今回の新3大は、名演技を魅せる動物たちの紹介です。

dot1
  
動物タレントの草分け的存在、名犬ラッシー。

dot2

映画で主演をつとめる動物も。

dot3

全国にたくさんある動物プロダクションの動物タレントの中から、動物プロデューサー三上昇さんが魅力溢れる演技をする動物3匹を選出しました。

dot4

① 三毛猫 ドロップ 


ドロップは度胸のある撮影向きの女優。

dot5
 
茨城県稲敷市 グローバル・アニマルアクト。

dot6

ドロップ (三毛猫 6歳 メス)

dot7

出演作品は、NHKの朝ドラ「あまちゃん」など全5本。

dot8

雑誌の表紙もいくつも飾っています。

dot9

飼い主ではない人間が近づいても逃げない。
*映画「先生と迷い猫」より

dot10

カメラマンが近づいても堂々と歩く。
*映画「先生と迷い猫」より

dot11

毛色が淡く上品なのも魅力の一つです。

dot13
 
普通の三毛との比較。

dot12
 
ドロップはもともとはノラ猫でしたが、先代社長が美しさと物怖じしない度胸にほれこんで芸能界に入れました。

dot14

牛が近づくと、普通の猫だと逃げようとする。

dot15

でも、ドロップは動かない。

dot16

イヤだけど動かない。

dot24

なめられても動かないw

dot17

初めて来た場所で塀の上を歩かせる。
カメラマンが近づいても平然と歩きます。

dot18

「先生と迷い猫」で共演した岸本加世子さんもドロップを絶賛。

dot19

② フレンチブルドッグ たれ蔵

 たれ蔵は一つの才能しかないが、その一つが飛びぬけている。

dot20

千葉県松戸市。
遠藤警察犬家庭犬訓練所(通称:遠藤ドッグスク-ル)。

dot21
 
警察犬の訓練、ペットのしつけとともに、動物プロダクションも兼業。

dot22

たれ蔵(フレンチブルドッグ 6歳 オス)

dot23
 
めちゃコミックのCMでおなじみ。

dot25

CM出演7本。

dot26
 
たれ蔵の才能はキメ顔。

dot27
 
カメラ目線でキメ顔キープ。

dot28
 
OKが出ると…

dot29

普通に戻るw

dot30

たれ蔵は普段はごく普通のペット。
しつけのために遠藤ドッグスク―ルに預けられたのが芸能界デビューのきっかけ。

dot31
 
現在新CMに向けて訓練中。

dot32

2時間かけても成果出ずw

dot33

飼い主の高木さん「仕事をしていないときは、舌を出す顔はなかなかやってくれない。 オンとオフでキャラクターが変わる」

dot34

③ ニホンザル かんた

かんたはテレビ向きの才能を持つサル。

dot35
 
 茨城県牛久市。
 普段は東筑波ユートピアという動物園で暮らしていますが、今日は出張で営業中。

dot36

かんた(ニホンザル 13歳 オス)

dot37

タカラトミーのCM出演中のかんた。

dot38
 
 2016年にはロンドンハーツにも出演。

dot40

アンガールズ田中と共演w

dot41
 
出演本数40本以上の超売れっ子。 

dot39
 
テレビ番組は段取りが変わりやすいが、それに対応できるのがかんた君。

dot42

仕事1本のギャラは35万円。
若手芸人なら7、8人は呼べる金額。

dot43

かんた君の現場対応力を見せてもらうことに。
思いつきで、ケータイをかけている絵を撮らせてもらう。

dot44

スマホの裏にリングをつけて持たせる。

dot45

頭の上に載せてしまったw

dot46

練習すると、ちゃんと注文通りの位置へ。

dot47

アンガールズ田中という生物もスゴイw

dot48

 日ごろ文句が多い自分たちを反省w

dot49
 
先生と迷い猫 通常版 [DVD]
イッセー尾形
TCエンタテインメント
2016-04-22