Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:芸人




 街行く人の手帳の中身を見てみた件

 私だけ誕生日が入っていない

友達の誕生日をびっしり書き込んである。

techo1

漏れが発覚w

techo2
 
 10人の前で股間をパッカーンしてベリ

ブラジリアンワックスの講習会の練習台をやっている。

techo3

10人単位の研修生たちの前で股を開いて脱毛w
何回もやっているみたいだけど、そんなに剛毛?

techo4

 日に日に増していくLicaへの想い

Licaと過ごす日々が手帳に書き込んである。

techo5

ある時を境にLicaの文字は消える…。

techo6
 
  還暦まじかで行政書士に合格

法律関係の学校に通っている。

techo7
 
法律関係の資格は難易度が高い。

techo8

 一発ぶちかます

ジムに通い始めたお兄さん。

techo9

子供のころいじめられっ子で、ほとんど運動してこなかった。

techo10

筋肉がついたら、気に入らないやつを一発ぶちかますw
文豪ヘミングウェイも同じようなことを小説に書いてました。

techo11
 
 テレビのピーの部分が聞きたくてカメラアシスタントに

動機が不純すぎて一周回って純粋w

techo12
 
そんな彼女のプライベートは充実している。
矢印はカレシとお泊り。

techo13
 
 彼氏とのなれそめで、念願のピーw

techo14

 試し書き用の試し書き

自分の名前(山城圭)が書いてある。

techo15

文房具店の試し書きで書くために、サインを練習w
やらないけど気持ちはちょっとわかる。

techo16

 なんでも強引に英語で記入

M:work=マックでバイト
これもちょっとわかるw

techo17

 お金がなくて手帳を手作り

techo18

聞けば、駆け出しの女芸人。
小石田純一の名前が最初に出てくる事務所って、どんな事務所かとググッたら知らない人ばかりだった(ニュースタッフ・プロダクション)w

techo19

あとは切られましたw

techo20

続きを読む

 様々なレガシーを調査した件

 そば屋の出前 

銀座・長寿庵の出前担当小野寺さん。
この道35年。

leg1
 
スクーターの出前が多くなって、こういう光景は見なくなりました…。

leg2

最後で失敗。

leg3
 
  つらいレガシー

創業250年、浅草常盤堂 雷おこし本舗
老舗と一緒に75億円の負債を引き継ぐ。

leg4
 
豪邸のお庭でツキノワグマと相撲を取って遊んでいたお坊ちゃん。
リアル金太郎w

leg5

老舗を続けていくことが使命。

leg6

 半分近く減らした!

leg7
 
  鳥刺し踊り

 長崎県雲仙市旧国見地区に伝わる伝統的な踊り。

leg8
 
これが鳥刺し踊り。
コスチュームに難あり。

leg9
 
ダマくらかして、後継者を養成中w

leg10

このコンビを思い出した。

leg11

 エロ本の自販機

都内ではすっかり見なくなった…。
おばさんが女子高生の制服着ているような写真集が懐かしいw

leg12

インターネットが普及する前は儲かっていたらしい。

leg13

そばやうどんの自販機があるなら、俺らも頑張る。
謎の使命感によってレガシーは守られているw

leg15

 時代劇の斬られ役

昭和40~50年代に数百人いた斬られ役も、今は14、5人。

leg16

斬るほうが素人でも、斬られ役がプロなら殺陣は成立するそうです。

leg18

 レガシー芸人

ナイツが紹介する浅草のレガシー芸人、東 京太・ゆめ子師匠。

leg20

早速マネするw

leg19

続きを読む

パート(37)女性の投稿、「福山雅治のマネをして歌う芸人がいるが、話す時の低音とは違い本物は歌はもっと高い声で歌っている、腹が立つ」という内容でした。

MONOMANE

モノマネをする芸人さんも福山雅治の歌は聴いているでしょうから、本人が高い声で歌っていることは知っているはずです。 
ただ、それだと一般の聴衆には伝わりにくいので、あえて皆が知っている特徴的な低音で歌っているということではないでしょうか。 

ファンとして不愉快ならば、チャンネルを変えるしかありません。
皆が面白くないモノマネだったら、テレビには出てきません。 

よくモノマネをする人はマネる相手を「リスペクトしているから」、「好きだから」と言ってますが、モノマネをするプロの芸人の場合、似ているか、面白いかが一番重要なポイントのはずですから、尊敬の念などの感情的な動機は後付けのような気がします。

MONOMANE2

それにモノマネはただ似ているだけは面白くありません、そこに毒が含まれてこそ面白い芸になります。

有吉くんは「嫌いだから」、マネをしている場合もあると言っていましたが、友近の女優のモノマネはかなり悪意があると思います。

○原○香さんが友近のモノマネによって受けた経済的損失は数億円単位になるのではないでしょうか。
しかし、これを問題にするとますますイメージが損なわれる可能性があるのが、○香陣営にはつらいところです。

MONOMANE3

友近はちょっとした違和感を見逃さず、そこを押し広げて塩をすり込むようなモノマネをします。
芸としては秀逸だと思いますが…。

逆にダイエットサプリのCМでイイ女ぶっている友近のモノマネを誰かやればいいのにw


とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.2 「ヴァ〜ヴァヴァンヴァヴァヴァヴァヴァ〜ヴァ〜ヴァン」 EPISODE6-8 [ とんねるず ]
とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.2 「ヴァ〜ヴァヴァンヴァヴァヴァヴァヴァ〜ヴァ〜ヴァン」 EPISODE6-8 [ とんねるず ]



とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.1 「リカコと過ごした夏」 EPISODE1-5 [ とんねるず ]
とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.1 「リカコと過ごした夏」 EPISODE1-5 [ とんねるず ]




 

櫻井有吉アブナイ夜会で日本エレキテル連合の給料日の行動を密着取材していました。

給料日、二人は事務所のある阿佐ヶ谷におもむきます。

ereki1
 素顔はごくフツーの女性

所属事務所はタイタン、あの太田光代社長が経営する爆笑問題の事務所です。
タイタンに所属しているのは爆笑問題を尊敬しているから、東村山に住んでいるのは志村けんの出身地だから。
関西出身の女芸人(中野聡子:愛媛県出身、橋本小雪:兵庫県出身)なのに関東よりなのが、新世代を感じさせます。

ところで、阿佐ヶ谷は昔は作家などの文化人が住む町として知られた土地ですが、今はタイタンの所属芸人たちがうろつき、オードーリー春日や阿佐ヶ谷姉妹が住む芸人の町になりつつあります。

asagayakai
昼顔でブレイク中の斉藤工さんと若手芸人たちの阿佐ヶ谷会

私も時々阿佐ヶ谷に行くことがありますが、有名人はまだ見たことありません。
最近見た芸人は中野駅近くの住宅街の小道で出くわしたタブレット純という、超レア芸人。
目が合った時、「あ、アンタ俺のこと知ってるな」というニュアンスでニヤッとされ、なぜか知っている自分に腹が立ってしまいました。

tablet
 阿佐ヶ谷姉妹とタブレット純

さて、今年になってブレイクしたエレキテル連合はどんと増えた給料をもらって大喜び、テンションをあげて街に繰り出します。

彼女たちが最初に向かったのは「ねぎし」。
牛タンの定食で有名なチェーン店です。
いつも食べている定食よりも、少しグレードアップした定食とサラダを注文していました。
「ねぎし」というのが、今時のアラサー女子っぽい(笑)。

tantoro
たんとろセット 1480円

次に彼女たちが立ち寄ったのが、ウイッグ屋さん。
コントで使うカツラを4点お買い上げ。
計4万ちょっと。
大きな買い物ですが、あくまでも先行投資です。
撮影を意識しているのか、「私たち調子に乗ってません」感を出してきます。

この後、中野聡子さんがATMに立ち寄って、借金15万を返済。
リアルです。

二人が最後に行ったのは新宿歌舞伎町にあるロボット・レストラン。
ダッチワイフ役をやっている橋本小雪さんがロボットの動きを勉強するためにここを選んだそう。
撮影ということもあるでしょうが、カツラといい、ロボット・レストランといい、二人の消費行動は仕事と遊びが合体しているようです。

二人の取材と並行して、タレントのおのののかさんの給料日も流されましたが、こちらの方はまさにOLの給料日でした。
高級カラオケで一人カラオケをして、高級下着3点をご購入(エレキテルのカツラ代とほぼ同じ)。
最後は日本酒バーで一人酒、酔って昔の失恋を思い出して泣き出す(笑)。
エレキテル連合とは対照的で、いかにもこの年頃の女性らしい率直な消費行動でした。

スタジオでのトークは毎日24時間行動を共にしているエレキテル連合の仲が良すぎるのではないかということが話題になります。

ereki2

事務所の太田光代社長にもレズビアンだと思われているらしく、社長に食事をご馳走になるとその後はホテルのスイートルームで二次会になり、しばらくすると社長は「あとは二人で(スイートルームを)好きに使って…」と言い残して帰ってしまうそうです。

粋なはからいを見せた女社長は、帰りのタクシーの中で小雪と聡子のめくるめく官能の一夜を想像しながらほくそ笑んでいるのでしょうかwww

本人たちはスタジオで「自分たちはオスが好きだ」と宣言していました。

まあ、どっちでもいいので、これからもコント職人として面白いコントを見せてください。ダメよ~ダメダメッ!

 
日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」 [DVD]
日本エレキテル連合
アニプレックス
2014-12-24







このページのトップヘ