次は和式便所についての説。

a1

減少の一途をたどる和式便所。

a3

抹茶ソフト。

a2

2013年現在では和式便所の出荷実績1%。

a4

1%の需要はある。

a5

学校やパーキングエリアなど、公共施設に和式便所の需要がある。

a7

確かに共用トイレでは和式を見ることがある。
しかし、新築の自宅での需要はあるのか?

a8

全国の工務店に問い合わせてみる。

a9

黒ごまソフト。

a10

さくらソフト。

a11

白玉あずきソフト。

a12

調査42日目にして、ついに和式便所を備えた新築住居(奈良県斑鳩町)を発見。

a14

和式トイレは2階にある。

a15

あった。

a16

高校生の息子がどうしても(和式トイレを)つけろと言った。

a17

和式トイレのリクエストを出した優輝くん(15)。

a19

昔はほぼすべて和式だったけど、ふつうは慣れるもんだけどなー。

a20

外ではひたすら我慢。

a21

これも個性か…。

a22

そんな優輝くんにウォシュレットを初体験してもらう。

a23

こうなるよねーw

a24
a25
a26

慣れるとこれナシではやれなくなるぞw

a27

あれから4年。
優輝くんは大学2年になっていた。

a28

相変わらずの和式一筋。

a29

見た目今風の大学生なのに…。

a31

外の和式スポットを覚えている。

a32

大学にも和式まだあるんだ。

a33

この人は生涯和式だろうな。

a34

次はこの説。

a03

海外でなんかやらかした人、竹澤恒夫さん(64)。

a1

タイのバンクワン長期刑務所にいました。

a2

タイと言えば微笑みの国。

a3

微笑みの国で笑えなかった人w

a4

これは重罪だわ。

a5

違法薬物の密輸は東南アジアや中国ではたいてい死刑。

a6

求刑は死刑だったが、裁判で頑張り懲役30年に。
その後特赦6回で14年で出所。
さすが微笑みの国だ。

a7

タイの刑務所はなんでもあり。

a8

なんだか楽しそうなとこだなあ。

a9

あくまで14年前のお話です。

a10

ここから本題。
竹澤さんはタイの長期滞在中(2002~2016)に日本で起きた出来事を知っているのか?

Q.1 AKBは何の略?

a11

AKBを知らなかった。

a13

本人はTKB14w

a12

Q2.2004年に北島康介選手がアテネオリンピックで金メダルをとったときの名言は?

a14

これもご存じない。

a15

タイの刑務所のテレビでもオリンピックは見られたが、タイの選手が出場しないと中継されない。

a16

Q.3 2007年、そのまんま東が芸人から転身した職業は?

a17

正解!

a18

このニュースはタイの刑務所のテレビでも流れたらしい。

a19

北島康介は興味ないが、コメディアンの政治家転身には興味ある?

a20

竹澤さんが好きな芸人はダウンタウン。

a21

「水曜日のダウンタウン」のどこが面白いですか?

a23

あんたが最たるものだわw

a22

これは国民全員ツッコむわw

a24

最後はふなっしー。

a25

ふなっしーはタイの刑務所のテレビでは流れなかったらしいw

a26

あれから3年が経ちました。
竹澤さんは栃木の2Kのアパートで一人暮らし。

a27

今はツイッターもやっている。

a28

ネット中毒ぽいっ。

a29

SNS大好き。

a30

貴重な体験をもとに本も出しました。

a31

しっかり本の宣伝をする。

a32

スナック経営が竹澤さんの主な収入源。

a35

昭和の匂いがするスナック。

a34

3年ぶりにクイズを出題。

a36

記憶喪失?w

a37

ほんとにワイルドだったら笑えないわw

a38

14年間のブランクは埋まっていなかった。

a39

過去を振り返ってもしょうがない。

a40

竹澤さんが興味あるのは現在と未来。

a41
a42

さすがに放送第1回はヤラセではありませんでしたw

a43