寒くなってまいりましたねぇ、マフラーはどうしてもほしくなります。

あ1

ゲストは大島由香里さん、

あ2

空気階段の鈴木もぐらさん、水川かたまりさん、

あ3

モグライダーの芝大輔さん、ともしげさん。

あ4

芸人のマストアイテム、ストッキング。

あ5

しかし、ベージュ以外にももっと顔面に映える色のストッキングがあるかもしれない。

あ6

そこで今回は、顔面が映えるこだわりのストッキングを選びます。

あ7

タイトル。

あ8

芸人がなんとかしなきゃいけない企画。

あ9

解説は杉野服飾大学の山川智子先生。

あ10

ストッキングでよく聞くデニールの説明から。

あ11

1デニール=9000mの糸の重さが1g

あ12

モグラが被っているストッキングはベージュの60デニール。

あ13

デニールが高い(厚みがある)と髭が外に出ない。

あ14

デニールいろいろ取り揃えました。

あ15

80デニールだと冬物?

あ16

こんな定義があったんだ。

あ17

厚みがあっても髭は出る。
ああ、だから女子はムダ毛を処理したがるのか…。

あ18

30デニールを試してみる。

あ19

モグラの魂w

あ20

次はぶ厚い80デニール。

あ21

薄い17デニールに比べると見えにくい。

あ22

現在落下中w

あ23

モグラのベストはベージュの60デニール。

あ24

ともしげは小顔効果を狙って黒をチョイス。

あ25

着圧の効果:脚を絞めつけて美しく魅せる

あ26

大島もむくみを抑えるという点でストッキング選びでは着圧を重視している。
むくみを抑える医療用ストッキングもあるしね。

あ27

歌舞伎のメイクみたいになっているw

あ28

脚の部位によって着圧が異なる。
美しく魅せるって大変だなあ…。

あ29

変態紳士w

あ30

金剛力士像w

あ31

ともしげのベスト顔面ストッキングは黒の着圧に決定。

あ32

肌ざわりで選んだ水川かたまりの顔面ストッキング。

あ33

こういう怪しい外国人どこかにいるw

あ34

肌触りは糸や編み方によって違ってくる。

あ35

かたまりが選んだのは、SCY・ゾッキ。

あ36

SCYとDCYの違い。
DCYは強度重視?

あ37

ゾッキと交編。
透明感や伸縮性が違うらしい。

あ38

ゾッキの特徴。

あ39

交編の特徴。

あ40

伸びが良いゾッキ。

あ41

次はDCY・交編。

あ42

こっちは伸びが今一つ。

あ43

やっぱりSCYの方が肌触りが良い。

あ44

かたまりはパンスト被りすぎると肌が荒れそう。

あ45

やはりSCYが落ち着く。

あ46

実はパンストもはいていた。

あ47

SCY・ゾッキとDCY・交編のハイブリットコーデ。

あ48

かたまりはSCY・ゾッキに決定。

あ49

芝はオシャレを重視して赤をチョイス。

あ50

今のストッキング(タイツ)は色も柄も豊富。

あ51

芝が被っているのは17デニールのコーラルピンク。

あ52

芝は昭和のイケメン顔だから芸人的には損してる。

あ53

柄物も試してみる。

あ54

オシャレがオモシロを打ち消している。

あ55

古いイケメン。

あ56

黄色いマフラーw

あ57

黄色いパンストを被ったままトーク。
問題なし。

あ58

芝の顔面ストッキングはライムイエローに決定。

あ59

では、お約束の顔面ストッキング相撲。

あ60

なんかともしげの黒の着圧が、強いインディアンみたいでかっこよく見えてきたw

あ61

のこった。

あ62

着圧強い。

あ63

次はゾッキ対イエロー。

あ64

イエロー抜けそうにないな。

あ65

イエロー危なげない勝利。

あ66

コンビで雌雄を決する。

あ67

ともしげ良い角度をキープして引っ張る。

あ68

着圧優勝!

あ69

勝利の証はぶら下がる戦利品w

あ70

ともしげ引っ張るのうまいと思ってウィキチェックしたら高校時代アメフトやってた。

あ71

次回予告。

あ72