Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:挨拶

夏目ちゃんのご挨拶 

通常の新3大コーナー終了後、マツコさんに促されて夏目三久総裁秘書の挨拶が始まりました。

miku01

夏目「えー、5年間務めさせていただきました…」

miku5
 
夏目「総裁秘書の職をこの度離れることになりました」

miku6
 
 夏目「お二人のそばで仕事ができるなんて、幸せな時間でした」

miku12

夏目「ありがとうございます」

miku7

夏目「新しい総裁秘書の方が、この党を支えてくださると思います」
有吉「大丈夫かね、イビリに耐えられるかね」
マツコ「本当だよ、あんた、私たち結構、そんな優しくないよ、本当に」

miku8

マツコ「どれぐらいで戻ってこれるの?」

miku9

夏目「また、遊びに来てもいいですか?」
 
miku10
 
有吉「いいとも~!」
マツコ「てんこ盛りね、もうね、これ」

miku11

 夏目「…(笑)」

miku13

 夏目「ありがとうごさいます。明るく送っていただいて、嬉しいです」

miku14
 
マツコ「寂しくなるわ、本当に」
有吉「お疲れ様でした」
夏目「ありがとうございました(涙目)」

miku15

新3大・夏目三久の肝っ玉を感じた瞬間

① 2011年4月5日初回放送

 初回なので、有吉&マツコも探り合いの中、

miku20
 
夏目総裁秘書登場。
懐かしいのに斬新な髪型w

miku16
 
二人の個性について聞かれ、

夏目「有吉さんは 猿岩石でブレークされて、いろいろ乗り越えられて今はもう毒舌でキャラを確立されているじゃないですか」

miku21
 
夏目「マツコさんは…うーん、まあ、まあちょっと…(言いよどむ)」
マツコ「ほんとのこと言っていいから言いなさいよっ!ほら、怒んないから」
夏目「まあ…太ってる?」

miku18
 
 有吉&マツコ「…(爆笑)」

miku22
 
クセの強い有吉&マツコに負けまいと、初回の夏目ちゃんは二人に真っ向から立ち向かっていましたw 
 
続きを読む

● 「30代は楽しい」ってホントなの?

会社員男性(30)からの投稿、「職場の先輩たちからは30代は相当楽しいと言われてワクワクしていたけど、今のところ特に何もいいことはない」という内容でした。

30

「30代は楽しい」はあくまで一般論で、人間30代になったら誰でも楽しくなるわけではありません。

職場の先輩たちは30代を振り返っているのですから、おそらく40代、50代なのでしょう。
一般論で言えば、サラリーマンの40、50代は「ツライ事が多い」年代です。
職場では中間管理職というストレスが大きいポジションに据えられます。
家庭は子どもの教育費や家のローンが家計をひっ迫して妻ともギスギスしがち、しかもセックレスも進行するので、ますます夫婦仲は険悪になりやすい。
家族崩壊をつなぎとめている子どもたちもある程度大きくなって、親(特に父親)との距離を置くようになります。
もう責任感と報いのない愛だけで頑張っているのが、4、50代のお父さんたちです。

これは裏を返せば、「今がツライ」と言うと愚痴になるので、「30代は楽しい」と言っているだけのような気がします。
逆に4、50代でも充実した毎日を送っている人もいるでしょうし、年代で幸不幸を語るのはあまり意味がないような気がします。

● 引っ越しの挨拶に…

主婦(36)からの投稿、「近所に30代半ばにくらいの人が引っ越してきた。その人が挨拶に来たのだが、手土産に持ってきたのは裸の皿2枚だった。このお皿、どうすべきか?」という内容です。

sara1

裸の皿2枚…w
情報量が少ないので、人にいろいろな想像をさせてしまうミステリアスな問題です。

この問題を解決するには、マツコさんが言っていたように他のご近所が何をもらったかを聞いてみることでしょうが、よほどご近所と親しくないとなかなか引っ越しのあいさつで何をもらったかまでは聞きにくい。

一番考えられそうな推理は、引っ越しのてんやわんやでちょっとテンパっていて、”近所に挨拶を済ませておかねば”という思いに駆られた状態になり、”あ、でも手ぶらは失礼かも”という脳内指令も下り、手近の引っ越し用段ボールに入っていた使わない引き出物かなんかを引っ張り出し、お皿をとりあえず抜いて出したのではないでしょうか。
要するにこの男性は、せっかちでテンパりやすく、良くない意味で少年ぽいっ性格だった、という推理です。

むき出しの物を人に贈り物として渡すという感覚は女性には考えられないでしょうが、男ならやってしまうかもしれません。
逆にそのお皿を綺麗な紙で丁寧に包んで、可愛いリボンで結んで持ってきたら、その男性は9割がたオネエです。

それにしてもむき出しのお皿2枚って……戦後かっww

使うのはちょっと抵抗あるかもしれませんが、友達が遊びに来た時などにそのお皿を見せてお皿の来歴を話してあげれば、話のネタにはなりそうです。

 はくばく 黄金の大地 まるごと有機そば 270g[黄金の大地 そば 乾麺 ソバ 蕎麦【HLS_DU】]
はくばく 黄金の大地 まるごと有機そば 270g[黄金の大地 そば 乾麺 ソバ 蕎麦【HLS_DU】]

イッタラ iittala ティーマ TEEMA 17cm プレート 白皿♪ ita12-c001 【ittala】
イッタラ iittala ティーマ TEEMA 17cm プレート 白皿♪ ita12-c001 【ittala】
 

このページのトップヘ