Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:月曜から夜ふかし









 日本一と言われるアレコレを調べてみた件

 自称日本一の滑り台

山梨県・丹波山村にあるローラー滑り台。

a1

長さは247m。
滑り降りるまで2分半かかる。

a2

滑ってきたコ。
マツコ「カワイイ~

a3

完成当初は日本一だったが、今は5位以下に転落。

a4

かかってこいw

a5

客が日本一だと思っているから、それでいいじゃねぇかw

a6

何が日本一とは書いていない。

a7

わざわざ看板書き換えるのもたいへん。

a8

桃太郎の「日本一」の旗は何の日本一なんだ?

a9

あんまりしつこいと、法的手段をとります。

a10

日本一開き直りがすごい滑り台に認定w

a11

 日本一すっぱいぽん酢

福岡県・博多 華味鳥
水炊き用ぽん酢

a12

このぽん酢でしらたきを食べると必ずむせる。

a13

むせずにしらたきを食べられたら10000円のお食事券を進呈。

a14

全員討ち死にw

a15

 日本一床が滑るラーメン店選手権

一軒目は浅草・弁慶。

a17

お客が脂を踏んで、床に脂を塗り延ばす。

a18

店内を走ってコケるスタッフw

a19

二軒目は秋葉原・ごっつ。

a20

わけのわからないプライドw

a21

スピードスケーターに判定してもらいます。

a22

革靴を履いてもらい滑り具合を審査。

a23

30秒間滑ってみる。

a24

ごっつの床は小石や葉っぱが落ちている手入れされていないスケートリンク。

a25

弁慶の床は普通の屋内リンクのよう。

a26

浅草・弁慶勝利。
床自体のコンディションの違いでは…。

a27

続きを読む









 日本の小争点

 インスタグラムやる/やらない

寒いけど、インスタ映えのためにアイス。

a2

茨城出身なので東京に来たら自慢したくなる。

a3

インスタのために写真だけ撮って捨てるみたいなことはしたくない。

a4

インスタをする人は自分に自信がある人。

a5

さっきインタビューしたインスタやる派w

a6

インスタ映えしない日常w

a7

哲学を勉強している東大生。

a8

インスタをやらない理由に哲学者ハイデッガーを持ち出すw

a9

私という”道具”を写真を撮ることによって”物体”に戻したくない。
勉強しすぎw

a10

インスタは自慢するための道具。
自慢できるような生活をしていない。
今日は競馬行ってピンサロ行った。
遊びすぎw

a11

友達が少ないから、インスタできない。

a12

彼をインスタデビューさせてしまう。

a13

5日後、彼のインスタを見たら、いまだいいね!ゼロw

a14

今やインスタやる派は多数派。

a15

 あんこはつぶあん/こしあん

a16

若い女性は圧倒的にこしあん。

a17

シニアはつぶあんが多い。

a18

こしあん好きだけど、上品とは関係ないと思う。

a19

知り合いの野口さんは庶民なので絶対つぶあんw

a20

こいつは(つぶでもこしでも)どっちでもいい。

a21

二人は赤の他人だったw

a22

こしあん派圧勝。

a23

 シチューをご飯にかける/かけない

a24

口の中に入れたら同じだけどね。

a25

クリームシチューは白いカレー。

a27

かけない派の彼と、

a33

極右のかける派w

a34

かける派がよく言う「シチューはカレー」。

a28

なんだってかけちゃう。

a29

ビショビショのご飯が好き。

a30

続きを読む









 街く人の手帳を調査した件

 友達同士で旅行に行く際、毎回下働きをさせられる

友達と旅行に行く際の交通手段(電車 or 車)と所要時間と予算がメモられている。

a1









友達に嫌われたくないから下調べをする。

a2









これをしないと友達(?)に責められる。

a3









お嬢様と召使のような友達関係w

a4









 意識は高いがレベルは低い

IT企業に勤めている男性。
手帳に今後の目的、ビジョン、嫌なことなどを書き記している。

a6









嫌なこと
・給料が少ない
・やりがいを感じない
・毎日がつまらない
・上司先輩の仕事の仕方について全く尊敬できない
・満員電車は嫌

a7









将来のビジョン
・不労所得で生活したい
・不労所得を得たら海外に行ったり、クルーザーに乗ったり、大領領とごはんを食べたりしたい

a8









見た目も中身も中二w

a9









 年間目標:スリムになりたい

私の目の前でもっと痩せたいとか言うなw

a10









 前撮り 

成人式の前に写真を撮る”前撮り”をした三人。

a11









本人的には前撮りの写真が超ブス。

a12









あまりに写真うつりが悪くて泣いてしまったが、店員さんは感動して泣いていると思っているw

a13









 マダムの手帳

池袋にいた71歳のマダム。
字が汚いので手帳を見せたくないというが…。

a14









スタッフに促されて手帳を差し出す。

a15









やっぱり恥ずかしいw

a16









ほっとけw

a17









 日本最高峰の頭脳の持ち主の手帳

東大医学部の学生さん。

a18









手帳も凡人とは違う。

a19









フランス語だけど、内容はただ映画に行くだけw

a20









 20円引き芸人

デイリーヤマザキ(DY)でバイトw

a21









バイト先のDYで20円引きのパンだけ買って帰る芸人がいる。

a22









思わぬところで角田被弾w

a23









*この件については、角田さん本人は否定→live door news

 プライベートがスッカスカ

GWが真っ白。

a24









なぜなら何も予定がないからw

a25









 麻雀の暗号 

この数字は麻雀の暗号。
麻雀をする友達のマンションの部屋番号。

a26









あくまで認知症予防。

a27









健全なマージャン。
酒、タバコをやりながらお金を賭ける背徳感が麻雀の醍醐味なんだけど…。

a28









今言いました。

a29









大事なことなので2回言いましたw

a30









続きを読む









 都道府県別パンは何枚切りが好き?

東京はスーパーを見る限り6枚が主流、次が8枚。

a2

問題は岩手の10枚切り。

a1

10枚切りはサンドイッチ用に買ったことはある。
東京ではレア商品。

a3

岩手のお隣の青森の人。

a4

マツコ、青森の訛りに萌えるw

a5

特に話もないのに無理やり引っ張り出された彼w

a7

 言われてみれば見たことないものを調査した件PART18

 「な」と「ぎ」差別問題

うなぎ屋さんの看板の「う」は鰻を図案化している。

a8

なぜ「な」と「ぎ」は鰻を図案化しないのか?

a9

そこで、鰻を使って実写版うなぎの看板を作ってみる。
点などは小ナスで代用。

a10

食欲わかねーw

a11

 足元が見えなくなるのはウエスト何㎝?

モデルはいつもの青山めぐさん。
腰に浮き輪をはめてもらって膨らませ、どこまで足元のトランプが見えるかを調査。

a12

ウエスト130㎝でもまだトランプは見える。

a13

これありきの調査w

a14

足元が見えなくなるのは160㎝からでした。

a15

 ピアス相撲

松葉相撲:
絡ませた松葉を引っ張り合い、松葉がちぎれた方が負け

a16

これにヒントを得たピアス相撲。
二人の耳の穴を紐で結び、台から飛び降りて耳たぶがちぎれなかった方が勝ち。

a19

安心してください、ヒモ長くしておきましたw

a20

ヒモを短くしてもう一度。

a21

安心してください、ゴムでしたw

a22

続きを読む









 茨城ヘッドラインニュース

キャスターはいばらにおじさん。

a1

 茨城県があのランキングで定位置キープ

a2

都道府県別魅力度ランキングで5年連続最下位。

a4

人気朝ドラ「ひよっこ」でも最下位脱出ならず。

a5

そもそも「ひよっこ」で茨城が舞台だったのは、ほぼ序盤だけ。

a6

茨城の魅力w

a7

いばらにおじさんの茨城愛w

a3

 茨城県のある街が1位をとり話題

a8

地域注目度ランキングで彗星のごとくトップに飛び出してきた茨城県小美玉市。
前月順位は319位。

a9

しかし、小美玉市民に聞いても心当たりがない。

a10

陰謀説も浮上。

a11

市長が言うには、小美玉市のヨーグルトが茨城県お土産大賞で金賞を受賞したかららしい。

a12

そのヨーグルトがこちら。

a13

ランキングを発表したサイト(生活ガイド.com)のスタッフに話を聞く。

a14

つまり、小美玉市をクリックすると、

a15

1ポイント加算。

a16

色濃くなる陰謀説。

a22

そこで市長に嘘発見器をつけてインタビュー。

a17

判定クロw

a18

いばらにおじさん、小美玉市の”のむヨーグルト”を試飲。

a20

*個人の感想です

a19

フォロー、フォローw

a23

続きを読む

このページのトップヘ