プレゼンターはナイツ。

j1

これは要審議w

j2

視聴者から送られてくる数々の説

j3

今回は日本一に関する説を一気に紹介。

j4

日本一安いコインパーキング 大阪「Break24h日本橋」説

1時間150円は安いが、日本一というほどではない。

j5

ただ、夜間(24:00~8:00)1泊だと10円。

j6

100円のつもりが看板の発注ミスで10円になり、そのままにしている。

j7

日本一遅いエレベーター 港区神谷町の「第一松坂ビル」説

j8

5階まで乗ってみる。

j9

5階に着くまで55秒かかる。

j10

ちなみにTBSのエレベーターだと17秒。

j11

エレベーター内には暇つぶしの間違い探しがあるw

j12

日本一低いトンネル

大阪市田川北 143cm

j13

こんな感じでくぐる。

j14

大阪府摂津市 160cm

j15

神奈川県横須賀市 155cm

j16

兵庫県西宮市 133cm

j17

しかも狭いのですれ違い不可。

j18

ファンタスティックなトンネルw

j19

なぜかメガネの落し物が多い。

j20

前かがみで歩くのでメガネを落としやすく、なおかつ頭上を電車が通過して音がうるさいのでメガネを落としても気づかないもよう。

j21

日本一急な坂

大阪と奈良の県境にある暗(くらがり)峠。

j22

角度を測ってみる。

j24

24度。

j25

車が通るとこんな感じ。

j23

日本一遠い「○○前駅」

候補は3つ。

j26

計測してみる。

長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅-大野潮騒はまなす公園 11分48秒

j27

新潟大学前駅ー新潟大学 14分44秒

j28

一番遠かったのは読売ランド前駅ーよみうりランドの25分55秒。

j29

日本一広い高校 北海道の標茶高校説

j30

東京ドーム55個分、もしくはディズニーランド5個分。

j31

標茶高校の敷地。

j32

敷地内には運動施設はもちろん、

j33

畜産科の牛舎や、

j34

農業科の畑などもある。

j35

なぜこんなに広い?

j38

実はもともとは監獄の敷地だった。

j36

重罪人が収監されていた監獄(明治18~34年)だった。

j37

日本一細い建物 名古屋にある「占い招き猫」説

j39

中を見せてもらう。

j40

横幅122cm。

j41

神様に聞いたら、ここを借りろという指示があったそうです。

j43

どうやったら神様のお告げをもらえるのか聞いてみる。

j44

後ろを向く浜田w

j45

自分が殺された新聞記事を読んだ。

j46

死んでいないのだから、記事にはなっていない。

j50

死んだり、死んでいなかったりしている。

j51

検証結果w

j48

山田五郎氏のうんちく。

j52

そんな教養番組ではないw

j53