あの県が魅力度最下位脱出に本気を出している件

食事がおいしい都道府県ランキング。

a1

「夜ふかし」が取材しようとしたのは下位グループ。

a2

茨城に取材を申し込んだが…。
「そんなことよりも…」

a3

やる気満々で日テレに乗り込んできた茨城県庁の方々。

a4

県としては最下位脱出を目指している。

a5

昨年度まで6年連続最下位の茨城県。

a6

最下位のほうが存在感があっていいのでは?

a7

最下位を受け入れられない県民もいる。

a8

人口300万の県が人口100万に満たない県に負けている。
そういう考え方がダサいと思うんだけど…。

a9

これで失敗したら、もっと惨めだぞ。

a10

 おいしい食べ物

茨城県は食材の宝庫。

a11

茨城がなくなったら鍋が食えなくなる。
それはそうかもしれないけど、食材を生産していることと、おいしい料理があることは別の話じゃないの?

a12

茨城県は小学校6年生の緒方湊くんを観光PR大使に任命。
緒方くんは史上最年少の野菜ソムリエ。

a13

立て板に水の野菜解説。

a14

もし茨城が東京への野菜の出荷をやめたら、野菜の値段は1.5~2倍に跳ね上がる。

a15

それって、滋賀の「琵琶湖の水を止めたるぞ、京都」理論じゃんw

a16

彼は横浜の子だったw

a18

 茨城 メロンを推したい問題

こういうのを聞いても「だから何?」という感想しか出てこない。

a19

茨城のブランドメロン、イバラキングw

a20

ふざけているとしか思えないIBARA-KING。

a21

茨城のメロンは美味しい。

a24

オススメのメロンは夕張w

a22

まず県民の教育から手をつけようw

a23

 観光スポット

茨城にはいろいろ絶景がある。

a25

ただ、強いのがない。

a26

冷静な分析だけど、今それを言っても…。

a27

パンダを連れてくる。
中国のリース料高いよ。

a28

パンダのピンバッジをつけてPR中。

a29

手作りピンバッジ。

a30

え?

a31

それは手作りとは言わない。
模造品もしくは改造品。

a32

茨城県民に聞いてみました。
「もしも、世界から茨城が消えたなら」

a33

別のロケ地を探すまで。

a34

JAXAは全国各地にあるでしょ。

a35

別の会場探すと思うよ。

a36

たぶん茨城でしか採れない石ではないと思う。

a38

個人的にこれは困るw

a37

オセロやらないから問題ない。

a39

どうでもいいだろw
今誰も履いてないし。

a40

筑波山は富士山よりキレイ。

a41

本末転倒w

a42

着々と最下位がためをしているようにしか見えないw

a01

 村上マツコ、茨城ブランドメロンを考える

「茨王」はどうか?

a43

シールにもしやすい。

a44

あるいは、「城玉」。

a45

キ◯タマ狙いで、「黄金玉」w

a46

茨城には小美玉市というところがある。

a47

決定「美金玉」w

a48