Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:ラーメン





ゲーマーKaguraさんのゲーム御殿公開

g1

ゲームのために建てた家(ゲーム研究家中野龍三)。

g2

三重県四日市駅から車で5分。

g3

一見普通の家。

g4

Kaguraさん(39)。
仕事はレンタルビデオ店店長。
6年前にこの家を建てたそうです。

g5

置いてあるインテリアや雑貨もゲーマーらしい。

g6

奥さんもヲタク趣味なのでゲーム御殿も問題なし。

g7

こちらがゲーム部屋になっている書斎。

g8

モニターが13台ある。

g9

棚には各メーカーの歴代ゲーム機種。

g10

コントローラー16個。

g11

配線のための窓を作る。

g12

15年間やり続けているオンラインゲーム。

g13

通常はネットでつながった人とパーティを組むが、Kaguraさんは一人で6つのキャラを操作する。

g14

そのためたくさんのモニターやコントローラーが必要。
一人でゲームを進行することにより、効率よくレアアイテムをゲットできるそう。

g15

+コントローラー2台でドラクエも同時にプレイ。

g16

休みの日は朝から晩まで、平日は5、6時間ゲームをやっている。

g17

2階の書庫には1万冊はくだらない蔵書がある。

g18

ゲームソフト約800。

g19

ゲーム御殿:5LDK 3000万円

g20

まずみんなが思う素朴な疑問。

g21

あの能力を別のことに使えば…(久保田)。
実によく聞くセリフ。

g22

それを言っちゃあ、おしめえよw

g23

続きを読む




次はOL(29)さんからの話題。

kariso55
 
歯磨き粉やシャンプーを使い切った時の感覚?

kariso56

投稿者に全然共感できない二人。 
書いているときにインクが出なくなると、イラッとするのが普通w

kariso57

ボールペンは業者の粗品が最高(マツコ)。

kariso58

久保田アナのおすすめベストワン。

kariso59

 無印良品の「ゲルインキボールペン」1本80円。

kariso60

久保田「これ、周りにけっこう薦めてるんです。自分がイイと思ったから」
マツコ「そういう女いるよね」
アムウエイかw

kariso61

長澤まさみ笑いw

kariso62

二人がハマってないのに、ぐいぐいお気に入りのボールペンを語るw

kariso63

色紙にサインするときはマッキーに限る。

kariso64

しかも、太いほう。
細いとセコイ人間に見えるw

kariso65

実は世界堂が大好きな有吉くん。
世界堂:文房具や画材の専門店
ペンだけでも約300種類を揃える

kariso66

世界堂でGペンの先端を見てるだけでも楽しい(有吉)。

kariso67

 久保田「あーだこーだと悩むのが嫌で、そこで終止符を打ちたくて、今(これに)決めました」
マツコ「もっと終止符を打たなきゃいけないものがあるのにね…」w

kariso68

次はフードジャーナリストのはんつ遠藤さんからの話題。

kariso69

新潟5大ラーメンとは、煮干しあっさり醤油、濃厚味噌、生姜醤油、カレー、背脂の5種。

kariso71

もともとは新潟4大ラーメン(煮干しあっさり醤油、濃厚味噌、生姜醤油、背脂)だった。

長岡市の生姜醤油ラーメン。

kariso72
 
 屋台から生まれたあっさり味の煮干し醤油ラーメン。

kariso73

燕市が生んだ背脂こってりラーメン。

kariso74
 
この4大ラーメンに、三条市のカレーラーメンが加わった。

kariso75
 
この5大ラーメンに、新たに二つのご当地ラーメンが加わろうとしている。

kariso70
 
妙高市の 松茶屋。

 kariso76

続きを読む



今回の新3大は冬限定のグルメです。

fzg1
 
マツコさんの冬の味覚は”水炊き”。
ただ最近はスープでおなかが満たされて、鶏肉を食べない。

tzg2
 
マツコ、反省を促されるw

tzg3
 
素材にこだわり、冬しか営業しない名店をグルメライターの松浦達也さんと共に選抜しました。

tzg4

① 京都府・いがらしふぐ料理店


お店があるのは京都市・東山区。

tzg5

営業期間:10月~3月31日

tzg6

店主の五十嵐容充さん(65)。

tzg7

お店で使うのはすべて天然のトラフグ。
産卵前の冬は体に栄養を蓄え、トラフグが最もおいしい時期。

tzg8

お店を完全に閉めている夏場は、工場でカラーTVや携帯電話の電池の組み立て製造のアルバイトをしている。

tzg9

店主「養殖はふぐの味がしませんね。ポン酢の味だけ」

tzg10

過去の放送。
マツコ「ふぐってさ、ポン酢なのよね」
有吉「ポン酢を美味しくいただくためのふぐ」
二人は天然のふぐを食べたことがない?
 
tzg11
 
 朝水揚げされた豊後水道産の天然物。

tzg12

15000円のコース。

tzg13
 
コースの一品目は、店主自慢の煮凝り。

tzg14

 舌の上でゼラチンが溶け、うまみがギュッギュッギュッと出てくる。

tzg15
 
てっさ。

tzg16

噛めば噛むほどうまみがのびてくる。

tzg17
 
お店の名物、ウィスキー醤油漬け焼き。

tzg18

てっちり。

tzg19
 
おじやで〆。

tzg20
 
鍋は”おじや”のために食べるマツコw

tzg21
 
続きを読む

 夜ふかしが5年目に突入にした件

初回放送が2012年4月9日。
初回ゲストは内田裕也さん。

51
 
お祈りもしてもらったそうです。
夜ふかしを見始めたのが2年前くらいだったから黎明期は知りません。

52
 
面白い素人発掘が夜ふかしの生命線w

53
 
 三村のおばちゃんを調査した件

前回の放送で反響を呼んだ三村のおばちゃんを調査。
とにかく異常に陽気なおばちゃんw

mimura2
 
小倉といえば、草刈正雄さんの故郷です。

mimura3
 
北九州市にある三村のおばちゃん宅を訪ねる。
張り紙でお出迎え。
ようこそここへ クック クック ♪ 桜田淳子の「わたしの青い鳥(1973年)」

 mimura10

三村のおばちゃん(61)登場。
とにかく声がデカいw

mimura4

旦那さんと二人暮らし。
子供は3人、孫が5人。

mimura5

おばちゃんのすっぴん公開。

mimura6

勤務先の整骨院。
保険組合に目をつけられたくないから、目立ちたくない?w

mimura7

相方のレイコさん(40)は職場の同僚。

mimura8

とにかく朝からテンションが高いw

mimura9

三村のおばちゃんはいてます♪の踊りは、”斉藤さんゲーム”と”とにかく明るい安村”が合体してできたものだそうです。

mimura11

三村のおばちゃんは患者さんの評判も上々です。

mimura12
 
娘さんもご陽気w

mimura13
 
体幹トレーニングとボクササイズで体を鍛えています。

mimura14
 
趣味はパチンコ、スロット、麻雀。

mimura15
 
レイコ「ブラウン&ブラック」
三村のおばちゃん「ピンク&シルバー」
三村のおばちゃんの娘「ピンク&ピンク」
何の話だw

mimura16

こんなことを宴会でやってます。
「ミネソタの卵売り 暁テル子(1951年)」

mimura17
 
三村のおばちゃん&レイコさんスタジオに登場。

mimura19

 三村のおばちゃん、マツコたちに会えて感激。

mimura20
 
とにかくギャグセンスが昭和w

mimura21
 
 観ている方はお腹いっぱいw

mimura23
 続きを読む

大学生(21)男性からの投稿、「豚骨ラーメンが好きな私は紅ショウガが大好き。しかし、友人は紅ショウガは豚骨ラーメンにしか合わないから、いらない具とバッサリ。お二人はどうおもいますか?」といった内容でした。

 beni1

この投稿を聞いたマツコさんは「なんだこのやろー」と故・荒井注さんばりのお怒りw
マツコさんは紅ショウガが大好きなようです。

beni2

そぼろ弁当、焼きそば、牛丼、天ぷらなどをあげて、紅ショウガの必要性を説きます。
 
beni3
 
「豚骨ラーメンに紅ショウガは必要か」
これについては”いる派”と”いらない派”で二分されるようです。 
個人的には紅ショウガは牛丼にはちょっとほしいですが、豚骨ラーメンには高菜です。

ここから、最後のラーメンを食べるとするなら、どんなラーメンがいいかという話になります。

具は3つという縛り。
マツコさんは何ラーメンであろうが、煮卵は確定。

beni4

醤油ベースで煮卵、筋のないメンマ(たまに筋っぽい竹丸出しのやつありますねw)。

beni5

そして、”奇跡のチャーシュー”w
マツコさんは基本的に肉は嫌いなのですが、北海道で出会ったチャーシューは奇跡的においしかったそうです。

beni6

ところが、有吉くんが味噌ラーメンを候補に挙げたとたん、マツコさんの意見がぐらつきます。
マツコ「二人に醤油がイイと言われたからそうしたけど、本来は味噌(が好き)なの」w

beni7

必死になっているマツコさんを見て微笑む夏目ちゃん。
 
beni8
 
マツコさん、ベースは辛味噌に変更。

beni9
 
ここで、有吉くんが「味噌一」は煮卵入れ放題という情報を入れてきます。
(実際は20円以上のカンパで、煮卵3個まで)

beni10
 
ならば、マツコさんは味噌一のラーメンを煮卵で埋めつくすそうですw

beni11
 
夏目ちゃんは昔ながらの醤油ラーメンを希望。
東京で”昔ながら”に近いのは春木屋あたりでしょうか。

beni12

夏目ちゃんが「辛味噌でモヤシたっぷりもいい」と言ったため、またマツコさんの心が乱れます 
マツコ「イヤだ~この人。辛味噌はモヤシだ…モヤシ入れたいね~」

beni13
 
有吉くん「バターも入れたいね」
マツコ「バター…コーン!3つじゃ足りない!!最後なんだからもうちょっと増やしてよ!」
確かにトッピングは3つだけはどうしても足りないような気がしますw 
5つぐらいは欲しい…。

beni14
 
 話は紅ショウガに戻ります。

beni15

 有吉くんは紅ショウガはこの程度でよいそうです。

beni17
 
マツコさんは最低でもこれくらい。

beni18
 
理想はこれくらい。
紅ショウガでスープをピンク色に染めるのだそうですw

beni19
 
という事で、マツコさんの強力な紅ショウガ押しで、投稿は採用になりました。 

 

このページのトップヘ