ひかりんちょと久留栖るなの出会いはインスタ。

a1

静岡の子と北海道の子が東京で会う。

a2

東京は怖いところだと思っていたマツコw

a3

ネットは世界を小さくした。

a4

ひかりんちょはFJK、るなはLJK。

a6

JFKなら知ってるけどな!、とオジサンは言いがちw

a5

シチュエーション別スマホ写真アプリ


天気を変える写真アプリ、PICNIC。

a7

曇天が似合うTBSw

a8

PICNICで青空にする。

a9

スマホばっかりイジってないで勉強もしなさいw

a11

雪を降らせることもできる。

a12

邪魔者は消せ。

a13

この写真でやってみます。

a14

この「開放厳禁 引」はいらない。

a15

アプリで消したいところをなぞる。

a16

GOボタンを押せば、消える。

a17

ADを消します。

a18

Before

a19

After

a20

背景をコピーして、貼り付けて消すのだそう。
よくわかんないけど、すげーw

a21

今の子は小さい頃からアニメなんかできれいなフィクションに慣れてるから、リアリティが許せないのかな?

a22

次は食べ物用の写真アプリ。

a23

若者に人気の韓国マカロン。

a24

ホットスポットは新大久保。

a25

韓国マカロンはトレンドらしい。

a26

マツコが韓国マカロンの写真を撮る。

a27

マツコがとった韓国マカロンはお尻だったw

a28

正面はこっち。

a30

いじけるマツコw

a29

るなさんが撮った写真。

a31

マツコの写真は構図が古いw

a32

令和の女子高生が一番撮りたい〇〇い写真

ちょっと惜しいと、頑張ってる感が出て逆に哀しいw

a34

エモい。

a33

エモい:
エモーショナル(感情的)から生まれて言葉

a35

若い子は雰囲気で「エモい」を使っている。

a36

日本語で言う「情緒がある」、「風情がある」もっと古いと「あはれ」に近いかな。

a37

レトロ感や哀愁がポイント高いらしい。

a38

エモい写真を撮るアプリ。

a39

野茂英雄?

a40

NOMOボケはJKには通じないw

a41

インスタントカメラ風の写真が撮れる。

a42

使い捨てカメラ風の写真。

a43

懐かしのゲーム機画面風の写真。

a44

動画もエモくできるアプリ。

a45

昔のポラロイドやVHSに飛びつく今の子たち。

a46

この子たちはVHSを知らない。

a47

君たちはあのベータVHS戦争を知らないのか?

a48

べジータじゃねえよ!w

a64

第二次大戦以降にも日本には戦争があった。
ウチの父は滅びゆくベータ派の残党で、最後には無残にもベータのビデオデッキだけが残った。

a49

昔のエロビデオみたいだね、とマツコが言いましたw

a51

マツコ伯母さまw

a52

マツコ、「エモい」を習得w

a54

昔はビデオテープで録画していた。

a55

そうか、この子たちはアナログテレビも知らないんだ。

a56

VHSもアナログテレビも歴史になっているw

a57

マツコのエモい写真をエアドロ(エア・ドロップ)で送る。

a58

エアドロで送った方が画質がキレイ。

a59

最先端の犯罪、エアドロ痴漢。

a60

昔は現物をそのままお見せしたものだが…。

a61

昔ながらのエモい露出狂もまだいると思う。

a62

最大級にエモいマツコ。
いかがでしょう?

a63