Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:大掃除

 村上、結構どこにでもいるんじゃないか問題

murakami1

多分、撮影した時の角度。

murakami2

髪型でしょう。
村上がキムタクに寄せていった気配がする。

murakami3

言いたいことはわかるw

murakami4

引きの画が似てました。

murakami5

村上度0.3%。

murakami6

特徴をよく掴んでいますw

murakami7

もはやまったく別人。

murakami12

歯並び一点。

murakami8

村上系列の最上位モデル。
若い頃の吹石一恵にも似てる。

murakami9

PVではそっくりだが、

murakami10

実物はそうでもなかった。 

murakami11
 
 カナダでも辱めを受ける村上くんw

 murakami13

 桐谷さん春の大掃除のウラ側

テーマ曲”サンサーラ”とともに自転車で登場。

kirista1
 
半年で、タイヤがツルツル。
桐谷さんをハワイの鉄人レース(トライアスロン)に出場させたい。

kirista2

この大掃除企画はイヤだったらしい。
でも、”笑いが取れたから”良かった、そうです。
部屋がキレイになることに関しては、興味がないようですw 

kirista3

手伝ってくれた担当ディレクターに感謝。

kirista4

引っ越し企画を目論む番組。
桐谷さんはほんとは掃除も引っ越しもしたくないのだろうけど、自分を引き立ててくれたこの番組をむげにはできない。

kiriista8

担当ディレクターに対する積年の恨みもポロリ。

kirista5

結局引っ越し企画から逃れようとして、言うことがブレブレになる。

kirista6

番組はまだまだ桐谷さんからダシを取るつもりのようですw

kirista7
 



 






 2日目 桐谷さん宅大掃除

kirisoji2

妹さんにもプレッシャーをかけられ、大掃除を敢行。

kirisoji1

桐谷さん自宅の間取り。
JR中野駅に近く、立地も良好です。

kirisoji22

しかし…

kirisoji20

黒いキッチン。

kirisoji21

すべての物体が吸い込まれてしまう空間。

kirisoji24

子機を探すために携帯で電話し、携帯を探すために固定電話で携帯に電話する。

kirisoji25

だんだんわかってくるのは桐谷さんは女性が大好きだということ。

kirisoji26

いつか使うかもしれないから、一応とっておく。
この思想がブラックホールを生みます。

kirisoji27

とにかくいろいろな女性が発掘されます。

kirisoji28

女性は大事にする桐谷さん。

kirisoji29

将棋の記事はバラバラでも、イヴちゃん関連はきちんとファイリング。
イヴちゃんとは、1980年代に活躍した有名な風俗嬢。

kirisoji30

ようやく一筋の光が見えてきます。

kirisoji31

同じ本を2冊、3冊買うのも当たり前。

kirisoji32

発掘されたお茶の袋もポッケにしまいこみます。

kirisoji33

こうしてモノはA地点からB地点に移動するだけなので、ちっとも減りません。

kirisoji34

お母さんからの手紙はちゃんと箱に入れてあります。

kirisoji35

お母さんは、桐谷さんの結婚をずっと気にかけていたようです。

kirisoji36

お母さんが優しい人だったので、世の女性の厳しさに驚いたそうです。

kirisoji37

家族思いの桐谷さん。
この番組には珍しくハートウォーミングな世界。

kirisoji38

番組スタッフもお手伝いして、ついに片付きました。

kirisoji39

ただし、隣の部屋はブラックホールのままです。
今後どちらの部屋が勝つのか…。

kirisoji40

サプライズゲスト登場。
イルマニアはゴミの搬出に来たそうです。

kirisoji41

久しぶりの畳でくつろぐ桐谷さん。

kirisoji42

お疲れ様でした。
元に戻るのは時間の問題だと思いますがw














 

今回の桐谷広人特集は、1日目 優待生活+トークショー、2日目 大掃除です。

kirisoji2

 優待生活+トークショー

午前10:45中野の自宅を出発、午前11:00新宿着。

kirisoji3

「いきなりステーキ」でエネルギーチャージ。

kirisoji4

食後、同じ新宿の100円ショップキャンドゥで買い物。

kirisoji5

明日の大掃除に備えて掃除グッズを買う。

kirisoji6

新宿から高田馬場へ、午後12:30着。
ビレッジ・ヴァンガードで(たぶん読まない)本を買う。

kirisoji7

続いてブックオフでも本購入。
明日の大掃除への意気込みを感じられるチョイスですが、この本自体が断捨離の対象のような…。

kirisoji8

 東京国立博物館に向かう途中、パトカーに制止させられるも、ただ後ろのバイクを取り締まるため、ちょっとどいてほしかっただけだった。

kiritani9
 
45分かけて行った東京国立博物館(上野)で特別展を15分見る。

kiritani10
 
上野から銀座の靴屋さんへ。

kiritani11
 
優待券1枚(5000円)では買えないので、あきらめる。

kiritani12
 
銀座から、両国のスポーツジムへ。

kiritani13
 
午後5:00、両国のスポーツクラブ、ルネサンス。
バイク10分、ランニング10分、謎の運動10分。

kiritani14

両国から池袋へ。
池袋のトーク会場着午後6:20。
 よく見ないとわからないが、着替えも済ませてます。

kiritani15
 
将棋仲間の出版イベントのトークショーですが、話は得意の優待生活へ。

kiritani16

桐谷さんの独演会に。
放置状態の本の著者…。

kiritani17

ちなみにこの日の桐谷さんの走行距離は、約33.5キロでした(マピオン キョリ測調べ)。 
上野から銀座に行き、次に両国というコース取りはやや不可解ですが、桐谷さんを見ていると元気をもらえます。
 
 今回紹介された書籍
 





新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス
2009-12-17




このページのトップヘ