自転車業界からの幸せニュース。

b1

1970~80年代に流行したスーパーカー自転車。
私も中学生の時にセミドロップのスポーツ車を買ってもらったが、すぐ盗まれた…。

b2

自転車漫画家の宮尾岳さん。

b3

40年前の自転車が新品の状態で見つかった高知県の高知輪業、花虫商会。

b4

倉庫に昔のスポーツ車を20台ぐらい置きっぱなしにしてあった、と語る店主。

b5

自転車を見つけた息子に褒められ、ネット販売を始めてみた。

b6

倉庫を見せてもらう。

b7

今にも崩れそうな階段の上に自転車はあった。

b8

ゴミ箱は宝箱に変わった。

b9

シャインスター
定価49800円

b12

ネットオークションにて98000円で落札。

b10

ヤングウェイ
定価38800円

b13

188000円の値がつく。
セミドロップだから?

b11

丸石ヤングホリデー
定価55900円

b14

19万円で落札。
当時子供だった4,50代が買うんだろうな…。

b15

そして、倉庫に眠っていた超お宝自転車。

b16

1976年発売 アストロG

b17

このスタイルの変速ギア懐かしい…。

b18

当時はセミドロップとやたら派手なウインカーが流行っていた。

b25

スイッチオン。

b26

ビカーッ。

b27

子供はこのド派手なウィンカーにあこがれた。

b19

当時の定価62500円。

b20

129万からでお願いします。
ひえ~~w

b21

軽自動車が買えるわw

b28

転売を防ぐための高め設定だそうです。

b22

当時自転車は高かった。
あのウインカーとか30段変速ギアとか、今思えば無駄な付加価値が売れた時代。

b23

私も小3まで足軽だったw
おかげで足腰鍛えられた。

b24