Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:村上信五

 チョコミント、好きか嫌いか?

チョコミント味のアイスクリーム、好き派、嫌い派どちらがメジャーか?
都内で100人に調査してみました。

このカップルは嫌い派で一致。

mint24

好き派は歯磨き粉を食ってろと、ひどいメッセージw
 
mint25
 
こちらのカップルは好き派と嫌い派に分かれ、だんだん険悪なムードにw

mint2

好き派。

mint3

 嫌い派。
ミント+αが許せない。

mint4
 
こちらはチョコミントのビジュアルが嫌い。

mint5
 
いかにも危なそうなラッパー登場。
スタッフは期待に胸が高まる。

mint6
 
話してみるといたってノーマル。
ちなみに好き派。

mint7
 
年配の人はそもそも食べたことがないので、食べさせてから聞いてみる。
食べた結果、嫌い派でした。

mint8

 御年90歳で初チョコミント。

mint9
 
結果、好き派になりました。

mint11
 
関西出身者はチョコミント嫌い?

mint12
 
味覚の専門家によると、関西はソース文化なので(関西人は)甘いなら甘い後味が欲しい、甘さとスッキリの両方があるのは耐えられないのでないか、という分析でした。 

mint14

 実際大阪で聞いてみるとほぼ否定派でした。

mint15
 
やはり専門家の指摘通り、二つの味が混在しているのがダメらしい。

 mint17

大阪人は話を広げる。
ミントの話なのに、仕草のクセの話になる。

mint18

村上くんみたいにジャケットの襟を引っ張る人はめっちゃ嫌いだそうですw

mint19

村上チョコミント説が浮上。

mint20
 
都内での調査は、このようになりました。

mint21
 
マツコさんは嫌い派。
アイスは保守派(バニラ、チョコ、ストロベリー)。

mint27

村上くんは抹茶味が好き。

個人的にはチョコミントより抹茶の方がありえない。
抹茶は抹茶で飲めばよい、スイーツに混入するな派です。

mint22

アイスはコーンかカップか論争。
確かに暑い日にコーンで食べると溶けたアイスが流れて指についたりする。
でも、男の子はコーンで食べてほしい気がします。

mint23

続きを読む

 村上、結構どこにでもいるんじゃないか問題

murakami1

多分、撮影した時の角度。

murakami2

髪型でしょう。
村上がキムタクに寄せていった気配がする。

murakami3

言いたいことはわかるw

murakami4

引きの画が似てました。

murakami5

村上度0.3%。

murakami6

特徴をよく掴んでいますw

murakami7

もはやまったく別人。

murakami12

歯並び一点。

murakami8

村上系列の最上位モデル。
若い頃の吹石一恵にも似てる。

murakami9

PVではそっくりだが、

murakami10

実物はそうでもなかった。 

murakami11
 
 カナダでも辱めを受ける村上くんw

 murakami13

 桐谷さん春の大掃除のウラ側

テーマ曲”サンサーラ”とともに自転車で登場。

kirista1
 
半年で、タイヤがツルツル。
桐谷さんをハワイの鉄人レース(トライアスロン)に出場させたい。

kirista2

この大掃除企画はイヤだったらしい。
でも、”笑いが取れたから”良かった、そうです。
部屋がキレイになることに関しては、興味がないようですw 

kirista3

手伝ってくれた担当ディレクターに感謝。

kirista4

引っ越し企画を目論む番組。
桐谷さんはほんとは掃除も引っ越しもしたくないのだろうけど、自分を引き立ててくれたこの番組をむげにはできない。

kiriista8

担当ディレクターに対する積年の恨みもポロリ。

kirista5

結局引っ越し企画から逃れようとして、言うことがブレブレになる。

kirista6

番組はまだまだ桐谷さんからダシを取るつもりのようですw

kirista7
 



 






最初は、「様々な問題作について調査した件」。

モーツァルトが下ネタ大好きな人だったことは、映画「アマデウス」で知りました。
モーツァルトの才能を理解してしまった宮廷音楽家のサリエリはあんな”ゲスの極み”みたいな男に才能があることが許せなかったみたいですww 
交響曲の父、ハイドンは性悪女を嫁さんにしてしまったみたいですねw
こういった問題作は音楽室の上の方に飾られていた偉大なる音楽家たちを身近な存在に感じさせてくれます。
 
クラシックからポップスまで、様々な問題作が紹介されましたが、結局はあの問題作の前フリにしかすぎなかったようです。
TAKATSUKINGの「愛 LOVE YOU」、今回はロングバージョンが流されました。
この番組はイジリがいのあるネタを見つけるとしつこく引っ張り続けるのが特徴です。
でも、確かに村上くんのラップは 笑かすために作ったとしか思えません。
大阪、笑い取る、キング、パーティピープルと、ワードもきっちりおさえています。
村上クンは真面目にお仕事をしただけなのに、マツコさんはイキイキとしてイジリたおしてましたww

takatuking

手帳の件で印象的だったのは、男と女の恋愛観の違い。
彼女の誕生日や記念日を浮かれて予定表に書きこんでしまい、恋愛が破たんして修正液で白く塗りつぶされた跡が痛々しい男性の手帳。
対して、女性は恋愛中でも彼氏との記念日などはギリギリならないと手帳に書きません。
女性は恋愛していても、どこか冷めている。
男が女を怖いと思う瞬間です。

次は「今年の漢字」を考えたい件。
「今年の漢字」は毎年漢字能力検定協会が募集し、12月12日に京都の清水寺で発表されるそうです。
マツコさんと村上クンが事の漢字を予想したのですが、二人とも「罪」。
私は「謝」を予想しましたが、マツコさんも最初に思い浮かべたのは「謝」でした。
今年は印象的な「謝罪」が多い年でした。

kanji
 2013の漢字がなぜこれだったのか思い出せない…

いい加減な芸能人がいる件は、ブログの更新をパタリとやめてしまった芸能人の話。
イジリー岡田さんは「ブログを見てきたと言ってくれた方にはロビーにて生高速ベロ特別鑑賞をサービスします」という一文を最後に更新が途絶えました。
お察ししますww
ガッツ石松さんがブログ更新をやめた理由は、誹謗中傷が多くなってきたからだそうです。
ガッツさんはイジられやすいイメージがある人だから、好き勝手なコメントを書きこまれたのでしょうね。
ガッツさんは昔、近所(練馬区)に住んでいましたが、気さくな感じの人でした。


アマデウス [DVD]
F・マーレイ・エイブラハム
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21













本当に幸せになる手帳 2015
秋山 まりあ
中央公論新社
2014-10-24














 

村上信五さんの「同級生の中では一番キラキラしていた」という発言を検証するため、村上さんの出身地である大阪府高槻市でイケメンを捜してみました。

色々な方が番組に協力してくれましたが…。 

 takatuki2

残念ながら、

tkatu3 
実はもっとヒドイことを言っていた。

結局、村上さんの発言は今のところ正しいようです。

takatuking
 TAKATSU KING

が、そもそもこの問題があります。

tkatuki1
 
ウィキペディアで高槻市を調べると、高槻出身の芸能人は以下の通りです。

  • イーちゃん(マリアのメンバー、お笑い芸人)
  • 飯星景子(エッセイスト)
  • ウルフルケイスケ(ミュージシャン)
  • 押谷沙樹(シンガーソングライター)
  • 熊本麻美(ラジオパーソナリティ)
  • 小出水直樹(シャンプーハット)
  • 後藤秀樹(お笑い芸人)
  • SEELA(D'ERLANGER)
  • JIN(ミュージシャン、元Pay money To my Painのメンバー)
  • 田中一彦 (スーパーマラドーナ)
  • 田村亮 (ロンドンブーツ1号2号)
  • 永崎翔 (シンガーソングライター)
  • 中田敦彦 (オリエンタルラジオ)
  • HIDE(GReeeeN)
  • 平畠啓史(DonDokoDon)
  • 福山潤 (声優)
  • 槇原敬之 (シンガーソングライター)
  • 村越周司 (お笑い芸人)
  • 山本卓(俳優)
  • LOVE(中村蕗子 元CORE OF SOULボーカル Fukko)
  • ROLLY
  • 小寺真理 (お笑い芸人)
    (2014 11月29日現在)

    ロンブーの亮クン、シンガーソングライターの槇原敬之さんなど著名な芸能人もいますが、聞いたこともない芸能人もいる中、関ジャ二∞の村上信五の名前はありませんでした。
    執筆者がほんとうに村上クンのことを知らないのか、何らかの悪意があるのか、のどちらかでしょう。

    しかし、一方ではこういう高槻市民の声もあります。

    takatuki4

    ジャニー喜多川社長は、村上クンをアイドルというよりもタレントとしての才能を見こんで彼をジャニーズの一員にしたのかもしれませんね。





    関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)
    関ジャニ∞
    INFINITY RECORDS
    2014-11-05



     

この番組ではすっかりおなじみになったイルマニア。

iruma9

イルマニアは本来は団体名ですが、島敬人クン自身がイルマニアの名前で知れ渡るようになりました。
有名人になった島クンはこのチャンスをモノにすべくイルマニアの名前でPVを作成したそうです。

iruma10

イルマニアのブレイク① ツイッターのフォロワー数が300人から17000人

イルマニアのブレイク② イベント数が月2本から10本以上。渋谷・新宿・六本木のイベントに引っ張りだこ

イルマニアのブレイク③ 歌舞伎町ホストの間で「アーイ」が飛び交う

そんな今ホットなイルマニアがフェイスブックやツイッターで告知して、本人主催のハロウィーン・パーティを開きました。
場所は埼玉県川越市ににあるパーティ会場ルクソール。
午後10時、キャパシティ200人の会場に71人の参加者が集まりました。

人数こそ多くありませんが会場には様々な人参加していました。

iruma4
 イルマニアを慕う地元の後輩

iruma3
 高円寺から来た山形出身のお姉さん

iruma2
 イルマニアに会うため引きこもりのお姉さんも出てきました

サプライズゲストは、あのダブルあやww

iruma5

親友のリチェスはイルマニアの魅力についてクールに語ります。
イルマニアはとりあえず”イイヤツ”だから、みんなが寄ってくるようです。
 
iruma1

 最後は埼玉を盛り上げるラップで締めました。

iruma7

さいたまスーパーアリーナに3万人はまだ時期尚早 かもしれませんが、しばらくは入間市非公認のゆるキャラ的存在として地道に埼玉を盛り上げる活動に励んでほしいと思います。

 あるいは…。
関ジャ二の前座で村上信五クンとのコラボならいけるかもしれませんwww

 iruma11




このページのトップヘ