ている女優さんたちと仲良くなれるのか」ということだったそうですww
桃李さんとの共演の時は、吉田さんは舞台の美人スタッフと仲良くなったそうです。

やたら女好きのオジサン、でも役者とはしてすばらしい。
若手人気俳優たちのコメントからは、そんな吉田鋼太郎さんの人物像が浮かび上がってきました。
 oshareizum
 
NINAGAWA×SHAKESPEARE VI DVD BOX
吉田鋼太郎
ホリプロ
2008-12-03






NINAGAWA×SHAKESPEARE III [DVD]
小栗旬
ホリプロ
2006-12-06






オレステス [DVD]
藤原竜也
ポニーキャニオン
2007-04-27



ロックミュージシャンのローリーさん(51)はその派手な見た目とは裏腹に、自称・世界一の小心者なのだそうです。
rolly1

例えば、自宅には非常事態に備えて尋常ではない備蓄をしています。
非常食のレトルトカレー108個
カセットボンベ78本
大量の飲料水、簡易トイレ、カイロ、紙パンツ、 濡れタオル、ソーラー式ランタン、手回し携帯充電器、各種電池等々。

単身世帯には明らかに多すぎる備蓄ですが、自分だけ助かって「卑怯者」と言われるのが怖く、なるべくたくさんの人と生き残りたいがためにこの量なのだそうです。
今現在の心配事は、万が一78本のカセットボンベが爆発したら…という事ww

そもそもローリーさんは子供の頃は太っていて、電気ブタナマズ(電器屋の息子で太っていてナマズひげが生えていたから)でというあだ名をつけられイジメられていたそうです。 
ダイエットをして、メイクをして仮面をかぶることにより、ロックンローラー、ROLLYに変身できるのですが、中身はいじめられっ子で肥満児だった寺西一雄のままなのだそうです。

irolly3
 スッピンのローリーさん(右) 草食動物の瞳ですね

荒くれ者のイメージがあるロッカーですが、楽屋は「来た時より美しくして帰る」のがローリーさんのポリシー。

結婚せず独身でいることについてはノーコメント。
ゲイ疑惑については「もの凄い女好き」であることをアピールしていました。

女系家族の中で生まれ育ち、最初にメイクしたのは3歳の時。
お化粧してブラとパンティを身に着けて、「もの凄く恍惚とした」そうです。

心配性なのは確かのようですが、性癖については今一つよくわかりません。

そう言えば、元メジャーリーガーの石井一久さんも心配性で尋常ではない備蓄をする人のようです。
テレビで紹介された自宅の豪邸には大きな備蓄ルームが3、4部屋あり、色々な物がストックされていました。

備蓄自体は人に迷惑をかけることではないし(家族はわかりませんが)、逆にこういう人が近所にいてくれるといざという時にはありがたいような気もします。

rolly2
出演後、共演者のネイボールさんと


GOLDEN☆BEST ROLLY
ROLLY
ソニー・ミュージックダイレクト
2010-05-12







 

このページのトップヘ