ダイアンの選んだみんなの説。

a1

二人の芸人が似顔絵屋に5日連続で通い、検証。

a2

1日目と2日目の比較。

天狗・川田の似顔絵は、笑顔が増す。

a3

ワンワンニャンニャン・菊地の似顔絵。
2日目は表情が少し暗い?

a5

閉店後に本音を言う女似顔絵師w

a6

浜田大喜びw

a7

川田の似顔絵は日に日に笑顔が増していく。

a8

一方、菊地は日に日に怖みが増していくw

a9

3日目は犬になった菊地w

a10

閉店後の似顔絵屋は菊地の話でもちきりw

a11

こうして5日間連続で同じ似顔絵屋に通う。

a12

菊地は似顔絵屋のホラーになるw

a14

検証結果w

a13

次行きます。

a15

イメージ的にはそうだけど…。
カロリーも高そうだし。

a16

第10位 月餅

a17

のっけから説立証ならずw

a18

4~9位はさらっと発表。

a19

意外なような意外でもないような3位。

a20

確かにそうかもの2位。

a21

栄えある第1位は羊羹。

a22

だからどうしたw

a23

次の説。

a24

森永ミルクキャラメルの箱の裏に書かれてある原材料(13種類)。

a25

これらの原材料を適当に混ぜたら、ミルクキャラメル風のものができるのか?

a26

混ぜるのはバイきんぐの西村。

a27

意外に料理好きな西村。

a28

味見は禁止。

a29

匂いを頼りに分量を決める。

a34

謎のソルビトールw

a30

それっぽくなってくる。

a32

西村流ミルクキャラメル完成。

a33

味見は何も知らないバイきんぐ小峠。

a35

小峠捕獲w

a36

無理やり飲ませるw

a37

飲ませたw

a38

当たったw

a39

西村感動w

a40

最後はたむらけんじの説。

a41

説はこちら。

a42

異議を唱えるK先輩。

a43

空気を読めw

a44

1から数えると、7は「しち」。

a45

10からカウントダウンすると、7は「なな」。

a46

最初は思惑通り。

a47

しかし、

a48

説立証ならず。

a49

昔はそう習った。

a50

戦前はそれが常識。

a52

あと10年ぐらい…

a53

次の説。

a54

言われてみれば…。

a56

水曜日はちょいちょい説を放棄しているw

a55

アニメ「日本むかし話」をチェックすると、背中から外して叩いていた。

a57

たすき掛けスタイルもいた。

a58

大学の先生に話を聞いてみる。
あれは「連鼓」というらしい。

a59

実在する楽器ではない。

a60

「蓮鼓」を持っていれば雷様という決まり事。
つまり、雰囲気のもの。

a61

雰囲気ものだから実際に打てなくてもぜんぜん構わない。

a62

ちょっとキレ気味でマジレスされたw

a63

次の説。

a64

後半、「説」は崩壊していたw

a65