Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

タグ:イルマニア



 全国のイルミネーションを調査した件

  神奈川県・スナック「チャップリン」

厚木市のスナック、チャップリン。
イルミネーションは25年前に始めた。

zi1
 
 チャップリンの邦子ママ。

zi2

毎年200~300万かかる。
電気代いくら?

zi3
 
スナック移転のため、この日が最後の営業。

zi4

そこで、スペシャル・ゲストを招きました。
ジャガーさんのイルミネーションは身体の一部。

zi9

 似ている二人w

zi5

お客さんのリクエストで「長崎は今日も雨だった」を歌うジャガーさん。
結構うまいw

zi01

ばあさんを口説くじいさんw

zi6

おひねりw

zi7
 
スナックの平均年齢余裕で70オーバー。

zi8
 
  島根県・松ナリエ

松江市の住宅のイルミネーション。
本家神戸ルミナリエにも劣らない松ナリエ。

zi10
 
初めて訪ねてくる息子の彼女の緊張を少しでも和らげようとして始めたそう。 

zi11

こんな家を見たら、余計に緊張するw

zi12
 
  静岡県・静岡市

来場者3万人を記録した住宅のイルミネーション。
時事ネタを取り入れたイルミネーションが人気。

zi13
 
家主の望月さんは孫を喜ばせようとして始めたそうです。

zi14
 
それから、15年。
孫たちも難しい年齢にさしかかりました

zi15
 
  三重県・なばなの里
 
なばなの里は、全国イルミネーションランキングで3年連続1位。
そこにはちょっと変わったアナウンスをする警備員さんがいるらしい。

zi16

確かにちょっとふざけてんのかというくらいクセのあるアナウンス。

zi17

光のトンネルの入り口で写真を撮るために立ち止まるお客さんが多く、人が溜まってしまうのを防ぐためアナウンスをしているそう。

zi18
 
お客さんを嫌な気持ちにさせないようにと試行錯誤した結果が、現在のアナウンス。

zi19

続きを読む

 様々なハラスメントを学んでおきたい件

 カラハラ

好きな人には嫌いな人の気持ちがわからない…のか?

hara1

 スメハラ

同僚の柔軟剤の匂いが我慢ならないという人もいましたが、無臭が一番?
あと匂いの元の人はその匂いにマヒしているから気づきにくい。

hara2

 グルハラ

おいしさを分かってほしいという善意なんでしょうが、押しつけはNG。

hara3

牡蠣は当たったら怖くて食えないらしい。
アンジャッシュの渡部の能書き聞いていると、「うるせーよ」と言いたくなるw

hara4

 お一人様

一人で来ているのに「何名様ですか」と聞く店員に抗議。
でも、「お一人様ですね」と言うと、「見ればわかるだろう、イヤミか」と言いそうw

hara5

 買い物

秋葉原のイカツイ店員に声をかけられ、気づくと15000円のカバンを買わされていた若者。
授業料ですねw
自分は断れないタイプと自覚して、店員の気配を感じたら素早く逃げる術を磨くことです。

hara6

 う×こ

授業を受けているとう×こに行きたくなる因果な体質の女子w
しまいに「う×こ」と呼ばれるw
しない人はいないのだから恥じることはありません。

hara7

 英会話腕試しハラスメント

日本育ちのアメリカ人。
英語は喋れない。

hara8

英会話を習っているお年寄りたちが英語で話しかけてくる。
ハーフのあるあるネタw
ハーフ・モデルの滝沢カレンは日本語さえもかなり怪しいw

hara9

 何を目指してるの?

ボディビルで体を鍛えている女性。
「何を目指しているの」とよく言われる。
最近女性ボディビルダーは増えているようです。

hara10

 美容師 vs お客さん

「お任せします」と言っておきながら、いろいろ文句言って来る女性客。

hara12

デートで「なんでもいい」と言っておきながら、いざ店を決めるとからあーだこーだと言うのと似ている。

hara11

 彼女からのお別れメッセージがえげつないハラスメント

元カノからのお別れメッセージがえげつなかった。

hara15
 
実際に見せてもらう。

hara13
 
逆にこれだけえげつないと、失恋のショックも吹き飛んでいいかもしれないw

hara14
 
  関西人

大阪来た女の子たち。
東京で「面白いこと言って」とふられて頑張って面白いこと言っても、ちゃんと笑ってくれない。
これはそんなフリをする方も悪いし、まともに受けて立つ方も悪い。

hara16
 
 夜ふかし祭り

ももちとそのお友達に遭遇。

hara18

そこに”偶然”イルマニアが乱入。

hara19

夜ふかしの人気者が集結の図。

hara20

 マツコ、突然の涙

イルマニアの仕込みを疑うマツコ。
これはダウトでしょう。
仕込みじゃなくても、イルマニアが渋谷を張っていた可能性濃厚。

hara21

突然涙があふれ出すマツコ。
若い人にわからないでしょうけど、こういうことあるんです。

hara22

ウミガメの産卵w

hara23

続きを読む

 渋谷ニュース

 親友がいきなり頭を丸めた 

衝動的に丸めてしまったそうです。

sn2

 
  友達のバットに打たれた

中国から来た留学生。
バッティングセンターで友達のバットが当たってしまったそうです。

sn3

怒っていないという彼女に、
スタッフ「天使みたいな人ですね」
留学生「よく言われるよ」
中国人の辞書に”謙遜”はないw

  健康診断で体重が1㎏減っていた

体重が減った理由をどうしても知りたがる医者。
結局「ジムの会員になったこと(行ってはいない)」が理由になったようですw
カルテに理由を書かないといけなかったのでしょうか。

sn4
 
  ネットオ-クションで出品者の家が徒歩5分

sn5
 
”手渡し”ということになり、ムダに期待が膨らんだそうですw

sn6
 
  携帯電話を紛失

「夜ふかし」のインタビュー後、携帯をなくしたと訴えてきた女の子。

sn7
 
後日VTRをチェックしたら、紛失の瞬間が映っていた。 
可哀そうだけど、出てこないだろうな…。

sn8
 
  やっと会えた

「夜ふかし」ファンの男性。
「夜ふかし」の街頭インタビューに遭遇したくて、箱根からバイクで2時間半かけて渋谷をウロウロしているそうです。
これも出待ち?

sn9

 タレントを目指している

sn10

スタッフ「例えばどんな人になりたいか」
この人「あの~滝沢秀明さんとか…」
どう考えてもこれはボケの場面ですが、本人はいたって真顔。
リアクションができないw

sn11

  母親が再婚

お母さんが結婚前から交際している人と再婚。

sn12

20年間二股状態が続き、とうとうお父さんを家から追い出して再婚したそうです。
好きじゃない人と結婚しなくてはいけない事情があったのでしょうか。

sn13
 
  イルマニアのメンバーが仕事を辞めた

イルマニアのリチェスに遭遇(仕込み?)。
メンバーたちが次々と仕事を辞めているそうです。

sn14
 
目指すはさいたまスーパーアリーナ3万人。

sn15
 
この流れで、スタジオでTAKATSUKINGの新曲発表。

sn16

 ぱぱぱ ぴぴぴ ぷぷぷ ぺぺぺ♪

sn20
sn19
sn21
sn18
sn22

続きを読む

 2日目 桐谷さん宅大掃除

kirisoji2

妹さんにもプレッシャーをかけられ、大掃除を敢行。

kirisoji1

桐谷さん自宅の間取り。
JR中野駅に近く、立地も良好です。

kirisoji22

しかし…

kirisoji20

黒いキッチン。

kirisoji21

すべての物体が吸い込まれてしまう空間。

kirisoji24

子機を探すために携帯で電話し、携帯を探すために固定電話で携帯に電話する。

kirisoji25

だんだんわかってくるのは桐谷さんは女性が大好きだということ。

kirisoji26

いつか使うかもしれないから、一応とっておく。
この思想がブラックホールを生みます。

kirisoji27

とにかくいろいろな女性が発掘されます。

kirisoji28

女性は大事にする桐谷さん。

kirisoji29

将棋の記事はバラバラでも、イヴちゃん関連はきちんとファイリング。
イヴちゃんとは、1980年代に活躍した有名な風俗嬢。

kirisoji30

ようやく一筋の光が見えてきます。

kirisoji31

同じ本を2冊、3冊買うのも当たり前。

kirisoji32

発掘されたお茶の袋もポッケにしまいこみます。

kirisoji33

こうしてモノはA地点からB地点に移動するだけなので、ちっとも減りません。

kirisoji34

お母さんからの手紙はちゃんと箱に入れてあります。

kirisoji35

お母さんは、桐谷さんの結婚をずっと気にかけていたようです。

kirisoji36

お母さんが優しい人だったので、世の女性の厳しさに驚いたそうです。

kirisoji37

家族思いの桐谷さん。
この番組には珍しくハートウォーミングな世界。

kirisoji38

番組スタッフもお手伝いして、ついに片付きました。

kirisoji39

ただし、隣の部屋はブラックホールのままです。
今後どちらの部屋が勝つのか…。

kirisoji40

サプライズゲスト登場。
イルマニアはゴミの搬出に来たそうです。

kirisoji41

久しぶりの畳でくつろぐ桐谷さん。

kirisoji42

お疲れ様でした。
元に戻るのは時間の問題だと思いますがw














 

この番組ではすっかりおなじみになったイルマニア。

iruma9

イルマニアは本来は団体名ですが、島敬人クン自身がイルマニアの名前で知れ渡るようになりました。
有名人になった島クンはこのチャンスをモノにすべくイルマニアの名前でPVを作成したそうです。

iruma10

イルマニアのブレイク① ツイッターのフォロワー数が300人から17000人

イルマニアのブレイク② イベント数が月2本から10本以上。渋谷・新宿・六本木のイベントに引っ張りだこ

イルマニアのブレイク③ 歌舞伎町ホストの間で「アーイ」が飛び交う

そんな今ホットなイルマニアがフェイスブックやツイッターで告知して、本人主催のハロウィーン・パーティを開きました。
場所は埼玉県川越市ににあるパーティ会場ルクソール。
午後10時、キャパシティ200人の会場に71人の参加者が集まりました。

人数こそ多くありませんが会場には様々な人参加していました。

iruma4
 イルマニアを慕う地元の後輩

iruma3
 高円寺から来た山形出身のお姉さん

iruma2
 イルマニアに会うため引きこもりのお姉さんも出てきました

サプライズゲストは、あのダブルあやww

iruma5

親友のリチェスはイルマニアの魅力についてクールに語ります。
イルマニアはとりあえず”イイヤツ”だから、みんなが寄ってくるようです。
 
iruma1

 最後は埼玉を盛り上げるラップで締めました。

iruma7

さいたまスーパーアリーナに3万人はまだ時期尚早 かもしれませんが、しばらくは入間市非公認のゆるキャラ的存在として地道に埼玉を盛り上げる活動に励んでほしいと思います。

 あるいは…。
関ジャ二の前座で村上信五クンとのコラボならいけるかもしれませんwww

 iruma11




このページのトップヘ