今日は再びテレビ朝日にやってきております。

a1

ゲストは宮下草薙の草薙航基さん、宮下兼史鷹さん、

a2

大島由香里さん。

a3

進行はテレビ朝日アナウンサー野上慎平さん。

a4

テレビ業界でおなじみの収録弁当。

あ5

そこにはメインに負けない名脇役が多数存在している。

あ6

そこで今回はえりすぐりの脇役おかずだけが大集結。

あ7

脇役を取り合うドラフト会議を開催します。

あ8

タイトル。

あ9

ドラフト会議風。

あ10

タモリお気に入りの収録弁当は津多屋。

あ11

局アナ時代は収録弁当に縁がなかった。

あ12

今回テレビ業界スタッフにアンケートを実施。
上位人気9種類の弁当から12脇役をノミネート。

あ13

トップは名門崎陽軒のシウマイ弁当。

あ14

脇役①筍煮

あ15

脇役②あんず

あ16

続いて津多屋ののり2段幕の内弁当から煮卵。

あ17

さらにごぼう巻き。

あ18

鳥久の特製弁当よりじゃがいも。

あ19

金兵衛の銀だら西京漬け焼き弁当から白滝の明太子和え。

あ20

同じくツナのマカロニサラダ。

あ21

続きまして、浅草今半の焼肉重より焼き豆腐。

あ22

地雷也天むす5個入よりきゃらぶき。

あ23

喜山飯店お弁当Aよりキクラゲタマゴ。

あ24

オーベルジーヌBセットより、

あ25

ポテト。

あ26

塚田農場若鶏チキン南蛮弁当より高菜明太。

あ27

以上12選手がエントリー。

あ28

この3組が脇役おかずを選択します。

あ29

ここに脇役おかずを詰めていく。

あ30

ここは本当のドラフト会議と同じ。

あ31

1位のスペースが大きすぎるw
脇役は少しだからいいんじゃない。

あ32

注目の1位指名。

あ33
1位は被らずすんなり決まる。

あ34

欲しかった筍煮を取られて悔しがる大島w

あ35

ローカロリー弁当。

あ36

1位のスペースに脇役びっしりw

あ37

みんな大好き煮卵。
だけど、3個もいらない。

あ38

ダイエット用白滝弁当。

あ40

大量の筍煮は食欲が失せる。

あ41

筍煮プチ情報。

あ42

煮卵プチ情報。

あ43

白滝明太子和えプチ情報。

あ44

脇役は主役の座にいてはいけない。

あ45

2位指名でツナのマカロニサラダが被る。

あ46

直球のパワハラw

あ47

番組なので抽選やります。

あ48

ドラフト会議っぽい。

あ49

宮下草薙が引き当てる。

あ50

この弁当バランスいいな。

あ51

タモリは外れ2位で焼き豆腐を選択。

あ52

やっぱ色合いが地味。

あ53

鳥久のじゃがいもプチ情報。

あ54

ツナのマカロニサラダプチ情報。

あ55

焼き豆腐プチ情報。

あ56

3位指名は被らず。

あ57

こうしてみると弁当のおかずって、醬油味で煮込んだものが多い。

あ58

宮下「タモリさん、おでんみたい」w

あ59

4位は残りの3つ(ポテト、高菜、あんず)から指名。

あ60

全員高菜明太。

あ61

高菜明太争奪戦。

あ62

くじ運最強の男。

あ63

外れ4位指名で丸く収まる。

あ64

なぜか笑えるタモリ弁当w

あ65

あんずと白滝で女子っぽさを出す。

あ66

一番弁当らしい宮下草薙弁当。

あ69

宮下「タモリさんの弁当、ここから見ると積み木に見えますね」w
タモリをいじり倒す宮下。

あ68

大島は酒のつまみになるかどうかが基準。

あ71

ドラフト会議結果一覧。

あ70

作った弁当を食べる。

あ72

大島はビールを所望。
白滝の明太和えに合うらしい。

あ73

最後にタモリがお気に入りの津多屋に電話であいさつ。

あ74

サプライズ?

あ75

サプライズなら「ありがとうございます」しか出てこないよw

あ76

宮下草薙はセットで売れるようになったな。

あ77

次回予告。

あ78