「ハムカツの世界」の案内人は、”週6でハムカツドウを行う男”ハムカツ太郎さん(54)。

a1

ハムカツ太郎にしてはオシャレ過ぎる。

a4

ハムカツ太郎さんのプロフィール。

a2

本業がアパレル関係と知り、合点がいくマツコ。

a3

ハムカツ家の長男とかいう、わけのわからない設定をぶっこむ案内人w

a5

ゆうこりん?w

a6

100人に聞いた好きなフライランキング。

a7

クリームコロッケとポテトコロッケは中身がぜんぜん違うから致し方ないかと.…。

a8

なんとハムカツは0票で最下位。

a9

オジサンたちに聞けばこんなことにはならなかったはず。

a10

昭和ノスタルジー!お肉屋さんのハムカツ

新井精肉店(板橋区大山) ハムカツ70円(税込)


ハッピーロード大山商店街。

a11

新井精肉店。

a12

1936年創業。

a13

お店の方が揚げたてを提供。

a14

昔ながらの薄いハムカツ。

a16

ラード油100%で揚げている。

a15

昔懐かしいチョップドハムを使用。

a17

パンに挟んでもいける。

a18

下ネタで盛り上がっているオジサンの笑い方。

a28

ハムカツ太郎は笑うとちょっとキモいw

a19

肉の大山(上野) ハムカツ80円(税込)

立ち飲みもやっているお肉屋さん。

a20

特別にビールを支給。

a21

プレスハムを使用。

a22

昔はもも肉1本を使ったような高級ハムは庶民の口には入らなかった。

a23

マツコは戦後を感じるようなハムカツが好き。

a24

ハムカツは衣を食べるもの。

a27

ハムは衣の出汁w

a26

百花繚乱!進化系ハムカツ

新宿のまっちゃん。

a29

クリームソースが入っているハムカツ。

a30

堂山食堂(大阪)の卵サラダ入りのハムカツ。

a31

堂山食堂のハムカツと辰巳軒(石神井公園)のポテサラ入りハムカツ。

a32

この二つを交互に一生食べていたいw

a33

インスタントラーメンを衣にした立呑屋佐々木(国分寺)のチキラーハムカツ。

a34

半熟卵をつけていただきます。

a37

箕輪商會(船橋)。

a35

箕輪商會のハムカツカレー。

a36

JR鶴見駅徒歩3分 レストランばーく ハムカツ定食

創業49年。
高架下にある昭和なレストラン。

a01

ボリュームのあるメニュー。

a38

ハムカツ定食 800円(税込)

a39

お店自慢のデミグラスソースがかかっている。

a44

衣も高級な感じ。

a40

原木?

a42

分厚く3センチ以上にカット。

a43

久々の定食をがっつくマツコw

a41

JR鶯谷駅徒歩2分 カンザイパ~ン本舗 ハムカツパン


鶯谷は深い…。

a45

カンザイパ~ン本舗。

a46

マツコは鶯谷に詳しい。

a47

管財パンの作り方

① 卵液に浸して揚げパンにする

a48

② 揚げパンをくり抜く

a49

③ キャベツ・ハムカツを入れる

a50

④ ソース・マヨネーズをかける

a51

棺桶のように見えるためカンザイパンと呼ばれる。
台湾の夜市などで売られるB級グルメ。

a52

どこかで食べた記憶のある味。

a53

たぶん家でやってたw

a54

JR桜木町徒歩5分 居酒屋トモ ミルフィーユハムカツ

マツコの嫌いな横浜に野毛周辺は含まれていない。

a55

マツコが嫌いなのは横浜駅周辺に来ている○○主婦と田園都市線沿線。
○○はなんだろう?w

a56

居酒屋トモの名物女将、梅田智子さん。

a57

26枚のハムを使うハムカツ。

a60

にんじんサワーをいただく。

a58

体に悪いものを飲むから体に良いものも一緒に飲んで打ち消そうという、酒飲み特有の発想w

a59

ハムカツ揚がりました。

a61

日替わりトッピングでハムカツタワーができる。

a62

野毛の女将の心意気。

a63

なんというか、昭和の貧乏学生の夢の食べ物。

a64

ハムカツの構造。

a65

なにゆえ13枚?

a66

理由は単純明快だったw

a67

京成船橋駅徒歩5分 中華料理大輦(だいれん) ソースラーメンハムカツのせ

ソースラーメンは船橋のご当地ラーメン。

a68

好き嫌いがはっきり分かれるラーメンらしい。

a70

もう引いているマツコw

a71

じゃーん。

a72

好きなヤツだけついてこい、のタイプ。

a74

正直が売りのマツコですw

a73

だったら焼いてある焼きそば食べるわw

a75

ハムカツを食べてみる。

a76

ソース味のスープが浸みたハムカツは絶品。

a77

このハムカツを食べるには、ソースラーメンという壁があるw

a78

いいですよねぇ

a80

この人はハムカツを語るとスケベ顔になるw

a81