野川のライトアップ(調布市)

1年で3時間だけのライトアップ。

a1

昼。

a2


夜。

a3

夜の闇とのコントラストが美しい桜。

a4

ライトは照明の専門会社がボランティアで設置している。

a5

27年前、社員の花見用に桜をライトアップ。
その美しさが話題となり規模が拡大していった。

a7

ライトアップの日程は、開催の2日前にホームページで発表。

a8

新宿御苑

新宿御苑の名物といえば、

a9

朝方の声の枯れたオカマたちの大宴会w

a10

家族連れにも好評だったオカマのショータイムw

a11

新宿御苑のソメイヨシノ以外の桜。

イチヨウ。

a12

雌しべが変化して葉のように見える。

a13

フクロクジュ。

a14

特徴は花びらが渦状につく。

a15

桜餅を香水にしたような香り。

a16

花びらが160~340枚つくケンロクエンキクザクラ。

a17

濃い緑色の花をつけるギョイコウ。

a18

デートの時に知っていると自慢できる。

a19

女子はインスタ映えしない花に興味ない。

a20

自分(男)が興味あることに興味持ってほしいとか言ってると、望み薄いですよ。

a21

新宿御苑には3つの門(新宿門・大木戸門・千駄ヶ谷門)がある。

a22

珍しい桜を見るなら、千駄ヶ谷門から入るのがオススメ。

a23

イチヨウなどを見るなら大木戸門から。

a24

幼少期のマツコの桜の思い出。

a25

家の庭の桜の大木がアメリカシロヒトリ(毛虫)にやられる。

a27

桜の木は切られてしまった。

a28

とても大切なものを失った気がしたマツコ。

a29

 夏・秋・冬に咲く美しい桜

2017年夏、長野県。
標高1900mの栂池自然園に桜を見に来たが、連日の大雨でロープウェイが運休していた。

a30

毎週連続花見記録が途絶えてしまうので、急いで東京(新宿御苑)に引き返す。

a32

なんとか間に合う。

a33

翌週(7月11日)、栂池自然園にリベンジ。

a34

本州では最も遅咲きのタカネザクラ。
見ごろは通常7月上旬。

a35

アイスクリーム頭痛w

a36

2018年1月30日。

a37

沖縄県・今帰仁(なきじん)城跡。

a38

カンヒザクラ。

a39

沖縄でサクラといえば、カンヒザクラ。

a40

2月に咲く静岡の河津桜も有名。

a41

川沿い4kmにわたって続く桜並木。

a42

河津桜も見に行ったことあるマツコ。
15年ぐらい前まではブスなOLみたいなことをしていたw

a43

 名曲ぞろい!桜ソング

中西さんの桜プレイリスト。

a44

マツコは断トツで坂本冬美の「夜桜お七」。

a45

「んぁあ」という声がたまらないw

a46

中西さんが3番目に好きなモー娘。の「さくら満開」を紹介。

a47

選曲がキモいw

a48

高遠城址公園の桜のBGMに「さくら満開」。

a49

弘前公園の夜桜に「夜桜お七」。

a50

お気に召しませんでしたw

a51

最後は長渕剛の「桜」で勝負。

a56

目黒警察署。

a52

目黒川の桜並木。

a53

吉野家。

a54

月。
カラオケのVTRじゃないかw

a55

 コンビニで買える!今だけ限定桜グルメ

桜ひよ子 7個 1080円(税込)。

a57

偶然にも先週(吉永小百合の世界)の続きw

a58

刻んだ桜の葉を加えて桜風味の餡になっている。

a60

ハーゲンダッツ 華もち桜あん 324円(税込)。

a61

桜アイスの上に餅と桜ソース。

a62

ネクターピーチほんのり桜の香り 162円(税込)。

a63

桃に桜ってどうなんだ?

a64

 新種の桜が100年ぶりで発見される

クマノザクラ

① 花びらの色がやや濃い
② 咲く時期が早い(見ごろは3月上旬~下旬)

a65

放送日の頃には中西さんは熊野をひたすら歩いているw

a66