効果的なうがいの方法。

首を左右に振りながら歌う。

a1

喉にいるウイルスや菌は正面より横側に付着している
首を左右に振ることで除去率がアップ

a2

歌うことでガラガラ音の周波数が変化し
より効果的に洗浄できる

a3

ただし、シニア世代は歌とうがいを同時にすることは困難。

a4
 
 プリンを容器からきれいに出す方法

皿の上にプリンを容器ごとさかさまにして乗せる。

a5

手を伸ばして容器と皿をしっかりと固定。

a6

勢いよく一回転すると、遠心力でプリンが容器から外れ皿に落ちる。

a7

しっかり固定しないと悲惨なことになる。

a8

 記憶力

パンストの密度…。

a9

どうしても入らないきゃりーぱみゅぱみゅ。

a10

マジで記憶力は年齢とともに衰える。

a11

対処法:
両手で両耳を完全にふさぐ

a12

外部の音を遮断したまま
覚えたい言葉を30秒間唱え続ける

a13

試験前とかこういうことをしていた女子いたな。

a14

お母さんにこの対処法をやってもらう。

a15

これはもうきゃりーぱみゅぱみゅが悪いw

a16

 蒲田のエジソン

秋月米造さん(94)。

a17

リモコン操作でカニが暴れホタテに入る。

a18

この発明に50年かけたらしい。

a19

独力で作ったのはすごいけど、意味が分からない。

a20

本人もわからないw

a21

 なにわのエジソン

木原健次さん(80)。

a22

初代おちゃっぱーはダイレクト。

a23

第2作はお茶を冷ますためのスロークをつけたが、まだ熱い。

a24

第3作はお茶を冷ますスローク゚をホースで大幅に伸ばす。

a28

やっぱり熱いw

a25

第4作はお茶を冷ますストロークを滑車でさらに倍増させる。

a29

しかし、滑車で引上げ中に漏斗が外れるという事故発生。

a26

痛いし熱かったw

a30

第5作はおちゃっぱーバルーン。

a31

今度はホースが抜けて熱湯がドボドボ落ちる。

a32

言うまでもなく熱いw

a27

第6作はおちゃっぱードローン。

a34

どうした?

a35

お茶が重くてドローンが上がらない。

a36

ドローンと悪戦苦闘するうちに熱湯を顔に浴びる。

a37

残念w

a38