後ろから「だーれだ」のやつ知らない人にやられてもとりあえず誰か答える説

プレゼンターは大久保佳代子さん。

dareda1

最初は仕掛け人がタレントの筧美和子さんのパターン。

仕掛けられるのは、公園のベンチで分厚い本を読んでいた人。

dareda2

筧「だーれだ」

dareda3

ケンちゃん?

dareda4
 
このゲームを受け入れ、楽しむ感じになる。

dareda5
 
ヒントを要求。

dareda6
 
結局、ケンちゃん以外の名前が出てこない。

dareda7

男性ギブアップ。

dareda8

正解発表。

dareda9

そりゃ驚くわw

dareda11

ケンちゃんって、誰?

dareda10

ケンちゃんというオネエと待ち合わせしていたレアな状況だったw

dareda12

次は女性に仕掛けてみる。

dareda13

当然、誰だか分からない。

dareda14

全然名前が出てこない。

dareda15

正解発表。

dareda16

リアルな反応。

dareda17

ごもっともな質問w

dareda18

ごもっともなご挨拶w

dareda20

次は仕掛け人が一般人の場合。

dareda40

5歳の女の子どうしの組み合わせ。

dareda21

 二人はまったく面識がない。

dareda24

だーれだ?

dareda22
 
とりあえず名前は答えてくれた。

dareda23
 
正解発表。

dareda26

 「……」
絶妙な表情w

dareda27

すぐ気を取り直して、ご挨拶。

dareda28

とても素直な感想w

dareda30

知らない子でしたw

dareda31
 
 ここからが子供のすごいところ。

dareda32

すぐにお友達になる。

dareda33
 
次は高齢者の場合。

dareda34

なぜかすぐにこの状況を受け入れるw

dareda35

名前も次々と出てくる。

dareda39

正解発表。
知らない人だとわかっても、知らなかったことを逆に詫びるお父さんw
最近の高齢者はアグレッシブな人も多いので人選を間違えるとたいへんなことになりそう。

dareda38
 
 最後は大人どうしでやってみる。

dareda41

手を取りたいw

dareda42

丁寧語は逆に怖いw

dareda43
 
仕方なく答える。

dareda44
 
違います。

dareda45

この後思いつく限りの名前をあげるが、当然全部不正解。

dareda47

正解発表。

dareda48

「……」
こわばった表情w

dareda49

知らないおじさん挨拶w

dareda50
 
 ですねw

dareda51
 
 知らないおじさん退場。

dareda53
 
ネタばらしして感想を聞く。

dareda54
 
「ラストチャンス」の恐怖を語るw

dareda55

女の子にもやってみる。

dareda59

振り向くと知らないおじさんw

dareda56
 
パニック。

dareda62

固まる女の子。

dareda60

二度目の「えぇ…」w
 
dareda61

「知らないおじさん」は怖いわw
 
 dareda58