全国の注目されないニュースを取り上げてみた件

a2

キャスターは元NHKアナウンサーの登坂淳一氏。

a3

「夜ふかし」なんかに出たら今までのキャリアがだいなし?

a5

悲しいなぁ…w

a4

 青森県 手抜きすぎるペンギンが話題

a6

浅虫水族館のペンギンたちは名前が色。

a8

つけているリングの色がそのまま名前になっている。

a10

手抜きしているのペンギンではなく、人間。

a9

「まんまリング」という名前w

a11

 登坂淳一にインタビュー① 退局の理由

単刀直入。

a12

自由を求めてNHKを辞めた。

a13

夜ふかしのスタッフは素が無礼なんだなw

a15

円満退職ではなかった?w

a14

 神奈川県 一風変わったタクシーサービス

a16

三和交通が今までにやったタクシーサービス。

忍者タクシー。

a17

黒子タクシー。

a18

SPタクシーは予約して1000円払えば、要人扱いしてくれる。

a19

水鉄砲はやめてw

a20

恥ずかしいわw

a21

SPの愚痴付きですw

a22

 登坂淳一にインタビュー② 白髪問題

もちろん若いころは黒髪だった登坂アナ。

a23

長い間染めていたが、一気にやめた。

a24

髪染めは髪にも健康にも良くないらしい。

a25

ちょいちょいNHKを遠回しにディスる登坂氏w

a29

仕事が忙しい時期に白髪が一気に出てきた。

a27

NHKブラックでストレスホワイトw

a31

NHKをやめて黒が増えてきましたw

a30

 静岡県 あるワンちゃんの特集

瀧家のべにちゃんはしゃべれる犬として話題になる。

a33

「食べる」

a34

「ハンバーグ」

a35

ここで生じたある疑惑。

a36

飼い主の方が犬の鳴き声に合わせていたw

a37

 沖縄県 子どもの学力問題に新事実

a38

沖縄の子どもは中学生になると学力が低下するという問題。

a39

実は5年前までは小学生も全国最下位。
小学生はここ数年頑張って順位を上げていた。

a40

小学生の学力が向上した要因は、秋田の先生に沖縄の先生の授業を改善してもらったから。

a41

全国トップレベルの学力の秋田県を助っ人にしていた。

a42

しかし、秋田の先生は中学にも派遣されていた。

a44

沖縄マーメー問題。

a45

マーメーと言われたくない。

a47

沖縄の子どもにとってマーメー(真面目)は最大の屈辱。

a48

沖縄ではモノを知らなくてもOK。

a49

県全体に勉強なんかしなくてもいいという風土がある。

a50

嫁ニーにも聞いてみる。

a51

夜ふかしで話題になった嫁ニー。

a52

テレビに出たおかげで良い嫁ニーができるようになりましたw

a53

1日の終わりの最後のリフレッシュ。

a54

爽やかエステニーw

a55

沖縄学力問題について嫁ニーにも聞いてみる。

a56

嫁ニーは学力よりも気持ちが大事だと言う。

a57

これが嫁ニーの学力だw

a59

でも、嫁ニーは居酒屋の社長さん。

a58

嫁ニーが銀行に出した事業計画書を見せてもらう。

a60

衝撃の事業計画書。

a61

オールひらがなw

a62

ゴーヤチャンプルー。

a63

ゴーヤチャンプルーのゴーヤw

a64

人脈だけは豊富。

a65

この事業計画書で銀行から1000万円借りる。

a66

今は国際通りの居酒屋のほかに海ぶどう屋も経営。

a67

自分の人生は…w

a68

これが登坂の自由なのかっ?w

a69

 納豆のタレを入れるタイミングが都道府県別に違う件

村上くんは最初にタレを入れる。

a70

マツコは最後にタレを入れる。

a71

アンケート調査では最初にタレ派がやや優勢。

a72

全国分布図。
結構バラバラだな。

a73

最後にタレを入れた方がおいしくなるらしい。
最初派だけど、今度最後にタレを入れてみます。

a76

耳を疑うようなことを言った村上。

a77

村上くんは納豆をご飯の上に載せてから混ぜるらしい。
それは混ぜにくいでしょうw

a78

納豆とタマゴかけご飯で戦争が起きるw

a79

昔はそうしていたけど、一人暮らしになってから生タマゴをご飯に直に落とすようになりました。
堕落しましたw

a80

観覧客アンケートではほぼイーブン。

a81

しっかりかき混ぜればそんなことはありません。

a82

村上くんの混ぜ方も賛同できないw

a83

タマゴ直接派のスタッフ。

a84

生卵NGの人。

a85

それは許してあげてw

a86