全国ご当地問題一挙放出スペシャル

a0

 青森県・多国籍すぎるパン問題

青森県人がこよなく愛するご当地パン、イギリストースト。

a1

マーガリンと砂糖が塗られ、老若男女問わず大人気の青森県ご当地パン。

a4

新商品はイギリスフレンチトースト・ピザ風w

a3

三国同盟と思いきや、実は四か国同盟だった。

a5

パッケージのデザインはブルガリアの国旗と同じ。

a6

青森に行った際はぜひお試しください。

a7

 青森県つがる市・土偶推し過ぎ問題

1887年につがる市で珍しい土偶が発見される。

a8

以来、街は土偶づくし。

a16

つがる市には土偶しかない。
発見された本物の土偶は上野の国立博物館に売ったw

a10

代わりに駅舎(木造駅)に巨大土偶を作る。
電車が通ると目が赤く光る。

a11

ふるさと創生金1億円の使い道w

a12

 秋田県・能代市役所ねぎ課問題

山田ねぎ課長w

a13

能代市は県内有数のねぎの産地。

a14

ねぎ課長任命の辞令が出た時は、昼飯がのどを通らないぐらいショックだったw

a15

 秋田県・男子高校生どんなに寒くてもコート着ない問題

確かに秋田の男子高校生はコートを着ていなかった。

a17

この問題は地元の新聞にも取り上げられ、学校側はコート着用を呼び掛けている。

a18

伊達の薄着ってやつですね。

a19

コートを着ない代わりに下にかなり着こんでいる。
ファッションってたいへんだw

a20

ファッションに興味がなくても、同調圧力で着られない。

a24

コートを着ない方がモテる?

a22

女子バッサリw

a23

 福島県・日本唯一のUFO施設

UFOふれあい館 入場料一般400円

a25

UFOの目撃情報が多かった飯野町(現・福島市)で町おこしのために1992年に設立。

a26

オカルト雑誌「ムー」全巻w
個人でやってるならわかるけど…。

a27

CIAの秘密文書を展示。

a28

内容は英文なので読んでいないw

a29

最も信頼できるUFO写真。

a30

UFOだけ貼ってあるw

a31

きわめつけは、UFO道(ゆーふぉどう)w

a32

 茨城県・いばらぎじゃなくていばらき問題

茨城弁どうしても「き」が「ぎ」になってしまう問題。

a33

地元の人が言えないのでは間違えられてもしょうがない。

a34

茨城は「いばらぎ」か「いばらに」。

a35

準レギュラー決定w

a36

 山梨県・甲州弁がカワイイと話題になっている問題

女子が話すとカワイイ方言の最下位、甲州弁。


a37
a38
a39

ところが朝ドラ「花子とアン」で風向きが変わる。

a40

ヒロインの吉高由里子が話す甲州弁がカワイイと評判に。

a41

まぎれもなく吉高効果w

a42

武田信玄のコスプレではありませんw

a43

 静岡県民・水が美味いと自慢する問題

a44

東京の水をディスる静岡県民。

a45

ギャフンと言わせてください。

a46

そこまで言うなら、違いはすぐに分かるはず。

a47

案の定わからない。

a48

笑ってごまかす静岡県民w

a49

昔と違って今はどこも水質改善してるからね。

a50

それでも他所の水よりおいしいと言い張る富士市の水道課のお役人。

a51

ギブアップw

a52