今年はウナギの稚魚が豊らしくて、皆さん安く食べられるんじゃないかと思っていたら、値段は例年のまま、と。

a1

ゲストはメイプル超合金の安藤なつさん、カズレーザーさん、

a2

YOUさん、グローバーさん。

a3

もう1年半たつのか…。

a4

このゲストたちが名付けたウナギたちは今どうなっているのか?

a5

3匹とも元気で食べごろw

a6

ウナギを飼っていた人間に情がわいてきたな。

a7

しかし、企画をスタートさせた以上、けりはつけなくてはならない。

a8

ウナギの生殺与奪権はタモリとゲストたちの手に…。

a9

タイトル。

a10

軽い生殺与奪権w

a11

タモリは「食べない」。

a12

メイプル超合金は「食べる」。

a13

YOUは迷った末「食べる」。

a14

詳しい事情を知らない今なら食べられる。

a15

名前つけちゃうとねー。

a16

すぐ食べられるように、お店はおさえてあります。

a17

岐阜で食べたウナギは関西風だったような気がする。
皮が硬かった。

a18

喜んではいないと思うw

a19

番組で名前を付けただけだから、思い出がない。

a20

問題は飼っていた人間だな。

a21

それぞれが名付けたウナギが水槽の中に。

a22

立派に育ちました。

a23

実物を前にして急に情がわくYOU。

a24

擬人化が始まると、もう食えない。

a25

ウナギ関係者?

a26

メイプル超合金が名付けた「松崎茂」を飼っていた事務所の後輩、おかちゃん。
完全に情がわいてるな。

a27

松崎茂もおかちゃんになついてる。

a28

それでも「食べる」の札を上げた鬼のメイプル超合金w

a29

ウナギ専門店に3匹の査定をお願いする。

a30

並、上、特上なら上。

a31

ヨッちゃんはエサをやりすぎたな。

a32

うな重にすれば4000円ぐらい。

a33

このコたちはオンリーワンなので、プライスレス。

a34

当然ながら、ウナギ屋さんは「食べる」推し。

a35

3回目のジャッジ。

a36

食べる→食べない→食べる
ぐらついているYOU。

a37

即席ウナギ漫才w

a38

3人目のウナギ関係者は養殖セットの販売元の杉山さん。

a39

リモート出演。

a40

まあ、そうだろうなw

a41

番組がおさえているウナギ屋につなぐ。

a42

炭のコンディションがちょうど良いので、ウナギを焼いていた。

a43

4人目の関係者はヨッちゃん(命名タモリ)の飼育を担当していた、AD古地。

a44

やっぱり面倒を見ていると情がわく。

a45

同期ならなおさらだなw

a46

食べたら一生恨まれるだろうなw

a47

とにかくかわいくてしょうがない。

a48

制作会議で食べることに決まった時、泣きながら親に電話したw

a49

ファイナルジャッジ。

a50

同期は食べられませんw

a51

カズレーザー「トム・ブラウンは食べられない」
YOU「私も磯野貴理子さんは食べられない」
フェアチャイルドとチャイルズは同期w

a52

引き取り先はすでに決まっていた。

a53

千葉県立館山総合高校水産生物部の戸澤くん。

a54

学校でもウナギの養殖はしているもよう。

a55

ガッツリ学校関係者と周辺住民の胃袋におさまっているw

a56

タモリ倶楽部のウナギは食べません。

a57

食べたり、かわいがったり…人間は奇妙な動物だ。

a58

こうして3匹のウナギは館山の高校に引き取られることに。

a59

すでに無事引っ越しも完了。

a60

めでたしめでたし。

a61

次回予告。
空耳アワー復活!

a62