シニア世代に人生で後悔している事について聞いてみた件

 勉強すればよかった

一番多かった後悔。

kokai1

少年老い易く学成り難し by 朱子

kokai2

勤勉な日本人らしい後悔。

kokai3

 後悔はない

二番目に多かった意見。

kokai4

わが生涯一片の悔いなし byラオウ

kokai5

これも大事な仕事なんですw

kokai6

 キスのチャンスを棒に振ってしまった

彼女に「キスして」と言われたのに、キスしなかった。

kokai7

ここで、「えっ?」はないでしょう。

kokai8

女心理解度0点。

kokai9

女心は謎のままで人生を終える。
重すぎるしくじり。

kokai10

 あの時ヤッときゃ良かった

学生時代、好きな女の子がいて…

kokai11

部屋に連れ込んで、真っ裸にして…ネッw

kokai12

でもヤラなかった。

よくブレーキかかったなぁ。
それだけ昔のセックスは重かったということ?

kokai13

でもこの後悔すごくわかる。
今の経験値と若いころの元気さがあればもう…w

人生はゲームと違い、レベルが上がるにつれてHPが減少していきます。

kokai14

  暴走族に入ってみたかった

 遠征して喧嘩をしに行く暴走族になりたかった。

kokai16

若かりし頃の荒ぶる魂が成仏できず、まだくすぶっているのでしょうね。

kokai17
 
  家の事情で放送関係の仕事を断念

放送関係の勉強をして、業界を目指したのに…

kokai18

家業を継ぐことになってしまった。

kokai19

まあ、継ぎたくても継ぐ家業がない人もいっぱいいますから。
 
 夢を追いかけて

小説を書くという夢のために定職にもつかず結婚もせず、

kokai20

かといって、作品も書いていない52歳。

kokai21

思っても口に出しちゃダメw

kokai23

 結婚

年下の男性と恋仲だったが、周囲に反対されて結婚できなかった。

kokai24

一方でこんな人も…。

kokai25

惚れた相手と結婚したことを後悔。

kokai26
 
わからないでもないけど、好きでもない相手と結婚するのもなかなか…。

kokai27
 
 全国で急上昇しているもの

 大宮

北海道新幹線開通で価値が急上昇。
交通の要所となった大宮、オフィスの賃料では横浜を上回る。

josho1

大宮1ポイント。

josho2

生意気な大宮がサッカーチームを作ったことが腹立たしい。

josho4

浦和1ポイントw

josho5

  鳥取県 コーヒーの購入額

2014年に全国29位だったコーヒー購入額が、2015年に1位に躍り出る。

2012年9月にこの番組が「鳥取にスタバがない」と放送してから、コーヒーチェーン店が続々と出店。

2012 ドトールコーヒー
2013 コメダ珈琲
2014 タリーズコーヒー
2015 スターバックスコーヒー、Muzz Buzz コーヒー

いつの間にかコーヒーの聖地になっていた鳥取。

josho6

インタビューがトラクターのエンジン音で中断。

josho7

カフェラテを買いに来たラッキョウ農家の人。
鳥取がアメリカの田舎みたいになってるw

josho8

 女性アイドルと付き合える確率が判明

統計学者がアイドルと付き合える確率を算出しました。

idle1

いろいろ計算はありますが、わりにざっくりしてます。

idle4
 
とにかく統計学者がはじき出した確率は0.0247% 。

idle2

これは高校の野球部が甲子園で優勝する確率とほぼ同じ。

idle3

つい先ごろひどい事件がありましたが、最今は物理的にも心理的にもファンとアイドルの距離が近すぎるような気がします。

idle5

一口にアイドルといっても、様々。

idle6