今週の天国ドリンクバー。

db1

マツコ「本番中、のどを潤すタイプではない。朝に飲むやつ」
有吉「体に良さそうで、ちょっとありがてぇな」

db2

本日のコーヒー(BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK ROPPONGI)は有吉くん好み。

db3

お菓子ちゃん改めコーヒーちゃん。

db4

マツコさんはアンバサ?

db5

最初の話題。

db6

就活生(21)のお母さんは、まだ生きている人の自伝を絶対買ってくれなかった。

db7

生きている人はまだ人生が確定していないから?

db8

子供向けの自伝は立派な人として描かれているけど、ナイチンゲールも野口英世もなかなか非常識な人物だったらしい。

db10

乙武さんの自伝を買ってくれなかったのは正解?w

db9

死んだ人の話はだいたいウソ(マツコ)。

db11

今は各界で活躍する様々な人の自伝がある。

db12

さかなクンの自叙伝はちょっと読んでみたいw

db13

マツコさんは経済人の話が好き。

db14

西武グル-プの百貨店系を継承した兄と鉄道系を継承した弟の骨肉の争い。

db15

堤一族の栄枯盛衰。

db16

経済界のミスター立志伝。

db17

前に山崎努主演で中内さんをモデルにしたドラマもやってました。
原作は城山三郎の「価格破壊」。

db18

ダイエーの繁栄も永遠ではなかった。

db19

マツコさんはイッちゃってる人が好き。

db20

草間彌生さんは子供のころすみれの花に襲われる夢を繰り返し見ていた。

db21

亀田興毅と試合する夢を見た有吉くん。
震えながら目を覚ますw

db22

その何日か後、ほんとうに亀田興毅と素人が試合する企画があることを知る。

db23

夢の中の亀田興毅にスキはなかったw

db24

夢の中でパリコレのデザイナーとしてランウェイを歩いたマツコさんw

db25

久保田アナはたくさんのサンシャイン池崎が出てくる夢を見たw
どんどん過激なバラエティをやらされていくかもしれない女子アナの恐怖w

db01

「いい旅夢気分」に出演する夢を見たマツコさん。
夢だと気づいたのは嫌いなウニを「うまい」と言って食べていたから。

db27

次の話題は自営業(48)の方から。

db28

マスクとゴーグルで完全防備したオジサンが公園を歩いていた。
気持ちはわかるが、やりたくてもできない。

db29

立小便はできなくなったが、今でもそれなりの街に行くと臭いはする。

db30

日本刀を持って歩きたい(有吉)w
武器が好き?

db31

昔は危ないもの持って歩いている人がいた(マツコ)。
30年ぐらい前の千葉だったらいそうw

db32

夏はブリーフだけのオジサンやシュミーズ姿のオバサンもいた。

昭和40年代ぐらいまでは確かにそうでした。
考えて見れば、シュミーズはキャミソールとたいして違わない。

db33

北陸本線の特急からおばあちゃんの座りションを目撃したマツコさんw

db34

オープンカーを運転するマツコさん。
後部座席には日本刀を抱える有吉くんw

db35

業界幸せニュース。

db37

ご当地グルメ研究家の松本学さんによると、日本のトルコアイスはほぼトルコ風アイス。

db38

本場(トルコ・マラシュ)ではアイスのレシピは門外不出。
レシピは世襲制。

db39

愛知県犬山市リトルワールドでトルコアイスの店、イスタンブールを営むギュネイさん。
マラシュ出身のアイス職人。

db40

本物のトルコアイスはサレップというラン科の植物の球根を乾燥させたものを使う。

db41

サレップによって餅のような伸びと食感が生まれる。

db42

ミルクの味が濃厚でもちもちした食感(松本)。

db43

ギュネイ一族のアイスは100年の歴史を持つ老舗。

db44

旅行でトルコを訪れた日本人女性に一目ぼれ。
即来日して結婚。

db45

残念ながら4年前に離婚。

db46

でも、二人の男の子がアイス屋を継ぐと言ってくれる。
この二人にギュネイ家のレシピが世襲されることに。

db47

動機はマネーw

db48

ギュネイさん、スタジオに登場。

db49

トルコアイスを堪能するマツコ&有吉。

db50

まずいのか?

db51

松本さんは大男だったw

db52

大福や求肥みたいな味と食感だそうです。

db53