Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。

2016年12月

会社員(26)女性からの投稿、「私は友達と遊んでいる時や高くておいしいご飯を食べている時、周りに合わせて”楽しそうな人”を演じてしまう。しかし心の中ではいつも”これってホントに楽しい?”と思っている。お二人はこんなことないですか?」、という内容でした。

tano1

これに対し、マツコさんは「人生なんてほぼ自分の思い通りに楽しんだり、悲しんだりなんて生きていられない」と言います。
テレビの世界だって毎日楽しいわけではない。
有吉「感情の赴くままやってたらすぐ消されちゃうよ。めちゃめちゃつまらないV(VTR)あるんだから。それでも笑ってないといけないんだから俺ら」
有吉くんがテレビカメラの前でテンションあげて頑張っているのはよくわかりますが、これはちょっと論点がずれています。
仕事で明るく楽しげにふるまうのは、プロのタレントなら当たり前です。
投稿者はプライベートでのお話です。
自腹で自分の意志で女子会に参加しているのにも関わらず、本当に自分が楽しんでいるのかに疑問を感じている。

tano2

ここでアンケート調査の結果。

「女子会で楽しいフリしてる?」という質問に対し、100人中67人が「はい」。
女はつらいよw

女子会を楽しんでいない理由

① 常に空気の読み合いだから

tano3

② 他人の彼氏・旦那の話を聞いてもつまらない

tano4

③ 本音を出すと仲間外れにされる

tano5

マツコさんは、友達や会社の同僚の前で大はしゃぎをするやつはバカではないかと断じ、有吉くんはむしろ知らない人間の前の方が本音を言いやすいと言います。

tano7

人はそれぞれに自分がくつろげる人間関係の距離感というものがあるのかもしれません。
私は知らない人間の前で自分をすぐには出せませんが、仕事関係の人たちと飲みに行くのもそんなに楽しくはない。
「年末年始の飲み会」は断る勇気がないから仕方なく参加する。
仕事以外の関係の飲み会は行きたければ行くし、行きたくなければ行かない。
古い友人たちとの飲み会が一番楽しいですが、お互い本音を言うのでケンカも多いです。

tano8

会社員の青山アナにインタビュー。
有吉「先輩とか上司がいる飲み会はどうですか?」
青山「ええ、ええ…私は行きますけれども、基本的には早く帰りたいと思うので…」w
有吉「よくテレ朝で言えるな、それ」w

tano9

青山「タイマーを最近はかけます」
マツコ&有吉「タイマ!?」

mx4

青山「携帯のタイマー」
有吉「タイマを使います、言うから、しんどい時…(何かを吸引するしぐさ)」
タイマ(大麻)に過敏な芸能人たちw

tano10

青山アナはタイマーを2回かけておく。
1回目が鳴ったら「やっぱりまだ楽しいから居たいんですけど」などと言い、2回目が鳴ったら「ああ、もう行かないと」と言って去る。
この小芝居はもう使えないw

tano11

良いお年を!

mx1


 

大学生(22)女性からの投稿、「私はとり皮が大好きだ。あのパリパリな食感がたまらない。居酒屋に行くと必ずとり皮を頼む。しかし居酒屋によってはブニョブニョした食感のとり皮が出てくる時がある。そんなときはもうガッカリ。パリパリとブニョブニョ、皆さんはどちらが好きですか?」という内容でした。

tkawa1

私はまず居酒屋でとり皮をオーダーすることはありません。
それでも誰かが頼んでとり皮を手にすることはありますが、たいていブニョブニョでわざわざとり皮を頼む人の気が知れませんでした。
福岡あたりではとり皮にこだわりと愛着があるのはテレビで見たことはありますが、焼き鳥のとり皮は関東ではあまり顧みられない食べ物かもしれません。

捨てるのももったいないし、かといって時間をかけてパリパリに焼くのも手間とコストがかかるので、適当に焼いて出す。
それが関東の安い居酒屋のとり皮に対するスタンスのような気がします。
 
tkawa2

家でとりハムを作る際、使わないとり皮は湯がいて冷蔵庫で冷やし、細かく切り、大根おろしとネギをたくさん載せてポン酢と一味をかけていただきます。
お酒のおつまみにピッタリです。

tkawa3

ケンタッキーの皮だけを食べたい有吉くんw
味が染みてておいしいですね。

tkawa4

有吉「(ケンタッキーフライドチキンの)皮だけを食べるレースがあったら出たい」
マツコ「そう言いながら、あんたみたいなタイプは7枚くらい食べて”もういい”って言うから」
さすがに共演が長いだけによくわかっているw

tkawa5

焼き鮭の皮はパリパリがいい 84.6%
逆に柔らかい皮がいいという人の意見を聞いてみたい。

tkawa6

ベーコンはカリカリがいい 74.0%
私はちょっと脂っ気が残ったカリカリが好き。
ホテルのビュッフェだと冷めてカサカサになったベーコンが多い。

tkawa7

カリカリベーコンを演じるマツコ。
お召し物もベーコン色w

tkawa8

~カリカリベーコンの簡単な作り方

① レンジ対応のクッキングペーパーに重ならないように置く
② クッキングペーパーで覆い、電子レンジ(500W) で2分半チン。
 
tkawa9

有吉くんの好きな食感。
キットカットの”はふっ”という空気を噛んでいるような食感。

tkawa10

マツコは氷をかみ砕く食感。
ちょっとわかる。

tkawa11

青山アナはナタデココの”ぐにゅっ”が好き。
グミとかのグニュ系はよくわからん。
私は求肥の噛みきれる食感のほうが好きです。

tkawa12

有吉「タピオカを1日中口の中で遊ばせたい」
マツコ「全然共感できない」w

tkawa13

飴は舐める派か、噛み砕く派か。
私は半分舐めて、残りを噛み砕く中道派w

tkawa14

皮をむいて腐っていたアボカドを握りつぶすのが好きな有吉くん。

tkawa15

指の間から腐ったアボカドがニュルッと出て来るのが好きらしい。
この人かなり変わった性癖があると思うw

tkawa16

良いお年を!

mx2





 

主婦(42)女性からの投稿、「今年45になる旦那が突然”バク転をできるようになりたい”と言い出した。体操教室でバク転だけ教えるコースがある、という情報をテレビで見たらしく、”人生で一度やってみたかったんだ”と無邪気な顔で言うのだが、まったく理解できない。私はオヤジになってからリスクあることにチャレンジしないでほしいと思っている」という内容でした。
 
baku1
 
これに対し、旦那の気持に一定の理解を示すマツコさん。
40を過ぎると、世間のだいたいのことが見えてきてしまう。
だからこそ、恐怖や困難を感じる未知の分野にチャレンジしてみたい。

baku2

昔はゴルフを軽蔑していたマツコ。

baku4

最近ゴルフにチャレンジしようと思っている。
マツコのタモリ化w

baku5

他番組でゴルフにチャレンジ中。

baku7

刺激がほしいミドルエイジ。

baku6

おぎやはぎの名言w

baku8

有吉&渡部「狩猟免許を取りたい」

baku9

広島の実家の裏山に出没するイノシシを退治したい。

ゴルフと狩猟、英国紳士化するマツコ&有吉w

baku10

猟銃許可証を取得するのはたいへんらしい。

① 銃に関する講習・技能試験に合格
② 所轄の警察官が身辺調査(家族やご近所に聞き取りが行われる)
③ 銃の保管場所を確認される

baku11

40~70代に聞いた「今からやってみたいこと」

baku12

私もオジサンになってから、サーフィン教室に参加しました。
体力的にすごくきついことが分かりましたw
トライアスロンも30代ですが、やったことがある。
どちらも一度しかやってないけど、やれたので満足。

大屋政子に憧れるマツコw
若い人知らないでしょ。

baku13

クラシックなゴルフ・ファッションにするか、

baku14

黄色ずくめの大屋政子スタイルでデビューか。

私はニッカボッカにサスペンダーのマツコさんが見たい。
似合うと思うw

baku15

投稿は不採用でしたが、個人的にはオヤジのバク転を心配する奥さんの気持ちも分からなくはありません。
ちなみに、「月曜から夜ふかし」でバク転の教室を紹介していました。

良いお年を!

mx3

 

「スーパー銭湯の世界」の案内人は、SOTのお三方(高根晋作さん、照内紀雄さん、福原充さん)。

SOTとはサウナユニット(?)でSouna(サウナ)で数えるOneからThousandの頭文字を取ったそうです。
まあ、スーパー銭湯の同好会のようなものでしょうね。
興味のある方はSOTのブログをご覧ください。

sss1

こちらが3人のプロフィール。
本業は皆レコーディングエンジニアで、同じレコーディングスタジオに所属しています。

sss2

リーダーの高根さんは通称モヒカン。
「今日は地上波ってことで…」w
モヒカンはおとなしめにしてきたそうです。

sss3

照内さんは通称虚弱w
昨年は12、3回入院したそうです。
持病はアレルギー性鼻炎なので、ほんとにただの虚弱体質のようですねw

sss4

福原さんの通称はヒモ。
新人レコーディングエンジニアの給料は安く、ヒモだった期間が長かったそうです。
 
sss5

 絶対行くべき3大スーパー銭湯

タイムズスパ・レスタ(池袋)

福原さんはアーティストさんの海外コンサートに同行したので、ロケには参加できませんでした。
マツコ「(アーティストさん)どなた?」
福原「どなたというか…初音ミク。人間じゃないんですけど」
マツコ「すごい時代になってきたな」w

sss6

タイムズスパ・レスタは池袋東口から徒歩8分。
サンシャインの前にあります。

sss7

今年(2016年)の10月に館内を大幅リニューアル。

sss8

”プロ”は入館するとすぐに靴下を脱いで靴と一緒にロッカーに入れる。

sss9

男湯は広さおよそ230畳の大浴場をはじめ5つの風呂があります。

sss10

女性用大浴場は、広さおよそ450畳。

sss14

館内ではアーユルヴェーダやトリートメントなどのサービスも受けられます。

sss15

SOTのお気に入りは、ホワイトイオンバス(露天風呂)。

sss16

おすすめポイントは外気浴ができる椅子。

sss17

桶シャワーもおすすめ。

sss18

レスタは館内着もこだわっています。

sss19

料金は2750円。

sss20

サウナ界をサカイと略して、疑われるSOTw

sss22

タイムズスパ・レスタのもう一つのおすすめポイントは「ブレない水風呂」。
冷却装置が設置され夏場でも16℃をキープしている。

sss21
 
モヒカンと虚弱がボケて、ヒモが突っ込むという笑いのパターンが成立w

sss23

 綱島源泉 湯けむりの荘(横浜)

宮前平の湯けむりの荘は年間人気温泉ランキング3年連続1位を獲得。
その名店が今年の4月に綱島に新店をオープン。

sss24

ロケに行かなかったことをマツコに責められるヒモw

sss25

綱島駅から徒歩18分。

sss26

 館内は高級旅館のような造りになっている。

 sss27

浴場には大浴場、岩風呂、ジェットバスなど14種類のお風呂があります。

sss28
 
中でもSOT一番のお気に入りは、炭酸琥珀湯(黒湯の炭酸泉)。
美肌に良いと言われる天然の黒湯に人工の炭酸をブレンドした泉質。

sss29

おすすめポイントはアトラクション岩盤浴。
特注釜から出る水蒸気に含まれるマイナスイオンが発汗作用を促します。

sss30

米村でんじろう先生監修の空気砲で、アロマの水蒸気を部屋全体に送っています。

sss31

ヘッドスパやマッサージなど約8種類のリラクゼーションが受けられます。

sss32

ジムの設備もあり、ヨガをすることもできます。

sss33

料金は1296円。

sss34

マツコ、黒湯の効能を体感中w

sss35

続きを読む

 チャンジャニの村雨

節分の豆まきでアントニー(惜しい!)に遭遇した佃煮店経営のお母さん。
 
kjn1
 
「月曜から夜ふかし」も観ているというお母さん、村上くんについて語る。 

kjn2

「チャンジャニのあの人なんだっけ」w

kjn3

チャンジャニの村雨w

kjn4
 
  熱すぎるアイスクリーム

石川県金沢市日本海藻食品研究所の白石さんは高温でも溶けないアイスクリームを開発。
アイス内部の温度を計ると69℃、ちなみにおでんの熱々の大根の内部は71℃。

ass1

 熱いものにはめっぽう強いというAD保原くんが試食してみる。

ass2

全然だったらしいw

ass3

 白石さんは保原くんに「熱い!」と言わせるため190℃の油でアイスクリームを5分揚げる。

ass4
 
これもなんなくたいらげる。

ass8

それより、これはほんとにアイスクリームなのか?
甘いはんぺん?

ass9

 夜ふかしすぎるアニメ

視聴者からのメール。
「月曜から夜ふかし」らしき番組がアニメの「ドラえもん」に登場した。

ysa1

大人の事情で「ドラえもん」を放送できないので、ナレーションとイメージ画像で再現。

dora1

しずかちゃんがお留守番で、家で一晩過ごすシーン。

dora2

夜ふかしを楽しむしずかちゃんがテレビをつけると…

dora3
 
確かに”ぽいっ”w

dora4

「ほんまでっか?」
「ウソじゃないわよ~」

dora5

実際の「ドラえもん」の問題シーンはこれ。

dora6
 
画面拡大。

dora01

 再現してみるw

dora7
 
  黄金のタクシー

愛知に行くと1/7000の確率で遭遇する黄金のタクシー。
名古屋らしい…。 
 
gtx1

アンジェリカさんのファッション。
ピート・バーンズに哀悼の意をこめて。
 
gtx2

アンジェリカは肛門と心がアルミw

gtx3

続きを読む

このページのトップヘ