ときどき地方問題をお伝えする件~富山県インスタ利用率全国1位問題

富山は日本で一番インスタグラム利用率が高い。

a1

他県民の富山県のイメージ。

a2

 インスタをやる理由

他にやることがない。

a3

都会で流行っているものにすぐ乗っかる。

a4

専門家の先生に理由を聞いてみる。

a5

悪意のある風景w

a6

富山県民の”人見知りだけど見栄っ張り”という面倒な気質がインスタにハマった理由らしい。

a7

 富山県民インスタ映えに苦しむ問題

とはいえ、富山にはインスタ映えするものがなかなかない。

キャバクラのおしぼり。

a8

実家の田んぼ。

a9

回転寿司のサーモン。

a10

交通違反のキップ。

a11

頑張ってこんな感じ。

a12

等身大パネルに抱かれる村上ファン。

a13

村上沼にハマった女子高生w

a15

クジラの生殖器。

a16

前にテレビで見たことあるけど、飛行機の空中給油みたいだった。

a17

自己最高体温。

a18

長さ58メートルの糸電話。
これはインスタっぽい。

a19

典型的なリア充自慢インスタ。

a20

独身ホステス(45)の一人旅。

a21

富山県は持ち家率も全国1位。

a23

富山イチ押しのインスタ映えスポット、アメイジング富山。

a24

発展途上国のド田舎にもこういうインスタ用の枠あるな。

a25

世界4大文明はやらないオジサンw

a26

箱の中に顔がいっぱい入っている…怖いw

a27

 富山弁ブサイク問題

「ありがとう」は「きのどくな」。

a28

自分の気持ちよりも前に相手の気持ちを推し量る。
いかにも日本的。

a29

「おごって」は「だいて」。
「だいて」は「抱いて」ではなく、「出して」の意味。

a30

富山弁講座

レッスン1:ボタン掛け違えているよ

a31
a32

レッスン2:私も肩車して

a35
a36

レッスン3:見て!おみくじやってるよ、おみくじしよ

a37
a38
a34

 富山県ロシア人が多い問題

富山は人口に対するロシア人率が全国1位。

a39

ロシアへの中古車輸出業者が富山に移り住んできたためらしい。

a40

富山在住のロシア人女性20人の村上人気度を調査。

a41

渋谷くんはまだメンバー?

a42

村上、コイツ呼ばわりw

a45

終盤で3人が並ぶ。

a43

接戦を制したのは錦戸くん。

a44

ロシア人少女の村上評w

a46

村上くん、ロシアでは善戦。

a47

 村上、ユーチューバーっぽい問題

親しみやすい顔だけど、ジャニーズという感じではない。

a48

ブラジル、ロシアといった雑そうな大国に強い村上くん。

a51

錦糸町に行け。

a49

ロシアンパブではモテモテの村上くんw

a50