眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件~錦糸町 

東京の東に位置する墨田区錦糸町。
東京スカイツリーにほど近く、場外馬券場や夜の店が立ち並ぶ総武線きっての歓楽街。

k1

 錦糸町は24時間飲めるのがいいんだ、バカ

東京でちょっとカジュアルな地域の人は、語尾にバカがつきます。
特に意味はありませんから気にしないでくださいw

k2

 以前夜ふかしに映った

以前の放送。

k4

またいた。
意外にアガリ症のオジサンw

k3

 お父さんの競馬が当たらない

k5

娘の小遣いも競馬にツッコむパパw

k6

 よくゲロまみれで人が倒れている

昼下がりの風景…。

k7

 Amだけで路上へ

ギターを抱えて路傍に座る、この雰囲気が好きなんでしょうね。
弾ける弾けないは二の次。

k8

 横から自販機のボタンを押される

錦糸町では自販機に1000円札を入れない方が安全。

k9

たまに「これで何か食べろ」と言って知り合いがお金をくれる→日高屋に行く
500円か1000円だなw

k10

 競馬好きの血が親せきを引き寄せた

k12

そんなことより、ギャンブル場があると周辺がパーティ会場になる問題。

k11

 錦糸町は情緒がある

路上の男「お姉ちゃん、お前今日パンツ履いてんのか?」
お姉ちゃん「履いてな~い」
粋な会話w

k13

 友達が店の売り上げを持ち逃げ

エアコンのフィルターを掃除していたキャバクラの店員。
友達(従業員)に店の売り上げ500万円持ち逃げされる。

k14

友達なので被害届は出していない。
店員「一気に取れないですよね、油汚れと人間関係は」w

k15

 名物オネエがいる

今日は順子さんの67歳の誕生日。

k16

自分へのプレゼントは600ccのシリコンw

k17

 ラブホテルで元カノとすれ違った

こっちは出るところで向こうは入るところw

k19

錦糸町の挨拶はなんだかぶっそう。

k18

 相席バーで出会った女性がハズレだった

k20

加藤ミリヤ+山田花子÷2
金髪に染めてメイクしてイイ女感を出そうと頑張っている山田花子。
すごくハズレ感があるw

k21

 全裸カラオケ

錦糸町は多国籍化が進んでいる。

k22

全裸でカラオケをする客がいた。

k24

 「死んだ魚の目をしている」と言われる

わかる。
青い目はよく見るとガラス玉のようで怖い。

k25

 なにもかも終わり

午前4時、ベンチに座っていたお父さん。

k26

ギャンブルにツッコんで家もなくした。

k27

ダメ街道まっしぐらw

k28

 普通にウエスタン好きの日本人

寝顔が怖いw

k29

 人情あふれる街

道路の真ん中で寝ている人を、通りすがりのお兄ちゃんたちがカラーコーンで囲ってくれたw

k32

マツコの感想。

k33

みずほ台は若いファミリー層が多いベッドタウン。
昼夜仕事漬けのADさんにはちょっと遠い?

k34

 身近なアレの正式名称を調べてみた件

 ムスカイ・ボリタンテス

空を見上げたときに、視界に虫のようなものが見える現象

k35

その正体は眼球内の赤血球やたんぱく質の塊。

k36

それらの影が網膜に映り虫のように見える。

k37

 ベル現象

寝ている人が白目をむくこと。

k38

まぶたを閉じると筋肉の動きにより眼球が上向きに回転する。

k39

筋肉の衰えなどでまぶたが開くと白目になる。

k40

 クロノスタシス

JKの厚化粧が気になるw

k43

ふいに時計を見たときに、1秒が長く感じる現象。

k41

クロノスタシスは錯覚の一種。

k42

 気泡緩衝材

これはもうプチプチでよい。

k44

 ペタロイド

ペットボトルの底の凸凹の名前。

k45

花びらのように見えるので、英語の「ペタル(花びら)」から名付けられる。

k46

 ランドルト環

へ理屈でねじ伏せるタイプ。

k47

フランスの眼科医エドマンド・ランドルトに由来。

k48

 シュミラクラ現象

コンセントが顔のよう見える。

k49

逆三角形に並んだ3つの点が顔のように見える現象

k50

飛んでいる3羽の鳥が笑っている人の顔に見える。

k51

 ガルバニー電流

アルミを噛んで歯がキーンとなる現象。

k52

歯に金属の詰め物などが入っているとき、別の金属が入ると唾液を介し電気が流れる。

k53

誤ってアルミを噛む。

k54

あの嫌な感じの余韻が…。

k55

ここで使うw

k56

再現VTRの役者の芝居が粗すぎるw

k57

マツコは嫌いじゃない。

k58

この番組では粗いぐらいがちょうどいいw