今回の欲望は靴磨き。
全国靴磨き大会で優勝した大阪の靴磨き職人、石見豪さんに家の靴を磨いてもらいます。

a1

ハイヒールモモコはマツコ&有吉認定の大阪№1キャバ嬢w

a2

モモコの靴。

a3

ルブタン、ジミーチュウ。

a4

グッチ、ルブタン、グッチ、ルブタン。

a5

イメルダ・モモコの靴棚。

a6

長男の大学入学祝にモモコがプレゼントしたグッチの革靴。
結構履きこんでます。

a7

石見さんの靴磨き道具。

a8

工程① 汚れ落とし

馬毛ブラシで表面のチリを落とす。

a9

さらにクリーナーを使って汚れを落とす。

モモコ「シンナー的な?」
石見「ああ、シンナー的な…懐かしいと思うでしょうけど」
モモコ「なんでやねん!」
さすが大阪w

a10

工程② クリームで保湿&色付け

指を使ってクリームを靴の革に浸透させます。

a11

普通に頼むと当日仕上げ3500円。

a12

豚毛ブラシで仕上げる。

a13

モモコのダンナさん。
現在ちゃんこ屋経営。

a14

工程③ 鏡面磨き

普通職人でも1時間かかるが、石見さんはこのスピードが速い。

a15

使うのは油分やロウを多く含む固形のワックス。

a16

指でワックスを塗り、布で仕上げる。

a17

所要時間15分で完成。

a18

モモコのシャネルルームw

a19

装飾品は餃子の容器に保管。

a20

磨いてほしいのはスエードのブーツ。
20年前に購入。

a21

スエードはブラッシング。

a22

ワイヤーブラシで表面を1ミリ削り、汚れごと削り取る。

a23

水分と油分を補うスプレーで仕上げる。

a24

クリスチャン・ルブタン20万円。
モモコしか履けないw

a25

モモコは仕事で外出。

a26

「いってらっしゃいませ」
モモコの内弟子状態w

a27

モモコお仕事中。

a28

石見さんはモモコ家の靴を仕事場に持ち帰って磨く。

まずは娘さんの通学用の靴。
ガラスレザーは扱うのが難しい素材。

a29

石見さんは自ら開発したガラスレザー専用の顔料で磨く。

a30

作業時間8時間、30足を磨き上げる。

a31

蘇った32足の靴。

a32

モモコ満足して、テレビクルーを素っ気なく追い出すw

a33