Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:コーン

 チョコミント、好きか嫌いか?

チョコミント味のアイスクリーム、好き派、嫌い派どちらがメジャーか?
都内で100人に調査してみました。

このカップルは嫌い派で一致。

mint24

好き派は歯磨き粉を食ってろと、ひどいメッセージw
 
mint25
 
こちらのカップルは好き派と嫌い派に分かれ、だんだん険悪なムードにw

mint2

好き派。

mint3

 嫌い派。
ミント+αが許せない。

mint4
 
こちらはチョコミントのビジュアルが嫌い。

mint5
 
いかにも危なそうなラッパー登場。
スタッフは期待に胸が高まる。

mint6
 
話してみるといたってノーマル。
ちなみに好き派。

mint7
 
年配の人はそもそも食べたことがないので、食べさせてから聞いてみる。
食べた結果、嫌い派でした。

mint8

 御年90歳で初チョコミント。

mint9
 
結果、好き派になりました。

mint11
 
関西出身者はチョコミント嫌い?

mint12
 
味覚の専門家によると、関西はソース文化なので(関西人は)甘いなら甘い後味が欲しい、甘さとスッキリの両方があるのは耐えられないのでないか、という分析でした。 

mint14

 実際大阪で聞いてみるとほぼ否定派でした。

mint15
 
やはり専門家の指摘通り、二つの味が混在しているのがダメらしい。

 mint17

大阪人は話を広げる。
ミントの話なのに、仕草のクセの話になる。

mint18

村上くんみたいにジャケットの襟を引っ張る人はめっちゃ嫌いだそうですw

mint19

村上チョコミント説が浮上。

mint20
 
都内での調査は、このようになりました。

mint21
 
マツコさんは嫌い派。
アイスは保守派(バニラ、チョコ、ストロベリー)。

mint27

村上くんは抹茶味が好き。

個人的にはチョコミントより抹茶の方がありえない。
抹茶は抹茶で飲めばよい、スイーツに混入するな派です。

mint22

アイスはコーンかカップか論争。
確かに暑い日にコーンで食べると溶けたアイスが流れて指についたりする。
でも、男の子はコーンで食べてほしい気がします。

mint23

続きを読む

中学生(14)女性からの投稿、「ステーキの付け合せはいらないと思う」というシンプルな内容でした。

なかなか思い切った意見です。
トンカツにキャベツの千切りはいらない、もしくはタンメンは野菜抜きで良い、と言っているようなものです。
おそらくこのコの頭の中には「野菜=嫌い」という図式が出来上がってしまっているのではないでしょうか。
大人になるにつれて、野菜のおいしさもわかってくるようになるし、またそうならないと困ります。
 
それにステーキの付け合せは野菜をおいしく食べられるようかなり工夫されています。
サラダに比べたらずっと食べやすい。
ただ、ファミレスの安いステーキセットなんかの付け合せはあればいいだろ的な感じで、ニンジンは輪切りを茹でただけ、ほうれん草はクタクタ、コーンがパサパサだったりします。
あれでは子供も付け合せが嫌いになるかもしれません。

tukeawase1

ステーキ屋さんで使う付け合せは①コーン、②ポテト、③ニンジン、④インゲンという順位。
ほとんどがこの4種類の組み合わせだそうです。
だいたい提供される付け合せはこの4種類の内の3種類のような気がします。

tukeawase2

逆消去法というか、どうしても消せない付け合せは私の場合、ポテトです。
フレンチフライでも、マッシュでも丸ごと焼いたヤツでもなんでもいい。

tukeawase10

次は好き嫌いあるでしょうが、ニンジン。
贅沢言わせてもらえば、ニンジンのグラッセはシャトー切りにしてほしい。

tukeawase9

最後は緑。
ここはインゲンでもほうれん草でもブロッコリーでも可です。
グリーンピースのバターソテーも良いです。
でも、やっぱりステーキにはインゲンかな。

tukeawase4

付け合せにも好みがあると思うので、ステーキハウスでは何種類かからチョイスできるシステムにしてくれるとありがたいです。

tukeawase5
 
 ちなみに猫カフェ行って、夜中にステーキを食べて、独身貴族を謳歌している有吉くんがよく行くケネディですが、ウチの近所にもあるので時々割引券が郵便受けに入ってます。

tukeawae3

 一回行った事ありますが、サラダやワインを頼むと結局安い感じはしません。
 

 

このページのトップヘ