埼玉のニュースを時々お伝えする件~PART11

b1

 熊谷市 あついぞ!熊谷をやめていたことが判明

b2

暑いのがウリだった熊谷。

b3

ところが、暑いオシはやめた。

b4

暑いことが熊谷の利益にはならないことに気づいた。

b5

今後はラグビーオシでいく。

b6

なんだかんだ言っても、熊谷は気温が伸び悩んでいる。
ウチ(館林)はこれからも暑いをウリに。
そういえば、熊谷に代わって最近天気予報でよく見る舘林。

b7

実は川越が一番暑い説。

b8

川越がウリにしているのは観光地。

b9

暑いはいらない。

b10

今後の展開にこうご期待。

b11

 入間市 ワインのような高級緑茶が話題

b12

1本20000円!

b13

中身は狭山茶ではなく静岡のお茶w

b14

 秩父市 ある道路のカーブミラーが話題

b15

現場に行ってみると乱立するカーブミラーが…。

b16

市が立てたのは数本。
残りはすべて個人宅が1本15万円で立てる。

b17

個人の都合で必要だから、市の財政は使えない。
それにしても、安くないものがどうしてこれだけの数になったのかが謎。

b19

 志木市 高齢者の間で変わったヨガが大人気

笑いヨガ:笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた運動法

b20

怪しい啓発セミナーのような雰囲気w

b21

これは男性は…あ、アニマル浜口がいるか。

b22

浜ロンを放りこんでみる。

b23

このシリーズはもうあきらめた方がいいと思う。

b24

素人のツッコミの方が面白いw

b25

爆笑の館も静まり返らせる浜ロンのギャグw

b26

 インスパイア系を調査した件

インスパイア系:元祖に影響を受けているがあくまでオリジナル、パクリではない

 アンパンマンの人気キャラにそっくりなご当地キャラ

高知のキャラクター、よふかしおに。

b27

どーだ文句あっか顔。

b28

子供たちに規則正しい生活を送ってもらうために作られたキャラクターたち。

b29

 超有名RPGに似ている校歌

中央大学校歌。

b30

出だしはドラクエにそっくり。

b32

”中央大学を都心に近づける会”のメンバーに聞いてみる。

b35

彼らによると、校歌の方が全然古いのでパクリではない。

b33

ところで、中央大学はまだぜんぜん都心に近づいていないもようw

b34

 石原軍団のあの人にインスパイアされた看板

渡哲也を意識している?

b36

社長は自分の名前(哲也)からとったと主張。

b37

ハゲにティアドロップはよく似合うw

b38

 松茸のインスパイア系きのこ

松茸とシイタケを掛け合わせた松きのこ。
価格は国産松茸の十分の一以下。

b39

松きのこは松茸の人工栽培の副産物として生まれた。

b40

この方に松きのこのグルメリポートをやっていたただく。

b41

ジャガーさんの番組でお馴染みの田中美和子さん。

b42

上々の滑り出しw

b43

松きのこの香りをリポート。

b44

松茸の香りではないw

b45

まずは松きのこのバター焼き。

b47

一周回った面白さw

b46

間違いない、そうですw

b48

続いて松きのこの天ぷら。

b49

美和子「また大きなきのこチャン」

b50

美和子「お口に入るかしら」

b51

美和子「いただきま~す」
なにげに下ネタをぶっこむ熟女w

b52

最後は炊き込みご飯。

b53

美和子の感想。

b54

元気に泳ぐシーラカンスw

b55

それにしてもバックが室外機って…w

b56

 力士の香りが発売される件

香水メーカーのルズが力士の香りを発売。

b59

ビン付け油の匂い?

b60

トミーヒルフィガーをマツコ&村上世代は”トミヒル”と言う。
バブルっぽい略し方w

b61

若いコたちは”トミー”と呼んでいる。

b62

怒る旧世代w

b63

次週予告「眠らない街錦糸町」。

b64