Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:マツコ




 雪国で個人的なニュースを聞いてみた件

 雪下ろしを業者にお願い

腕を痛めたので雪下ろしを業者に依頼。
自宅以外に管理物件を3棟所有している。

yukig1

管理物件その1w

yukig2

  地元で雪像祭りが開催

題材を選ぶ基準は、一目見てわかるもの。

yukig3

なぜ松尾芭蕉に?w

yukig4

  英語の授業でマツコの体重を習った

北海道旭川市。
北海道と沖縄の付属小学校同士の交流会。

yukig11

なぜかマツコの体重を知っている。

yukig8

英語の授業で習ったw
「世界一大きい犬とマツコ・デラックスどっちが大きいでしょう?」
比較級習ったのねw

yukig9

世界一大きい犬は110㎏、マツコは140㎏だったw

yukig12

 看板どおりのお母さんを発見

北海道旭川市、「額縁のピカソ」。

yukig13

お母さんによると、マツコ・デラックスは昔動けなかったw
マツコロイドのこと?

yukig14

 現代の技術についていけない

携帯電話のメールも写真もできないお母さん。

yukig16

受信箱を見ると、昨年10月に助けを求めるメールが…。

yukig17

みきおの安否は不明w

yukig18

 ひ孫と過ごす時間が一番幸せ

新潟県妙高高原。
舅がキツイ人だった。

yukig19

思いつめたこともあったが、黙って耐えた。
そのうち舅がボケてくる。
「良かった~と思ってさ」w

yukig20

 雪は邪魔だが、ないと寂しくなる

山形県南陽市。
雪は女房のようなもの。
あると邪魔だが、なければ寂しくなる。

yukig21

離婚は考えたことがないご主人と常に(離婚を)考えていた奥さんw

yukig22

 最近髪が薄くなってきた

 山形県南陽市。

yukig23

トレンディエンジェルの斉藤さんを心の支えにするお母さんw

yukig24

  町の少子化に困っている

 山形県米沢市。
雪下ろしを手伝いに来た近所の人たち。
高齢者ばかりで若い人がいない。

yukig25

少子化対策w

yukig26

察しはつきますw

yukig27

 72歳で現役のお父さん。

yukig31
 
観覧客調査w

yukig28

半分ぐらいは知らない。
知らなくてもいいw

yukig29
 続きを読む

主婦(42)女性からの投稿、「今年45になる旦那が突然”バク転をできるようになりたい”と言い出した。体操教室でバク転だけ教えるコースがある、という情報をテレビで見たらしく、”人生で一度やってみたかったんだ”と無邪気な顔で言うのだが、まったく理解できない。私はオヤジになってからリスクあることにチャレンジしないでほしいと思っている」という内容でした。
 
baku1
 
これに対し、旦那の気持に一定の理解を示すマツコさん。
40を過ぎると、世間のだいたいのことが見えてきてしまう。
だからこそ、恐怖や困難を感じる未知の分野にチャレンジしてみたい。

baku2

昔はゴルフを軽蔑していたマツコ。

baku4

最近ゴルフにチャレンジしようと思っている。
マツコのタモリ化w

baku5

他番組でゴルフにチャレンジ中。

baku7

刺激がほしいミドルエイジ。

baku6

おぎやはぎの名言w

baku8

有吉&渡部「狩猟免許を取りたい」

baku9

広島の実家の裏山に出没するイノシシを退治したい。

ゴルフと狩猟、英国紳士化するマツコ&有吉w

baku10

猟銃許可証を取得するのはたいへんらしい。

① 銃に関する講習・技能試験に合格
② 所轄の警察官が身辺調査(家族やご近所に聞き取りが行われる)
③ 銃の保管場所を確認される

baku11

40~70代に聞いた「今からやってみたいこと」

baku12

私もオジサンになってから、サーフィン教室に参加しました。
体力的にすごくきついことが分かりましたw
トライアスロンも30代ですが、やったことがある。
どちらも一度しかやってないけど、やれたので満足。

大屋政子に憧れるマツコw
若い人知らないでしょ。

baku13

クラシックなゴルフ・ファッションにするか、

baku14

黄色ずくめの大屋政子スタイルでデビューか。

私はニッカボッカにサスペンダーのマツコさんが見たい。
似合うと思うw

baku15

投稿は不採用でしたが、個人的にはオヤジのバク転を心配する奥さんの気持ちも分からなくはありません。
ちなみに、「月曜から夜ふかし」でバク転の教室を紹介していました。

良いお年を!

mx3

 

インターネットテレビ局「AbemaTV」のビルでご対面。

fuku1

初対面の二人。
福山さんのオーラのせいか、マツコさんは珍しく素の”松井貴博”の顔になっていました。
 
fuku2

福山さんがマツコさんに聞いてみたいこと。
「マツコさんはどういう気持ちで日々暮らしているのか?」
気づいたらメジャー路線のど真ん中にいた二人。
福山さんはそのあたりにマツコさんとの共通点を見出しているようです。
 
fuku3
 
移動中の車内。
福山さんの好きな食べ物はカレー。

fuku4

スタッフはすでにリサーチ済みで、福山さんをカレー屋さんに連れていくようです。

fuku5

好きなアイドルは酒井法子さん。
しょっぱなからデリケート・ゾーンw

fuku6

ちい兄ちゃん…でしたね。
「ウサギは寂しいと死んじゃうんだから」と、のりピーが言ってました。

fuku7

少女隊のミホさんや菊池桃子さんも好きだった。
福山さんもごく普通の少年だったようです。 

fuku8

グラビア雑誌BOMB(ボム)が好きだった。

fuku10

「ほんとは水着の仕事なんかしたくないんじゃないか。
イヤなんだろうな…。
でも、そんなこのコを守れるのはオレしかいない、みたいな」

fuku11

「ハハハハッ、バカだね、ホント」
打ち解けてきた二人。

fuku13

アイドルの話で盛り上がったので、グラビア雑誌やアイドルグッズの専門店に立ち寄る。

fuku14

葉山レイコ…40代にとっては衝撃的な女優さん。
NHKからAVまで幅広く活躍しました。

fuku16

「吉原炎上」の西川峰子を熱く語るマツコさんw

fuku15

本田美奈子さん。
2005年、38歳で急逝されました。

fuku17

石川秀美さん。
薬丸裕英さんの奥さん。

fuku18

CoCo。
三浦理恵子さんは今でも女優として活躍してます。
そういえば永作博美さんもribbonのメンバーだった。

fuku19

なんにでもキューピーハーフをかける設定の福山雅治w

fuku20

続きを読む

「似顔絵の世界」の案内人は、23万人以上の顔を描いた似顔絵師、荒川香織さん(42)。

nigao1

こちらが荒川さんのプロフィール。
高校時代に好きな人の似顔絵を描いて持ち歩いていたw

nigao7
 
荒川さんの似顔絵は誕生日プレゼントや結婚式のウエルカムボードなどに引っ張りだこだそうです。
カワイイ画風なので、人気があるのはうなづけます。        nigao2

有名人の絵は、ややデフォルメを強くしている傾向。

nigao5

 有吉くんも可愛く仕上げています。

nigao3

荒川さんの似顔絵は、「欠点」を薄めに、「長所」はデフォルメして描く。

nigao8
 
言っていることと、やっていることが違うw

nigao9
 
 100枚が大集結!マツコ似顔絵コレクション

こちらが荒川さんが描いたマツコさんの似顔絵。
お餅の食べ方を捉えて、可愛く仕上げているのはさすが。
 
nigao6
 
街にあふれる悪意に満ちたマツコの似顔絵w

nigao11

 スタジオに用意された100枚のマツコの似顔絵。

nigao12

似顔絵を描いてくれた似顔師の仲間にカメラ前でお礼を述べる荒川さん。
ド緊張していて見ている方も呼吸が苦しくなりましたw

nigao13

真っ先に目をつけられるw

nigao14

マツコさんの似顔絵は描かれ過ぎているので、工夫が必要。

nigao15

マツコさん自身が気に入った似顔絵①

nigao17

マツコさん自身が気に入った似顔絵②

nigao18

 細木数子?w

nigao21

キレイ系もあります。
女性ホルモンを大量投与したマツコさんw

nigao20

あえての細木数子寄りにマツコ大賞w

nigao19

続きを読む

 村上が上位に輝いたランキングがある件

第1問。

mura11

とりあえず1位はうれしい。
しかも全員ジャニーズ。

mura12

3位風間俊介、4位生田斗真…。
村上「演技派とか、そういう役者的な…」
マツコ「だとしたらテメェが1位なわけねぇだろ、バーカ!」w

mura13

正解:いろんな意味でジャニタレぽくないジャニーズ

mura15

完全否定w

mura14

第2問。
芸人が多いが女優さんもいる。

mura16
 
正解:「関西を捨てたなぁ~」と思う関西出身タレント

mura17
 
関西のローカル番組での調査結果なので、リアル。
確かに関東の人間にはこのランキングはピンときません。

mura19

なにげに藤原紀香をディスるw

mura18

  言われてみれば見たことないものPART5

 右官

左官があるなら右官はいるのか?
東京左官会館で取材をするも、しょうもないダジャレを聞かされるw

ukan1

昔の宮中の建築現場には右官(木材関係)があったのですが、棟梁が大工を兼ねるようになって右官という言葉が廃れたのだそうです。 

ukan2

  跳び箱6段目のシャボン玉

shabon1

お見事。

shabon2

 イカリングのシャボン玉

シャボン玉の杉山兄弟。
兄弘之(68)、弟輝行(66)。

shabon5

兄弟コンビではだいたい兄の方がイジられる(千原兄弟、中川家etc.)w

shabon4

 ボウリングのボ―ルが戻ってくるトンネルの中

これがボールの通路。

bowring1

ボールは約2秒で戻ってくるそうです。

bowring2

レイダースですね。

bowring3

レイダース 失われたアーク。

bowring4
 
  タクシーでさんまを焼く

ダクシーの自動ドアが手動のハンドルで開くことを知りませんでした。

taxdoor

続きを読む

このページのトップヘ