最近のスマホの発達は光よりも速しと言われているぐらいで、指一本で何でもできる時代になってまいりました。

あ1

ゲストは秋元才加さん、

あ2

グローバーさん。

あ3

キングオブポップ、マイケル・ジャクソン。

あ4

この伝説の男が日本全国に生きている!?

あ5

今回はそのマイケルの指使いだけに迫ります。

あ6

タイトル。

あ7

MJ(マイケル・ジャクソン)の指使い特集。

あ8

MJ(みうらじゅん)のサインw

あ9

全国のマイケルさんと中継が繋がっています。

あ10

沖縄、愛知、千葉のマイケルさんたち。

あ11

千葉のマイケル、畳の上を逆光ムーンウォークw

あ12

千葉のマイケル雨戸を閉めて逆光を遮るw

あ13

沖縄のマイケルは今回唯一の女性。

あ14

エイケル・ジャクソン。

あ15

マイケルのパフォーマンスをするときはなるべく女性らしさを消すようにしている。

あ16

続きまして、愛知のマイケル。

あ17

OUJI。

あ18

42歳、WEBデザイナー。

あ19

悩みは世界一重いマイケルになってしまったこと。

あ20

会社がデカ盛りの有名店が密集している地域にある。
知らんわw

あ21

続きまして、千葉のマイケル。

あ22

前職は東京の金融関係。

あ23

現在は千葉に移住して農家に転身。

あ24

美味しい野菜を作っています。

あ25
話すとすごくまじめな人w

あ26

では、全国各地のマイケルから指使いを学びましょう。

あ27

マイケルのアイコン、キラキラ手袋をつける。

あ28

本物はめちゃめちゃ手がデカいらしい。

あ29

スタジオに本物の手形登場。

あ30

一関節大きい。

あ31

千葉のマイケル、やもさんからビリー・ジーンのダンス(指使い)を習います。

あ32

レッスン中。

あ33

左手の指使い。

あ34

右手はキツネ。

あ35

櫛で髪を整える。

あ36

整えたら櫛をしまう。

あ37

タモケル・ジャクソン。
どことなく日本の大衆演劇の香りが…w

あ38

手股と櫛使いを習得。

あ39

次は愛知のマイケルからハット絡みの指使いを学ぶ。

あ40

ハットの後ろを中指と薬指でつかむ。

あ41

本人の映像。
右手の指使いも左手と同じ。

あ42

マイケルの指使いは基本キツネ。

あ43

タモケル、ごまかしながらなんとかクリア。

あ44

次は沖縄のマイケルに指の指し方を学ぶ。

あ45

マイケルが指をさすと、さされたファンは失神する。

あ46

斜め45度に指をさす。

あ47

こんな感じ。

あ48

指先に全神経を集中させる。

あ49

「会いたかった」の時こうだったw

あ50

ポウッ!w

あ51

今、ADの女の子が失神しましたw

あ53

タモリ&マイケルの思い出。

あ52

マイケル日本公演の際、宿泊するホテルにじゅうたんを敷くよう指定された。

あ54

で、その使用後のじゅうたんを買わないかと打診された。
お値段6~7000万円!

あ55

マイケルの名曲スムーズ・クリミナル空耳作品3連発。

あ56

パン。

あ57

茶。

あ58

宿直。

あ59

朝からちょっと運動 表参道 赤信号。

あ60

柴又から堤防 イカ寿司 朝寝坊。

あ61

スムーズ・クリミナルをさらに膨らませる。

あ62

スムーズ・クリミナルは1988年リリ-ス。

あ63

PVは9分を超える大作。

あ64

この時に生まれたゼロ・グラビティ。

あ65

スリラーとスムクリはマイケル仲間の定番曲。

あ66

全国のマイケルさんはどのようにゼログラビティをやっているのか?

あ67

愛知のマイケルは思いっきり補助付きw

あ68

千葉のマイケルはまったく違うポーズw

あ69

ここで青森のマイケルのパフォーマンスを見てみましょう。

あ70

なんか祭り感がすごいw

あ71

福岡のマイケルは忠実に再現!?

あ72

沖縄のマイケルも忠実?

あ73

実は秘密のシステムがある。

あ74

このシステムを使って秋元才加がゼログラビティにチャレンジ。

あ74

セッティング中。

あ76

ということは足元に置く感じ?

あ77

体感しっかりしてるからきれいに傾く。

あ78

最後はお気に入りの決めポーズで終了。

あ79

次回予告。

あ80