プレゼンターは華丸大吉の大吉さん。

w3

ゲストはこちらの方々。

w2

説はこちら。

w4

過去の対決シリーズ。

加湿機対除湿器

w6

日焼け止め対日焼けマシーン

w5

滑り止めスプレー対潤滑スプレー

w7

虫よけスプレー対ハチミツ

w8

今まで効果が相殺してゼロ(引き分け)になったことはない。
ローション対トリモチではどうなるのか?

まず15mの特設コースを用意。

w11

ローションだけの場合。

w9

トリモチだけの場合。

w10

両方を混ぜ合わせたコースを用意。

w12

先入感を持たせないため、被験者の春日にはただコースを走ってほしいとしか伝えない。

w13

春日スタート。

w14

一瞬滑りかけるが、すぐにトリモチのグリップがかかる。

w15

走り出した。

w16

なんなくゴール。

w17

ゴール後にローションが効いて転ぶw

w18

一目見てローションだと思ったがそれほど滑らず、走りながらバラエティ的に失敗したのではないかと不安だった(春日)。

w20

説立証。

w21

ついでに、別の対決もやってもらう。

w22

激辛(タバスコ)対激甘(ガムシロップ)

w23

この二つを混ぜ合わせた特製ドリンク。

w24

せきこむw

w27

激辛の勝ち。

w26

続いての対決は軟体対関節技。

軟体人間代表はNON。

w29

様々な舞台やショーで活躍中。

w28

関節技代表は格闘家の青木真也。

w30

プライドをはじめ数々のタイトルを獲得してきた日本を代表する関節技の達人。

w31

1分間関節技に耐え続ければ軟体の勝利。

w32

青木選手、股割きをきめる。

w38

なんかの企画モノみたいだw

w33

軟体人間余裕。

w35

次はグランドコブラツイストをかける。

w36

これも平気。

w37

今度はシンプルに腕を取りにいく。

w39

楳図かずお先生のホラー漫画を思い出すw

w43

残り3秒、腕ひしぎ十字固めでついにギブアップ。

w40

痛~い

w41

尋常ではない柔軟性が関節技を無効化している。

w44

青木選手の希望で、別の体位関節技を試してみる。

w45

キャメルクラッチをかける。

w46

普通なら無理な角度。

w47

これはやる方も怖い。

w48

大丈夫でーすw

w49

軟体人間恐るべし。

w50

アイドルの安本彩花が新しい対決を提案。

w53

やんわり却下w

w54

「下剤対下痢止め」は面白そう。

w51

残念w

w52