日本一と言われるアレコレを調べてみた件

 自称日本一の滑り台

山梨県・丹波山村にあるローラー滑り台。

a1

長さは247m。
滑り降りるまで2分半かかる。

a2

滑ってきたコ。
マツコ「カワイイ~

a3

完成当初は日本一だったが、今は5位以下に転落。

a4

かかってこいw

a5

客が日本一だと思っているから、それでいいじゃねぇかw

a6

何が日本一とは書いていない。

a7

わざわざ看板書き換えるのもたいへん。

a8

桃太郎の「日本一」の旗は何の日本一なんだ?

a9

あんまりしつこいと、法的手段をとります。

a10

日本一開き直りがすごい滑り台に認定w

a11

 日本一すっぱいぽん酢

福岡県・博多 華味鳥
水炊き用ぽん酢

a12

このぽん酢でしらたきを食べると必ずむせる。

a13

むせずにしらたきを食べられたら10000円のお食事券を進呈。

a14

全員討ち死にw

a15

 日本一床が滑るラーメン店選手権

一軒目は浅草・弁慶。

a17

お客が脂を踏んで、床に脂を塗り延ばす。

a18

店内を走ってコケるスタッフw

a19

二軒目は秋葉原・ごっつ。

a20

わけのわからないプライドw

a21

スピードスケーターに判定してもらいます。

a22

革靴を履いてもらい滑り具合を審査。

a23

30秒間滑ってみる。

a24

ごっつの床は小石や葉っぱが落ちている手入れされていないスケートリンク。

a25

弁慶の床は普通の屋内リンクのよう。

a26

浅草・弁慶勝利。
床自体のコンディションの違いでは…。

a27

 日本一ややこしい看板

地名3つ入りw

a29

昔札幌にドミニカのコーヒー豆を使った喫茶店があった。

a30

そこがスープカレーを出したら当たった。
で、「札幌スープカレー・ドミニカ」が東京に進出。

a32

 日本一説得力がない看板

やめなさいw

a33

 日本一意味を考えてはいけない公園

もう公然の秘密になってきているw

a34

言っちゃったw

a35

 マツコにとれたてを食べさせてあげたい件~金華さば

とうとう3区になるw

a36

宮城県石巻市。

a37

石巻の漁場は親潮と黒潮がぶつかるためプランクトンが豊富。
サバは回遊せずにエサを食べ続ける。
つまり、運動しないでメシばかり食って太る。

a38

金華さばはチェックが必要。

a39

脂の乗りが既定の数値を上回らないといけない。

a40

脂の乗りが全然違う金華さば。

a41

浜ロンの芸。

a42

石巻の人たちは優しいw

a43

石巻市場社長、須能さん。

a46

まずは塩焼き。

a44

さばの塩焼き好きです。

a47

これこそインスタ映えw

a48

マツコ「こんな脂ののった鯖初めてかも」

a49

ビールうまっ。

a51

次は味噌煮。

a52

ご飯が進みそう。

a53

温かい?

a54

レベルの低い感想w

a55

最後はしめさば。
ほとんど刺身に近い。

a57

マツコ「しめさばが一番脂がわかる」

a58

村上「刺身やったら(脂が)強すぎるんですかね」
須能「そんなことないです」

a59

村上、謝罪w

a60

次回予告:ジャンボお好み焼きに挑戦。

a61