「ほったらかしグルメ家電の世界」の案内人は、藤山哲人さん。

a1

2年半ぶり6度目の出演です。

a2

魔法のほったらかし鍋

ほったらかし家電の代表、電気鍋。

a3

お正月らしく、女性ADが晴れ着で登場。

a4

女性ADはマツコと絶対に絡まないw

a5

考えてみると、陶器製の電気鍋を母親が愛用していた。
圧力鍋ではなかったけど、1980年代からあった。

a6

いかついフォルムのパナソニックの電気鍋。

a7

加熱ミスがない電気鍋。

a10

大門未知子の決めゼリフを雑に覚えている人。
おじさん、おばさんあるあるw

a8

変わらないものは人をホッとさせるw

a11

煮込み料理の悩みは焦げつきなんだよなあ。
ほしい…。

a12

ビーフシチューが27分でできる。

a13

チキンカレーは具材を鍋に入れる。
水は入れない。

a15

スイッチを入れて65分で出来上がり。

a16

ビーフシチューも具材を入れて27分で完成。

a14

シャープヘルシオは20万台売れている。

a17

作れるメニューは155品目以上。

a18

シャープは食材キットの宅配サービスもやっている。
いたれりつくせりだな。

a20

ビーフシチューも27分でしっかり仕上がっている。

a21

収録帰りにビックカメラに寄りたくなったマツコw

a19

各メーカー競演の煮込み料理。

a22

定食屋のケータリングw

a23

ブリ大根。

a25

サバの味噌煮。

a24

具材を入れて、

a26

サバ味噌ボタンを押すだけ。

a27

お年寄りもこれなら楽チン。

a29

3台買うことにしたマツコw

a30

ガスの圧力鍋のモノマネw

a31

電気鍋は炒め物もできる。

a32

発酵食品や温泉卵もできる。

a35

晴れ着ADさん。

a33

わかるw
昭和にこんな娘さんいましたわ。

a34

電気鍋で作る味噌。

a37

50分でできる自家製クリームチーズ。

a36

シャープの電気鍋はかき混ぜる事もできるので、炒めものもできる。

a38

塊肉をぐるぐる回しながら焼くロティサリーグリル。

a39

オーブン機能で宅配ピザの温め直しもできる。

a40

次の日のピザはうまい説。

a41

お肉屋さんとかで売ってるチキンロール。

a42

スモークもできる。
これも欲しくなるわぁ…。

a43

これ、やってみたいっす。

a45

甘栗をスモークすると、マロングラッセみたいな高級感が出るらしい。

a46

藤山さんのオススメは燻製かまぼこ。

a47

ピンポイント調理家電

スタジオに用意したホームパーティ会場。

a48

ホームパーティには欠かせない焼鳥メーカーw

a49

大きさ比較。

a50

この焼鳥が結構美味。

a51

お一人様用調理家電はいろいろ出ているらしい。

a52

魚のビクみたいな網カゴに果物入れて干しとけばいいんじゃね?

a53

マツコが最も心惹かれた焼き芋メーカー。

a54

たった40分で焼き芋屋さんの仕上がり。

a55

次はヨーグルト。

a56

牛乳に市販のヨーグルトを入れる。

a57

機械にセットして9時間ほど置く。

a58

ヨーグルトの出来上がり。

a59

ブスな女が食うものはうまいw

a60

夢のホットプレート

焼きペヤングメーカー。

a61

もう一人は夜汽車で田舎に里帰り?w

a62

目盛りに合わせて水を入れる。

a63

湯がわいたら麺とかやくを投入。

a64

麺がふわふわしてきたら、ひっくり返す。

a65

マツコオリジナル、ツナマヨ&刻み海苔。

a66

麺をほぐしてソースを混ぜる。

a67

焼きペヤングを食べてみる。

a68

ペヤングは焼こう。

a69

外はパリ中はモチ。

a71

焼くとペヤングは生まれ変わる。

a70

今年もよろしくお願いいたします。

a72