様々なことの末路を調査してみた件

 夢の宇宙旅行の末路

およそ10年前、宇宙旅行ツアーがやたらと募集された。

m1

実際に2005年に宇宙旅行ツアーに申し込んじゃった人。

m2

代金は20万$。
円でいうと約2300万円。

m3

申し込んでからはや12年。

m4

毎年進捗状況の報告があり、クリスマスプレゼントが贈られてきたりしている。

m5

信じて待つのみ。

m6

この件についての適任のアドバイザー。

m7

ひとまず逃げるw

m9

ジャガーさんもツライ立場w

m10

引きの画はダメw

m11

東京上空にみえるニューヨーク上空w

m8

 フクロテナガザル、ケイジくんの末路

オッサンすぎる鳴き声で一躍人気者になった東山動植物園のフクロテナガザル、ケイジくん。

m12

フクロテナガザルのポストカードがバカ売れしている。

m13

鳴き声が聞けるQRコード付き。

m14

ケイジくんのオリの前はいつも人だかりだが、問題が一つある。
それはケイジくんが滅多に鳴かないこと。

m15

しかし、夜ふかしスタッフは鳴かせ方を知っている。

m16

さすが村上信五w

m17

 鳥取県PR戦略の末路

キャッチーなフレーズでお馴染みの平井鳥取県知事。

m18

これまで様々なPR戦略を展開してきた。
その後はどうなっているのか?

m19

今は「鳥取県は星取県」をPR中w

m20

宇宙空間から見ると、鳥取は暗い。

m21

ゆえに星がよく見える。
逆転の発想w

m22

まんが王国はさらに展開中。
米花商店街→ベイカーストリートでコナンの町。
強引w

m23

ウソ臭い顔w

m24

県民は真実を知っているw

m25

もちろんカニ取り県も継続中。

m27

PRが多すぎてごちゃごちゃw

m26

 奈良市・非公認キャラ、リニー君の末路

リニア中央新幹線を奈良県に誘致すべく活動中のリニー君。

m28

しかし、リニアが開通するころにはリニー君は還暦を過ぎてしまう。

m29

そこで、若い弟子をとった。

m30

機嫌が良ければイベント活動に参加してくれるらしいw

m31

 竹の塚のカメさんの末路

以前の放送で竹の塚の飲み屋でカメを盗まれた人とカメを拾った人を発見。

m32

結局そのカメは盗まれたカメではなかったが、新たにカメの持ち主らしき人から連絡が…。

m33

現場検証。
ここで子供からカメを救出。

m34

その現場のすぐ前が落とし主の家だった。

m35

微妙な状況になってきたw

m36

無事にカメさんを引き渡す。

m37

竜宮城のお土産はビールでしたw

m38

 竹の塚ニュースのお詫びと訂正

以前の放送で14歳で妊娠した女性をインタビュー中、妊娠させて逃げた男が後ろを通過するという奇跡が起きる。

m39

ところが放送後、その男性から連絡があった。
身に覚えがないと言う。

m40

男性は夜ふかしのロケがあったことを家族に報告し、放送当日は家族そろってテレビを見る。

m41

放送ではその男性は14歳の女性を妊娠させて逃げた男になっていた。
当然、奥さんは激怒。

m42

エライことになる。

m43

そこで、スタッフは14歳の母に連絡を取り、人違いだったことを確認。

m44

これは訴えられてもおかしくない案件。

m45

 観覧客はどこから来てるんだ問題

観覧客は都内の人が多いもよう。

m46

さらに市区町村別に聞いていく。

m47

マツコがどんどん都内の市区町村をあげるが該当者がなかなか出ない。

m48

パニくるマツコw

m49

マツコは思いつく市区町村をあげていき、22人中20人まで判明。

m50

あと一人。

m51

最後の一人は場所まで分かったが、名前が出ない。

m52

正解は羽村市でした。

m53

ごめんなさい。
東京生まれ東京育ちですが、初めて聞きました。

m54

次週予告。
釜愚痴ホモ恵改め、悪あ垣結衣w

m55