ダイソーでエプロンを買いました。
税込で324円。

私は冬になるとダウンベストを着て過ごすのですが、数シーズンも着るとポケットの高さあたりの汚れが目立つようになりました。一度クリーニングに出したこともあるのですが汚れはほとんど落ちませんでした。なぜ汚れるのか考えてみたのですが、食事の支度をする際の油はねなどが主な原因のような気がします。

今まで着ていたグレーのダウンベストの汚れが目立つようになってきたので、通販で新しいダウンベストを購入しました。そして、それとともに、新しいダウンベストをなるべく汚さないためにエプロンも買うことにしました。

ネット通販でも色々調べたのですが、送料なども合わせると安くても1000円前後になってしまいます。調べた限りではダイソーのエプロンが最安値のようです。

ダイソー中野早稲田通り店は3階建ての大型店舗ですが、エプロンは少ししか置いてなくデザインも今一つでした。どうしたものかと中野ブロードウェイ(サンモール)の地下をブラブラしていたら、新しくダイソーがオープン(中野ブロードウェイ店)しているのを発見しました。

そこにはデニム地のブルーと生成りの生地に緑のサボテンと同じく生成りの生地に赤いフラミンゴ(?)のエプロンが置いてありました(他にもあったと思いますが、覚えているのはその3種類)。
ちょっと迷いましたが私はサボテンのエプロンを購入しました。

買ってから1か月ほど経ちましたが、問題なく使えています。
厚着をしているのでパンパンな感じですが、170㎝ぐらいの男性にはちょうど良いサイズです。
洗濯も一度しましたが、色落ちなどもありませんでした。

KIMG0020

難を言えば、生地が少し薄い。
私の場合使うのは冬ですし、実用性を考えたら厚手のデニム地の方が良かったのかもしれません。
でも、南国のサボテンの絵は寒い冬に少し気持ちを和ませてくれます。

KIMG0021