昭和の名建築、黒川紀章さん設計の中銀カプセルタワービル、これがなんと解体になってしまいます。

あ2

ゲストはケンドーコバヤシさん、

あ3

あいみょんさん。

あ4

今回のテーマはラブホテル。

あ5

あいみょんがなぜラブホテルにハマっているのかを紐解きながら、

あ6

昭和版と令和版のラブホテルの名建築っぷりを鑑賞します。

あ8

タイトル。

あ7

ラブホテル?セット?

あ9

妙にポエムしているラブホテルの名前。

あ10

タモリのラブホテル経験で一同爆笑w

あ11

昔のラブホといえば、ロードサイド。
関越道の鶴ヶ島あたりにでかいのが2つあったけど健在だろうか…。

あ12

1980年代のラブホテル。

あ13

東名高速道路横浜町田インター付近。

あ14

船?

あ15

やっぱりコンセプトは船なんだ。

あ16

豪華客船クイーンエリザベスがモチーフ。
こんなところでなんですけど、心より女王陛下のご冥福をお祈り申し上げます。

あ17

高いのか安いのか…。

あ18

錨の意匠がラブホテルっぽい。

あ19

加山雄三邸w

あ21

中は普通だな…。

あ20

衝撃のリニューアルw
どうせパイレーツ・オブ・カリビアンがモチーフだろ。

あ22

80年代その2。

あ23

京葉道路幕張インター付近。

あ24

昔はお城系が多かった気がする。

あ25

やっぱ和のお城は女子うけしないのかなあ。

あ26

ファミリービジネス。

あ27

この系統のさきがけ、目黒エンペラー。

あ28

外は洋風、中は和風。

あ29

どんどん行きます。

あ30

またも幕張。

あ31

峰竜太邸?

あ32

千葉は土地が余ってたんだなあ。

あ33

年中クリスマス。

あ34

ロードサイドの謎。

あ35

神戸学院大学の金先生に聞いてみました。

あ36

アメリカ映画によく出てくる。
たいてい安ホテルのイメージ。

あ37

法律的な問題。

あ38

コストの問題。

あ39

今は車の運転もスキーもやっていない自分ですら車でスキーに行ってた。
そういう時代。

あ40

若者の車離れ。

あ41

関西人なら皆知っている「べんきょう部屋」。
まあ、ある意味勉強です。

あ42

モーテル「放水路」。

あ43

硬派な名前のつけ方だけど…オーナーに会ってみたい。

あ44

全然別の話をしていても「というわけで…」と呟いて、さっと連れ込む。

あ45

こ、これは…オモシロに走り過ぎじゃないか?w

あ46

ヤシの木があるからトロピカルなの?

あ47

直接電話して聞いてみた。

あ48

風力3ってどれくらいだっけと、検索したらここのホテルがバンバン出てきた。
恐るべしSEO戦略。

あ49

海なし県の海への憧れ。

あ50

3にそんな意味があったとは…。

あ51

センスいい先代社長。

あ52

子供のころラジオの気象通報を聴いていたタモリ。

あ53

先代社長は気象通報ファンに違いない。
まあ、他に聴くものもなかっただろうしw

あ54

ここからは最新ホテル。

あ55

シティホテル風。

あ56

今年5月オープン。
まさに令和のラブホテル。

あ58

内部はゴリゴリのラブホw

あ57

人気№1「ととのう」。

あ59

露天風呂付き。

あ60

サウナ付き。

あ61

人気№2はグランピングができる。

あ62

焚火で癒される。

あ63

ルームサービスもございます。

あ64

ここ撮影で使われそうw

あ65

フィットネスで興奮するあいみょんw

あ66

令和版第2弾。

あ67

昨年11月オープン。

あ69

ヘンゼルとグレーテル。
いやらしい兄妹…。

あ68

エントランスでお菓子取り放題。
運営側の遊び心のセンスが問われるな。

あ70

壁が板チョコ。

あ71

チョコまみれ。

あ72

女子会利用は何割ぐらいなんだろう。

あ73

あいみょんの妄想ラブホ建築計画。

あ74

外観はそれとはみえない寿司屋風。

あ75

店名は「あすなろ荘」。
昭和の安アパートみたいだな。

あ76

総合するとめぞん一刻。

あ77

神田川。

あ78

昭和の貧乏青春プレイ。

あ79

団塊のジジババカップルが大挙して押しかけそうw

あ80

次回予告。

あ81