全国の知られざる韓国グルメ

ドゥブチゲ

元祖スンドゥブチゲ

a1

煮干し・昆布・魚介のダシに牛骨スープを加えた深みのある味。

a2

刻んだ青唐辛子をふんだんに使い、ダシの旨味と辛さを味わえる。

a3

田町・東光のオモニ、チェ・スンニョさん。

a4

叱ってくれるお母さん。

a5

マツコを拝むオモニw

a6

「夜の巷を徘徊する」のこと?

a7

うどんでテンション爆上がりw

a8

マツコは基本的にシメが大好物。

a9

トンバリチョッカル

大坂・生野にある「きよし」のオモニ、カン・シンセンさん。

a11

トンバリチョッカルとはサメの串焼き。
済州島の祝事料理。

a13

新鮮なサメに醤油とごま油をつけ、串焼きにした料理。

a14

牛肉や豚肉のチョッカルも定番。

a15

サメてもおいしい。

a16

関東の人間は、ダジャレに厳しい。

a17

済州島出身で大阪在住なんです。

a18

わけのわからない言い訳w

a19

きよし一番人気のパンチャン。
ピリ辛ナス炒め。

a21

ナスと青唐辛子を醤油・ごま油で炒めた料理。

a20

食べにきよしやす。

a22

打たれ強いお母さんw

a23

伝説の韓国グルメを大追跡

タッペクスク


3年前に韓国に帰ってしまったオモニの料理。

a24

出演依頼のためにディレクターが現地に赴きました。

a25

オモニがいるチョットンギルはソウル市内からバスで約4時間、さらにローカルバスで1時間。

a27

別の番組みたいになっているw

a26

とらやを手土産にユン・ヨンエさんを訪ねる。

a29

ヨンエさん宅。

a30

交渉開始。

a31

オモニ快諾。
まあ、話はついていたんでしょうけどw

a32

感動の再会です。

a33

これが伝説の新大久保グルメ、タッペクスク。

a34

丸鶏・銀杏・栗などを漢方とともに水で煮込んだ料理。

a35

水炊きに近い素材を味わう料理。

a36

味付けはハーブ塩。

a37

タッペクスクは韓国の田舎で食べられる鶏料理。

a40

シンプル過ぎるゆえに新大久保では見られない。

a38

タッペクスクはチーズタッカルビの対極にある料理。

a39

最後にオモニ手作りのキムチ。
砂糖の代わりに果物で味付けした深みのある味。

a41

さんざん食べてこの結論w

a42