都道府県別パンは何枚切りが好き?

東京はスーパーを見る限り6枚が主流、次が8枚。

a2

問題は岩手の10枚切り。

a1

10枚切りはサンドイッチ用に買ったことはある。
東京ではレア商品。

a3

岩手のお隣の青森の人。

a4

マツコ、青森の訛りに萌えるw

a5

特に話もないのに無理やり引っ張り出された彼w

a7

 言われてみれば見たことないものを調査した件PART18

 「な」と「ぎ」差別問題

うなぎ屋さんの看板の「う」は鰻を図案化している。

a8

なぜ「な」と「ぎ」は鰻を図案化しないのか?

a9

そこで、鰻を使って実写版うなぎの看板を作ってみる。
点などは小ナスで代用。

a10

食欲わかねーw

a11

 足元が見えなくなるのはウエスト何㎝?

モデルはいつもの青山めぐさん。
腰に浮き輪をはめてもらって膨らませ、どこまで足元のトランプが見えるかを調査。

a12

ウエスト130㎝でもまだトランプは見える。

a13

これありきの調査w

a14

足元が見えなくなるのは160㎝からでした。

a15

 ピアス相撲

松葉相撲:
絡ませた松葉を引っ張り合い、松葉がちぎれた方が負け

a16

これにヒントを得たピアス相撲。
二人の耳の穴を紐で結び、台から飛び降りて耳たぶがちぎれなかった方が勝ち。

a19

安心してください、ヒモ長くしておきましたw

a20

ヒモを短くしてもう一度。

a21

安心してください、ゴムでしたw

a22

 ロシア人が喜ぶ餃子

餃子を開けてみる。

a23

中から餃子が出てくることよりも、どの餃子もちゃんと焼いてあることに感心している。

a24

こんなことにつきあわせて、スミマセン。

a25

 シビンバ

尿瓶でグラスハープを作ろうと思ったが、音が出ない。

a26

ガラスが厚いと指でこすっても振動が伝わらないから音が出ない。

a27

叩けば打楽器にはなる。

a29

かくしてシビンバ(シビン+マリンバ)誕生。

a28

マリンバの先生をお呼びする。

a30

リアルw

a31

前向きな先生で良かった。

a32

演奏曲はジャズのスタンダードナンバー「茶色の小瓶」w

a33

 一番かっこいいと思う23区名ランキング

a34

あくまでも投票者の直感。

a35

 社長の住む街ランキング

港区、新宿区、渋谷区が多い。

a36

マツコの1位予想は南麻布。
村上くんは東麻布。

a37

赤坂でしたーw

a38