上京してきた人にインタビューしてみた件

当時22歳の村上くん。

jo1

 400mをタクシーで移動。

こういう時、今の子はスマホを使うんじゃないの?

jo2

 オシャレがわかんなくなった

服飾専門学校の入学式に参列した岐阜出身の二人。

jo3

地元にいたころの写真。

jo4

自分を見失う迷走期w

jo5

 今度こそ学校の人気者になりたい

高校デビューをミスったので、大学では人気者になりたい。
360人の同級生のラインのグループで自己紹介。

jo6

結果、ダダすべりw

jo7

 イギリス人の血を引きながら埼玉でイタリアンのバイト

グローバリズムの申し子。

jo8

 伴奏をきっかけにほかの楽器の子と付き合いたい

芸大のピアノ科の新入生。

jo9

下ネタぶっこむw

jo10

 女性との会話に自信がない

東工大の新入生。

jo11

「月曜から夜ふかし」のインタビューに気づいたお姉さんたちが乱入。

jo12

学生「サークル入ちゃったんですけど」
女子1「将棋部?」
女子2「卓球部?」
学生「自転車部…なんですけど」
女子全員「へぇ~(棒)」
トラウマになりそうw

jo13

 上京2週間でビッグドリーム

広島から上京して2週間で彼女ができる。

jo14

しかし、すぐに浮気される。
相席屋は「悪魔の店」w

jo15

 東京の米は信用できない

お米は地元山形の米を持参。
東京の米は食べない。

jo16

タダなら話は別w

jo17

 お母さんに会えなくて寂しい

福岡出身の学生さん。

jo18

寂しさのあまり友達と一線を越えそうになるw

jo19

 ツッコみたいのにツッコめない

兵庫から上京した新社会人。

jo20

確かに日常生活で西の人にツッコまれるとイラッとすることはある。
東にはそういう文化は根付いていません。

jo21

 選挙に行けるようになってうれしい

ちょっと風変わりな新入生とお母さん。

jo23
 
選挙権を得られてうれしい。

jo22

小泉政権に1票投じたかった小学校一年生w

jo24

そのまま大きくなってしまったw

jo25

 夢だった渋谷のタワレコへ

長野から来た二人組。

jo26

タワレコだと思って行ったのはTSUTAYAだったw

jo27

 ハチ公を一目見てみたい

神戸から来た女子大生。

jo28

実物のハチ公の小ささにショックをうける。

jo29

妄想が膨らみすぎw

jo30

 スタッシー

1年前も2年前もインタビューしたスタッシーこと石原さん。
鳥取出身の明大生。

jo31

ブランドものに素直に染まっているw

jo32

スペインにも一人旅したスタッシー。

jo33

「大学卒業したら東京でOL生活を満喫。商社マンか広告マンの彼氏にハリー・ウィンストンの婚約指輪をもらい、ボラボラ島でハネムーン。結婚後は田園都市線沿線に住む」というコースを歩みそう。

jo34

しみじみ。

jo35

女性に厳しいマツコ。

jo36

素朴丸出しの長野の二人組w

jo37

上京した関西人への村上くんからのアドバイス。

jo38

スタッシーと同じ匂いがする?

jo39