Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:12月21日

今回は腕相撲の新3大です。

uz1

アームレスリングと腕相撲は違う。
アームレスリング→肘を固定
腕相撲→肘を自由に動かせる

これにより、腕相撲は力が強くなくても、技で勝つことができるのだそうです。

① 吉本陽一(60)
 
身長160㎝と小柄ですが、多彩な技を駆使して小よく大を制す小兵業師。

uz4
 
全日本体重別腕相撲選手権大会 決勝。

一本目は、相手の腕を引き寄せながら体重をかける(引き落とし極め)。

uz6

 二本目は、手首を返して相手の力を受け流す(手首返し)。

uz2

手が外れたので仕切り直し。
横綱相撲で勝利を収めました。

uz3
 
吉本さんの治療院にラッセンが飾ってあったことが気になるマツコ&有吉w

uz7

② 伊藤勝(56)

伊藤さんはもともとはアームレスリングの選手。
 
uz8
 
アームレスリングを始めたのは40歳から。
腕相撲は46歳から始めました。

uz9

伊藤さんは技ではなく、パワーで勝負するタイプ。
建築資材で作ったダンベルで筋肉を鍛えます。

uz10

 さらにリビングを改造してトレーニングルームにしています。

uz11
 
 全日本体重別腕相撲選手権大会 準決勝

両者の手が外れたので仕切り直し。

uz12
 
力でねじ伏せ伊藤さんの完勝。

uz13
 
二本目も完勝。

uz14

この後も勝ち続け、見事優勝しました。

uz15
 
皆さんのブロマイドがほしい(有吉)w

uz16

生活感を超えているリビングルームw

uz17

続きを読む

会社員(26)女性からの投稿、「私は友達と遊んでいる時や高くておいしいご飯を食べている時、周りに合わせて”楽しそうな人”を演じてしまう。しかし心の中ではいつも”これってホントに楽しい?”と思っている。お二人はこんなことないですか?」、という内容でした。

tano1

これに対し、マツコさんは「人生なんてほぼ自分の思い通りに楽しんだり、悲しんだりなんて生きていられない」と言います。
テレビの世界だって毎日楽しいわけではない。
有吉「感情の赴くままやってたらすぐ消されちゃうよ。めちゃめちゃつまらないV(VTR)あるんだから。それでも笑ってないといけないんだから俺ら」
有吉くんがテレビカメラの前でテンションあげて頑張っているのはよくわかりますが、これはちょっと論点がずれています。
仕事で明るく楽しげにふるまうのは、プロのタレントなら当たり前です。
投稿者はプライベートでのお話です。
自腹で自分の意志で女子会に参加しているのにも関わらず、本当に自分が楽しんでいるのかに疑問を感じている。

tano2

ここでアンケート調査の結果。

「女子会で楽しいフリしてる?」という質問に対し、100人中67人が「はい」。
女はつらいよw

女子会を楽しんでいない理由

① 常に空気の読み合いだから

tano3

② 他人の彼氏・旦那の話を聞いてもつまらない

tano4

③ 本音を出すと仲間外れにされる

tano5

マツコさんは、友達や会社の同僚の前で大はしゃぎをするやつはバカではないかと断じ、有吉くんはむしろ知らない人間の前の方が本音を言いやすいと言います。

tano7

人はそれぞれに自分がくつろげる人間関係の距離感というものがあるのかもしれません。
私は知らない人間の前で自分をすぐには出せませんが、仕事関係の人たちと飲みに行くのもそんなに楽しくはない。
「年末年始の飲み会」は断る勇気がないから仕方なく参加する。
仕事以外の関係の飲み会は行きたければ行くし、行きたくなければ行かない。
古い友人たちとの飲み会が一番楽しいですが、お互い本音を言うのでケンカも多いです。

tano8

会社員の青山アナにインタビュー。
有吉「先輩とか上司がいる飲み会はどうですか?」
青山「ええ、ええ…私は行きますけれども、基本的には早く帰りたいと思うので…」w
有吉「よくテレ朝で言えるな、それ」w

tano9

青山「タイマーを最近はかけます」
マツコ&有吉「タイマ!?」

mx4

青山「携帯のタイマー」
有吉「タイマを使います、言うから、しんどい時…(何かを吸引するしぐさ)」
タイマ(大麻)に過敏な芸能人たちw

tano10

青山アナはタイマーを2回かけておく。
1回目が鳴ったら「やっぱりまだ楽しいから居たいんですけど」などと言い、2回目が鳴ったら「ああ、もう行かないと」と言って去る。
この小芝居はもう使えないw

tano11

良いお年を!

mx1


 

大学生(22)女性からの投稿、「私はとり皮が大好きだ。あのパリパリな食感がたまらない。居酒屋に行くと必ずとり皮を頼む。しかし居酒屋によってはブニョブニョした食感のとり皮が出てくる時がある。そんなときはもうガッカリ。パリパリとブニョブニョ、皆さんはどちらが好きですか?」という内容でした。

tkawa1

私はまず居酒屋でとり皮をオーダーすることはありません。
それでも誰かが頼んでとり皮を手にすることはありますが、たいていブニョブニョでわざわざとり皮を頼む人の気が知れませんでした。
福岡あたりではとり皮にこだわりと愛着があるのはテレビで見たことはありますが、焼き鳥のとり皮は関東ではあまり顧みられない食べ物かもしれません。

捨てるのももったいないし、かといって時間をかけてパリパリに焼くのも手間とコストがかかるので、適当に焼いて出す。
それが関東の安い居酒屋のとり皮に対するスタンスのような気がします。
 
tkawa2

家でとりハムを作る際、使わないとり皮は湯がいて冷蔵庫で冷やし、細かく切り、大根おろしとネギをたくさん載せてポン酢と一味をかけていただきます。
お酒のおつまみにピッタリです。

tkawa3

ケンタッキーの皮だけを食べたい有吉くんw
味が染みてておいしいですね。

tkawa4

有吉「(ケンタッキーフライドチキンの)皮だけを食べるレースがあったら出たい」
マツコ「そう言いながら、あんたみたいなタイプは7枚くらい食べて”もういい”って言うから」
さすがに共演が長いだけによくわかっているw

tkawa5

焼き鮭の皮はパリパリがいい 84.6%
逆に柔らかい皮がいいという人の意見を聞いてみたい。

tkawa6

ベーコンはカリカリがいい 74.0%
私はちょっと脂っ気が残ったカリカリが好き。
ホテルのビュッフェだと冷めてカサカサになったベーコンが多い。

tkawa7

カリカリベーコンを演じるマツコ。
お召し物もベーコン色w

tkawa8

~カリカリベーコンの簡単な作り方

① レンジ対応のクッキングペーパーに重ならないように置く
② クッキングペーパーで覆い、電子レンジ(500W) で2分半チン。
 
tkawa9

有吉くんの好きな食感。
キットカットの”はふっ”という空気を噛んでいるような食感。

tkawa10

マツコは氷をかみ砕く食感。
ちょっとわかる。

tkawa11

青山アナはナタデココの”ぐにゅっ”が好き。
グミとかのグニュ系はよくわからん。
私は求肥の噛みきれる食感のほうが好きです。

tkawa12

有吉「タピオカを1日中口の中で遊ばせたい」
マツコ「全然共感できない」w

tkawa13

飴は舐める派か、噛み砕く派か。
私は半分舐めて、残りを噛み砕く中道派w

tkawa14

皮をむいて腐っていたアボカドを握りつぶすのが好きな有吉くん。

tkawa15

指の間から腐ったアボカドがニュルッと出て来るのが好きらしい。
この人かなり変わった性癖があると思うw

tkawa16

良いお年を!

mx2





 

主婦(42)女性からの投稿、「今年45になる旦那が突然”バク転をできるようになりたい”と言い出した。体操教室でバク転だけ教えるコースがある、という情報をテレビで見たらしく、”人生で一度やってみたかったんだ”と無邪気な顔で言うのだが、まったく理解できない。私はオヤジになってからリスクあることにチャレンジしないでほしいと思っている」という内容でした。
 
baku1
 
これに対し、旦那の気持に一定の理解を示すマツコさん。
40を過ぎると、世間のだいたいのことが見えてきてしまう。
だからこそ、恐怖や困難を感じる未知の分野にチャレンジしてみたい。

baku2

昔はゴルフを軽蔑していたマツコ。

baku4

最近ゴルフにチャレンジしようと思っている。
マツコのタモリ化w

baku5

他番組でゴルフにチャレンジ中。

baku7

刺激がほしいミドルエイジ。

baku6

おぎやはぎの名言w

baku8

有吉&渡部「狩猟免許を取りたい」

baku9

広島の実家の裏山に出没するイノシシを退治したい。

ゴルフと狩猟、英国紳士化するマツコ&有吉w

baku10

猟銃許可証を取得するのはたいへんらしい。

① 銃に関する講習・技能試験に合格
② 所轄の警察官が身辺調査(家族やご近所に聞き取りが行われる)
③ 銃の保管場所を確認される

baku11

40~70代に聞いた「今からやってみたいこと」

baku12

私もオジサンになってから、サーフィン教室に参加しました。
体力的にすごくきついことが分かりましたw
トライアスロンも30代ですが、やったことがある。
どちらも一度しかやってないけど、やれたので満足。

大屋政子に憧れるマツコw
若い人知らないでしょ。

baku13

クラシックなゴルフ・ファッションにするか、

baku14

黄色ずくめの大屋政子スタイルでデビューか。

私はニッカボッカにサスペンダーのマツコさんが見たい。
似合うと思うw

baku15

投稿は不採用でしたが、個人的にはオヤジのバク転を心配する奥さんの気持ちも分からなくはありません。
ちなみに、「月曜から夜ふかし」でバク転の教室を紹介していました。

良いお年を!

mx3

 

 予想外の結末

 女子プロレスラーの予想外の結末

引退を決めた米山香織選手。
女子プロレス界の大先輩たちも駆けつける。

yoneyama1

引退試合を終え、

yoneyama2

その後の引退式で予想外の出来事が…。
最後の10カウントの途中、土壇場で引退を翻す米山選手。

yoneyama3

「プロレス、辞めたくないよ~
可愛かったので、許すw

yoneyama4

 ゲゲゲの鬼太郎の最終回

水木先生の描く女性は無表情なのがエロい。

mizuki1

妖怪+エロ。
本来の水木先生です。

mizuki2

下ネタが止まらないw

mizuki3

テレビではお見せできなかった男根砲です。

us36

水木プロとしてはこれを最終回とは認めたくないようですw

mizuki4

貸本屋で初めて借りた漫画が”鬼太郎”でした。
ネズミ男が「イカ刺し喰いてえ」と言ってました。
ネズミ男の皮膚病がリアルすぎて、そこでページを閉じましたw
合掌。

mizuki5

  NEET株式会社

2013年、ニート166人が6000円ずつ出資し会社を設立。
その名もNEET株式会社。

us30

今はどうなっているか、聞いてみた。

ニート・ドリンクの開発を立案したものの、お金のめどが立たず頓挫。

us32

可愛い女の子の空気を商品化する企画も、製品化の方法がわからず頓挫。

us33

もっと実現可能なものを考えないと…。
出資金の6000円で飲み会やった方が良かったかもしれませんw

 カイヤ離婚問題

今年中に川崎真世さんと離婚すると言っていたカイヤさんですがまだ離婚していないらしい。
その理由を聞いてみる。

mayo1

どういう✖✖✖だったんだw

mayo2

玉がどこかに行ったらしい。

mayo3

真世の玉を見つけ出すまで、カイヤは離婚できないらしい。
ドラゴンボールみたいな話になってきましたw

ちなみに今の彼は”玉だけ巨大”だそうですw

mayo4

続きを読む

このページのトップヘ